FC2ブログ

記事一覧

428回目 久びさ荒木町

6月1日(月)の乗務、7時半出庫です。


気づけば6月です。


前日の夜、寝ついて2時間ほどで目が覚めてしまい、そのあともほぼ寝られず、朝からやる気がありません(苦笑)。


さて朝イチ、車庫で1時間半ほど休憩消化し、1K無線2連発でスタートです。


そのあと、千石→永田町3K、六本木へ向かうと無線、西麻布→豊玉北5K、また無線で旭町→矢来町3K、ナイスリターンです。


この時、千川通り~目白通り~音羽通りと進行したのですが、千川通りと目白通りの合流がめちゃ混んでて、信号を何回も待ちました。


以前もお客様降ろしたあと、ハマった記憶があります。


あとでナビで調べたら、新目白通りに出ても、距離はほぼ変わらなかったので、そちらが正解でしたね。


そのあと、新宿で1K2回で明治通りに出たので、そのまま渋谷方面へ。


結局渋谷までノーヒット、ワンメのお客様のあと恵比寿やります。


すると無線で、恵比寿→新宿3K、すぐ→霞が関2K、無線で六本木→赤坂1Kで、13時で時間4Kオーバー、ここまでは良かったんですが、赤坂からノーヒットで道玄坂着け待ち、早めの連続運転切りです。


10分ちょっとで休憩消化となってすぐ→北青山820円、40分ノーヒットやってしまいました(苦笑)。


その後も一気にペースダウン、恵比寿代官山やっても乗せられず無線も鳴らずで、また30分以上ノーヒットです。


しかし、そのあとバンバン繋がり、1時間半で8K、波が激しいです。


着地の白金から、恵比寿をかすめて道玄坂着け待ち9分→大久保2K、また30分ぶりの実車、新宿やります。


17時過ぎの無線、迎え先西新宿のタワマン、到着から20分待たされ、ホスト様ご出勤かと思ったら、伊勢丹まで、途中でやっぱバスタ、バスタに向かうとやっぱ伊勢丹、2Kになりました(苦笑)。


そこからは歌舞伎町で三桁4連発、ドンキ買い物帰り狙いの着け待ちで、休憩消化を進めたいですが、優良ポイントに一般車がずっと停まってて、他のポイントはまず乗らない時間帯なので、渋谷に移動します。


すると、神宮前で無線、神宮前→芝浦3K、ベタで進行してるとお客様から、高速で行って欲しかったんだよな、と。


だったら最初に言ってくれよ。。。


こういう人、たまにいますよね、自分の常識は他人の常識だと思ってるヤツ。


まぁそんなのは放っといて、、、無線で海岸→東五反田2K、無線で上大崎→虎ノ門2Kとペースアップ、20時半で5万に乗ります。


虎ノ門→六本木660円、すぐ→南元町1Kで、久しぶりの荒木町へ、21時です。


とりあえず中を1周、人はまあまあいます、おみや持ったサラリーマンもいますが、タクシーに乗る様子もなく、みなさん駅の方へ歩いて帰宅のようです。


休憩がまだ残っているのでとりあえず着け待ちします。


着け待ちも流しの空車も少ないです。


着け待ち9分で男女のお客様、荒木町のお店がラストオーダーなので、神楽坂へ行きたいとのこと、今はどこも22時閉店なんですけどね(苦笑)。


いくつかお店に電話して断られ、結局帰宅の方向で池袋へ変更。


その道中、市谷田町の信号に引っかかり、通り沿いのガストの営業時間7~2時との看板を見て、980円のお会計をして、お客様降りて行ってしまいました(涙)。


みれんげたっぷりにガストを眺めて信号を待ってると、ガストも終了のようで、すぐお客様出てきました。


そしてまたご乗車、市谷田町→池袋経由→本駒込5K弱、残った休憩を会社近くで消化し、今回も15時間半ほどでフィニッシュです。


朝のやる気のなさと、日中の厳しさから、4コロくらいかなと思いましたが、意外とやれました。


低単価で厳しい新宿を見切って渋谷へ向かったのが、ナイスな判断でした。


人出も徐々に戻ってきてますし、少しでも以前のようになって欲しいですね。



31組58K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事