FC2ブログ

記事一覧

427回目 上石神井往復ビンタ!!

5月30日(土)の乗務、7時半出庫です。


前日は久しぶりに仲間と会い、平和な日常を感じました。


いや~、楽しかったなぁ~。


あまりに楽しかったので、朝から空車の車内で、昨日は楽しかったなぁ~と何度も呟いてました(笑)。


さて朝イチ、車庫で1時間休憩消化のち、820円スタートです。


そのあと朝の歌舞伎町行きますが、空車多いながらも実車の瞬間すら目撃できず、新宿に見切りをつけて、東口回ってから明治通りで恵比寿方面目指します。


すると、千駄ヶ谷→北青山1K、無線で南青山→高樹町ヒュ霞が関→銀座2K、9時台で銀座、どうしたものかと思ったら無線が鳴ります。


某大手通信会社からの無線、内幸町→霞が関ヒュ高井戸→上石神井9K、ナイスです!!


そしてそのお客様から、仕事を済ませ30分後くらいにまた乗りたいので、迎車入れて待っててくださいとのこと、当然すぐに迎車には入れず、休憩消化とします。


結局33分の休憩消化のち、上石神井→高井戸ヒュ霞が関→内幸町9K、ウマすぎる往復ビンタです!!


そこからリズム良く繋がりますが三桁5連発、そのあと麻布十番→東京駅八重洲口2Kです。


八重洲ナンチャッテ乗り場が空いているので、土曜日だし乗らなそうですが休憩消化で良しと着けると、1分→千石2Kです。


不忍通り~音羽通りで江戸川橋を越えるとお客様、山吹町→神宮前2K、あとは恵比寿渋谷で営業です。


1K2回のあと、恵比寿→下高井戸4K、15時頃ですが、甲州街道下りの渋滞が酷いです(苦笑)。


戻りで甲州街道Uターンすると無線、迎え先が永福で送り先が上高井戸、細い路地の住宅街を入り、迎え先に着くと、走り去る同じ会社のタクシーが。


こんな狭い路地にタクシーは怪しい!と思い、お客様に電話すると、今乗ったところですとのことで、ダブルブッキングのようです(涙)。


直後に無線で、赤堤→和泉2K、また無線で羽根木→神宮前3K、また渋谷恵比寿で営業し、1K2回やって連続運転切りの強制休憩です。


その後も、恵比寿渋谷と六本木で営業、低単価連発しますが、無線で恵比寿西→歌舞伎町2Kで、20時前の歌舞伎町やります。


歌舞伎町は人出が多く、70分で6Kと好調、そのあと歌舞伎町→南青山2K、すぐ→代官山町1K、21時半で67Kまで来たので、7万乗るまでやろうと決意。


すると無線が鳴り、下目黒→赤羽南8K、あっさり7万越え、22時半前と時間も丁度いいので、これにてフィニッシュです。


今回は、やはり往復案件に尽きます。


数字が先行し気持ち的に余裕があり、以前でしたら楽々テンポイントのパターンでした。


あと、緊急事態宣言解除された最初の週末のため、街に人が多く、流しで乗せやすかったです。


繋がる流しと、高単価の無線、ツキにも恵まれましたね。



36組76K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事