FC2ブログ

記事一覧

426回目 新・新宿駅東口ロータリー

5月28日(木)の乗務、7時半出庫です。


ここ最近の、早朝に出庫し終電までに帰るスタイル、結構気に入ってきました。


もう一時間早いシフトもあるのですが、車が戻っていなかったり、戻っていても洗車中の可能性があるので、7時半が手堅いカンジです。


6時半~終電で帰れるくらいまでやって、7万とかやれたら、体にも優しい毎日なんですけどね。


でも、9万10万ビシビシやってた頃は、毎日シビレててました。


会社に行くのも仕事も楽しいし、何より、常に戦ってる感が好きでした。


またあの日々が戻ってきて欲しいと切に願います。


さて朝イチ、いつも通り車庫で1時間休憩消化のち、1Kの無線でスタートです。


そのあとの無線、20年分ほど待たされキャンセル、送り先が病院だったのでキャンセルはないと思って、少し粘ってみたんですけどね(苦笑)。


流しでワンメのあと、無線で新宿→渋谷2Kで、いつも通り恵比寿あたりで営業です。


無線で代官山町→銀座3Kが出ますが、全体的に苦戦な上に低単価です(苦笑)。


13時半頃、恵比寿南→天現寺ヒュ新富町→豊洲4K、ようやく低単価を脱し、豊洲で1Kの無線のあと、無線で晴海→八重洲2Kで少しペースアップです。


そのあと、三桁4連発して恵比寿へ、無線で大橋→道玄坂経由→百人町3K、16時の新宿やります。


丁度この頃土砂降りになり、70分間に三桁7連発で5K積み上げ、着地の新宿駅東口→沼袋3K、夕立のどさくさにまぎれ、荒稼ぎです(笑)。


ちなみに、新宿駅東口ロータリーがかなり変わりましたね。


乗り場の場所もそうですが、ロータリーを直進で通り抜けできなくなってました(焦)。


乗り場から、右折左折で新宿通りにぶつかります。


以前は一通だったロータリーの入り口が、両通になってますね。


そして、20時半過ぎに職安通りに着け、35分休憩消化→下井草3K、帰庫体勢で青タンに入り、980円加点してフィニッシュです。


全体的に厳しい印象でした、夕立ちのボーナスタイムがなかったら、5万に届いてなかったかもです。


明けは、他社のタクシー仲間たちと久しぶりに会います。


プライベートで友だちに会うのは、振り返ってみると、3月初めに他営業所の友人に会って以来、約3ヶ月ぶりです(驚)。


それだけ失われた時間があった訳ですね(苦笑)。



39組54K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事