FC2ブログ

記事一覧

424回目 帰宅ラン

5月24日(日)の乗務、7時半出庫4時帰庫です。


月度初めから公休を固めてたので、10日ぶりの乗務、ここから6連勤5連勤と一気に行きます。


夜の飲食店の営業時間が通常くらいに戻るまでは、やはり早上がりの予定です。


先月度、拘束時間15時間縛りとなりましたが、サボって寝る人が多いせいか、今月度からハンドル時間15時間縛りになってしまいました(苦笑)。


ハンドル時間とは、「拘束時間-休憩時間」なので、実質縛りの拘束時間が延びたってことですね。


さて朝イチ、車庫で1時間休憩消化のち、無線で920円スタートです。


そのあと新宿へ向かいますが、なかなか乗せられず、ようやくワンメのあと、歌舞伎町→三軒茶屋3K、太子堂→神宮前2Kで、まだ10時前と早いので、渋谷には入らず、比較的無線の鳴りやすい恵比寿行きます。


すると、確定運賃の無線で渋谷→六本木1K、500円加点してまた恵比寿へ、無線で中目黒→自由が丘2K、すぐ無線で八雲→野沢1Kです。


日曜日の無線は重要なので、しばらく恵比寿をメインに無線を狙いつつ流し、三桁や1Kを積み重ねます。


14時過ぎの無線、迎え先が代官山八幡通り、送り先が世田谷区岡本、ナイスです。


246かなと思いましたが、お客様から渋谷で乗って用賀で降りてください、と。


新たに出来た渋谷インター忘れてました(苦笑)。


東→渋谷ヒュ用賀→岡本4K、ナイスです。


その後、迎え先がサミット砧店の無線、待ち合わせ場所の立体駐車場に入ると、ガードマンさんから、車が故障してしまったお客様をご自宅までお願いしますと、チケットを受け取り、その故障した車のナンバーを見ると神戸!!


めちゃくちゃトキメキましたが、経堂まで1Kでした(笑)。


そのあとまた無線で、船橋→若林3K弱、着発→上池台2K、着地はともかくペースアップします。


その後は、渋谷恵比寿六本木で営業、三桁か1Kですが、リズムは悪くないです。


21時前の無線、赤坂→東品川3K、変な場所に運ばれたなぁと思ったら、戻りで無線、西品川→駒沢3K、戻って来れました、これはデカイ!


ここで青タンを迎え、青タンまでに39組63K、コロナ前より出庫が2時間早いので、数字も高いですが、まずまず戦えてる印象です。


青タンは渋谷でスタート、とりあえず着け待ち休憩消化して、休憩残が40分ほど、必要なハンドル時間が1時間ちょっととなります。


渋谷をあっさり諦め歌舞伎町へ、歌舞伎町→北山伏町1Kしか出ず、ハンドル時間稼ぎにノーヒットでウロウロ、そのまま帰庫して、残った休憩を会社近くで消化しフィニッシュです。


コロナの新規感染者一桁が続き、また日曜日なのもあり、日中の人出も多かったですね。


さて、拘束時間が延びたことにより、終電が危ういです。


そこで思いついた作戦が、走って帰る、笑えるほどシンプルです。


営業所から自宅までは12㎞の距離です。


ぼくは普段明けに10㎞ランしてますが、17時間ほど仕事したあとの体には少々こたえますね。


以前のように、時間ギリギリまでやってヘトヘトだと、走って帰る気になんて到底なれませんが、今は全然メンタル的に追い込んで仕事してないですし、3時間以上早く上がって時間的にも余裕があるので、早上がりの日はこのスタイルでいきます。


健康増進、帰宅時間を有効活用、終電関係無し、交通費が浮く、一石四鳥ですね。



40組64K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事