FC2ブログ

記事一覧

418回目 ワンメで帰る、、

4月12日(日)の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


緊急事態宣言が出て、街から人がかなり減りました(苦笑)。


タクシー需要も激減です。


昨日も酷かったようで、6時間空車ドライブとか、六本木の乗り場3時間待って三桁とか、羽田で10時間待ちとか。。。


仕事する意味あるのかなぁ(苦笑)。


それでも、やって来る人はやって来るんですよね。


3万とか4万とか。


今にしては立派な数字ですし、何より最後まで粘って営業する姿勢が立派すぎます、今のぼくには無理です(苦笑)。


その中のひとり、営収ランキングもトップ3に入る先輩なんですが、明けで戻って来てて、少し話をしました。


ぼくが、終電前に帰らないんですか?と聞くと、その先輩は、入社以来そういうことはした事ないよ、人間弱いものだから、一度ラクを知ってしまうともう頑張れなさそうで、と。


確かにその通りですね。


戦いの場から一度降りると、もう一度そこに立つのが難しくなります。


ぼくは、また戦いの場に戻れるのでしょうか(苦笑)。


さて、朝の点呼を受けたら、職員さんに呼び出されます。


入社直後の研修期間に、錦糸町でやったナスバネット、あのドライブシミュレーターみたいなのを使った適性検査を受診してください、とのこと。


どうやら、3年に1度の受診が必要なようです。


錦糸町まで行くのかと思いきや、会社に同様のものがあり、会社で受けてくださいと。


所要時間は90分とのこと、こんな暇な日にうってつけの暇潰しですね!


1台しかないので、とりあえず1時間半待ち、そして実際には1時間で受診完了、時間は既に12時半です。


もう、やる気も全くないので、車を出さずに車庫で寝ます。


出勤扱いには売り上げを立てなければいけないので、ワンメだけ自腹で売り上げ、18時前には上がりました。


本日の収支はマイナスです(苦笑)。


次回乗務で休業に入ります。


最後くらいは気合い入れてみようかなぁ。



1組0K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事