FC2ブログ

記事一覧

416回目 テレワーク特需!!

4月7日(火)の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


予告通り本日、緊急事態宣言が発令されました、5月6日までです。


日本は、世界は、本当にどうなってしまうのでしょうか。


給付金の条件が発表されましたが、容易に受給できるような条件ではありませんでした。


結果、やはり一世帯にマスク2枚のみです(笑)。


って、笑ってる場合ではありません。


この状況だと、われわれタクドラの収入は手取り十万ちょい、一桁の可能性も高いです。


何か、色々なものがリアルになってきましたね(焦)。


しかし今のぼくには、コツコツ街を走ることしかできません。


夜の街からネオンが消え、青タンの営業は厳しいので、終電のあるうちに帰ります。


さて朝イチ、すぐ無線が鳴り1,720円でスタートです。


あとは新宿へ、無線と流しで1時間で4K、スタートはまずまずです。


そのあと新宿で苦戦して、優先権無線で新宿→調布市国領町6K、大手ゲーム会社社員さんが、デスクトップPC持参で自宅までです。


緊急事態宣言でテレワークも加速ですかね、街からどんどん人が消えていきます(苦笑)。


甲州街道で戻り、無線で羽根木→代官山町3K、恵比寿で営業です。


恵比寿で三桁連発したあと渋谷に流され、道玄坂着け待ちしようとしたら無線、青葉台→西東京市柳沢経由→調布市国領町経由→上北沢15K、またしてもテレワーク特需、PCを各家に届けるお仕事です。


甲州街道で戻り、740円加点して新宿へ、着け待ち・無線・流しで低単価をコツコツやります(苦笑)。


優良なマイ着け待ちポイントに工事車両や一般車両が停まっており、イマイチなポイントで着け待ちノーヒットで休憩消化(苦笑)。


歌舞伎町をちょっと流すと、歌舞伎町→鷺宮2K、沼袋→上高田500円、中野着け待ち2分→本町900円、西新宿→百人町420円、しぶとく営業します(苦笑)。


そのあとも歌舞伎町で三桁連発、戻りで無線が鳴り、弥生町→東中野1K、22時前と程よい時間なので帰庫体勢です。


しかし、休憩があと15分ほど残っています。


会社近くで消化しても何も起こらないので、大通りを会社方向に頭を向け着け待ち、すると3分ほどでお客様、会社の最寄りスタンドのすぐ近くまで2K、残った休憩を会社近くで消化しフィニッシュです。


やはり、PCバラマキ15Kがめちゃデカかったですね。


結果、13時間弱の乗務で5万に迫る営収、コロナ禍でこの数字は十分すぎますね。


次回乗務は6連勤のラスト、っても、ここ3乗務は終電前に上がっているので、6連勤なカンジがしませんね(笑)。



25組49K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事