FC2ブログ

記事一覧

414回目 終戦記念日(涙)

4月3日金曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


木曜出番の凄腕先輩が5コロ帰庫しました、やはり深夜の歌舞伎町はダメだったそうです(涙)。


ぼくが、諦めて早めの帰庫をしないのは、辛うじて7万を死守できてるから、それを継続したいというモチベーションです。


さて、朝イチ会社近くの乗り場へ行くと、既に空車が2台、日中に出来るだけ動きたいのでスルーし、歌舞伎町へ向かいます。


660円のお客様のあと、無線で新宿→恵比寿3K、以後沈黙します(苦笑)。


恵比寿渋谷で40分ノーヒットで、新宿行きを決意、75分ぶりに歌舞伎町→代々木900円です(嬉)。


そのあと無線で、西新宿→新宿ヒュ神田橋→神田須田町4K、ナイスです。


靖国通りで新宿戻りますが、また40分弱ノーヒット、のち新宿→歌舞伎町420円です(苦笑)。


出庫4時間でようやく10K、職安通りで着け待ち、10分ちょいノーヒットで離脱です。


その後、歌舞伎町で三桁2回やって乗せれなくなり、気分転換に恵比寿へ移動。


すると、猿楽町→玉川経由→川崎市宮前区有馬6K、助かります。


246で戻り、三軒茶屋→東が丘1K、代沢→経堂2K、北沢→代沢740円を加点し、ふと仲間からのLINEを見ると、収入が半減した世帯には30万円の現金給付、との情報が!


下手に収入を増やさない方がいいのでは?とLINEで盛り上がります。


現金給付の条件の詳細はまだ不明ですが、気分はもう、終電前帰庫ですね!


1Kの無線をこなして18時半、渋谷でとりあえず休憩消化しつつ、仲間とLINEで情報交換、回送にしてなかったので、無線が鳴ってしまいました(苦笑)。


桜丘町→恵比寿10分待機→桜丘町2K、着発→余丁町2K、あとワンメで3万到達なので、休憩消化目的の職安通り着け待ち2分→西新宿1K、これにて終了です。


21時半には上がりました(笑)。


コロナの苦しい時でも、7万を割らずに粘ってやってきましたが、ここが潮時と見ました。


幸い貯蓄はあるので、大幅に減給してもしばらくは何とかなりますし、転職は全く考えません。


しばらくは様子を見つつ、この早上がりスタイルでいこうと思います。



15組30K




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事