FC2ブログ

記事一覧

413回目 歌舞伎町陥落!!!

4月1日水曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


気づけば4月です、毎年思いますが早いものですね。


コロナの影響で、夜のバーやクラブの自粛要請があり、六本木や銀座の店も一時閉店、もう銀座はダメそうですね。


前回も20時過ぎに外待機したのに、1号乗り場手前で22時半を過ぎてましたからね。


仲間も70台目でプールインして実車まで、2時間半かかったと言ってました。


休憩取れるのはいいですが、ロング引ける保証もないので、休憩は着け待ちもしくは、食事や疲れた時に取るようにします。


さて、朝イチ会社近くの乗り場8分1,140円スタートです。


直後の無線で、代々木2K、新宿行きますが30分ノーヒットのち、無線で北新宿→四谷2K、あとは新宿で営業します。


朝から雨ですが、無線もそれほど鳴らず苦戦します。


歌舞伎町→浅草橋3Kのあと、無線で富士見→西新宿2Kのリターン、そのあと確定運賃の無線、中央→台東4Kですが、大久保通りを神楽坂まで行った辺りで、戻りたいからUターンして中野坂上駅までと。


道のりの半分くらいまで来てるし、定額解除になるし、着地は新宿に近いしラッキーと思ってUターンして暫く行くと、やっぱり指定の目的地に行ってくれと(苦笑)。


結局、定額解除の了解を得て、指定の送り先の台東四丁目に行くと、場所が違うと言い出し、どうも上野四丁目だそう、お客様のアプリ入力ミスでメーターが5Kまで伸びました。


4時間半経過で時間4.5Kとまずまずですが、上野から新宿まで45分ノーヒットです(苦笑)。


この頃、ぼくの師匠からのLINEで、歌舞伎町に十数名のコロナ感染者が確認されたとのニュース(驚)。


遂に歌舞伎町も堕ちましたね、夜はヤバそう。。。


で、歌舞伎町で1K3回やって、連続運転がヤバイので強制休憩します。


その後も新宿で営業、てか新宿から抜けられません(苦笑)。


18時前に、歌舞伎町→南青山2Kでようやく新宿離脱、その後、東→麻布十番1Kで、六本木行きますがノーヒットで恵比寿へ。


1Kの無線のち、恵比寿で着け待ちしますが10分ちょいノーヒットで離脱、道玄坂行って着け待ちしますが、10分ちょいノーヒットです(苦笑)。


道玄坂流しでようやくお客様、45分ぶりの実車です(苦笑)。


20時過ぎてますが、銀座には行きませんよ(笑)。


どこで夕飯食べようか考えながら、代官山から道玄坂へ行くと、ナイスな所にすき家があるではないですか!


路駐しても食べながらチェックできるし、今後も使えますね。


で、夕飯休憩明け、神山町→宇田川町1K、また無線で神南→東大泉7K、やりました!


着地で優先権行使の無線待ちしますが、10分ちょい鳴らずで離脱です。


ここで青タン突入、ちなみに青タンまでに、24組45K、1時間の休憩残は深夜の着け待ちで消化するからいいですが、この着地なので戻りに時間を要します。


目白通りを行くと、環八手前で優先権無線が鳴り、3㎞以上戻され、大泉町→大泉学園駅1K(苦笑)。


目白通り~沼袋~中野へ行き、中野で着け待ち3分→東中野1K、23時の歌舞伎町へ。


歌舞伎町は空車だらけ、時間もまだ早いので、ダメ元で着け待ちしつつ、休憩消化しますが全く乗りません(汗)。


流しても空車だらけで、全く乗せれる気もしません(大汗)。


1時間半してようやくお客様、歌舞伎町→西新宿660円、小銭でも有難いです(涙)。


こちらのお客様のお話では、歌舞伎町はやはり人が少ないそうで、閉めてる店もあるそうです。


銀座といい六本木といい、いよいよ夜の街は終わりですかね(苦笑)。


諦め半分で歌舞伎町で営業、運良く2Kを連発し、戻りの税務署通りでお客様、北新宿→有明ベタ6K、何とか6万到達です。


急いで歌舞伎町へ戻り、歌舞伎町→代田3K、すると忘れた頃に優先権無線が鳴ります。


20分先の無線ですが、当然のように時間通りに来ません(怒)。


結局、お客様ご乗車は、無線取ってから30分後、笹塚→代々木2K、あと4Kで7万ですが時間的にもう無理そうです。


急いで歌舞伎町へ、580円のお客様のあと、中年カップルがご乗車、税務署通り行って、というので近場かと思いきや、山手通りから甲州街道行って環八で千歳台の方までお願いしますと、、、


7万オーバー確定、心の中でガッツポーズです。


時間が際どいですが、ジバコーでヒュッと帰れば問題ナシ。


と思ったら、千歳台で女性だけ降り、男性は、環八から青梅街道をくだり方面ねと、、、


歌舞伎町→千歳台経由→善福寺8K、1万円札でおつりチップ、ありがとうございます!


しかし時間がヤバイ!ベタで飛ばして帰庫したら、6分前に帰れました(焦)。


今回も奇跡の6コロ回避ですが、正直5コロもあるかなと思いました。


日中は本降りの雨もあり、無線が多く仕事になりました。


夕方以降が苦しかったですが、無線の東大泉に救われ、青タン入ってしばらくダメダメに。


歌舞伎町も、明らかに人が少ないし厳しく、これ青タンやる意味あるのかな?とか思いました。


というのは、仲間の何人かは、終電あるうちに帰庫し、家のベッドで寝ています。


平日の夜の外出も自粛傾向なので、青タンは厳しい、今後は終電で帰るのもアリなのか、青タンをフルにやってみて、もうダメだ、という答えが欲しかった部分もあります。


でも粘ればまだやれる範囲なんですよね(苦笑)。


次回は金曜日なので、またフルに粘ってやってみるつもりです。


しかし、シンドイなぁ。



35組75K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事