FC2ブログ

記事一覧

412回目 1号中抜き乗禁エリア外へ

3月30日月曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


週末の不要不急の外出自粛要請で、営業所平均が金曜日は40K、土曜日は33Kと酷かったようです(汗)。


日曜日は朝から季節外れの大雪で、日中は無線も多く鳴ったようですが、天気が回復した青タンは厳しかったようですね。


ぼくは、ここから6連勤公休6連勤と、コロナのご時世では厳しい乗務の連続となります(苦笑)。


わたくし事ですが、この度のコロナ騒動を受けまして、しばらく酒をやめることにしました。


ここ最近、家でひたすら飲んだくれる明けや公休を過ごし、自分の中で気持ちがシャキッとしないので、ふと思い立ちました。


コロナ終息しなかったら一生禁酒かな(笑)。


さて朝イチ、会社近くの乗り場2分580円スタートです。


歌舞伎町では三桁連発、無線で西新宿→神田錦町3Kくらいで、あとはひたすら低単価です(苦笑)。


しばらく歌舞伎町付近で営業、4時間半で18K弱、時間4Kですが、14時過ぎから乗せれなくなります(苦笑)。


結局40分ノーヒットで無線に助けられ、大久保→荒木町1Kです。


そのあとの無線、歌舞伎町→桜丘町3Kで新宿を離脱し、道玄坂着け待ち1分→祖師谷4K、連続運転ギリギリなので強制休憩です。


優先権を行使し渋谷を目指すと、無線で大蔵→祖師谷1K、世田谷通りで渋谷へ向かうと、世田谷→渋谷2K、こういうのデカイです。


道玄坂行くと無線、松涛→虎ノ門3Kが19時前の着地、ここからまた乗せれません(苦笑)。


30分以上ぶりの実車が、麻布十番→東麻布5分待機→麻布十番1K、東麻布→新橋1Kで、虎ノ門や神谷町流しますが全然ダメ、20時過ぎにもう早めの築地待機のち、11台目で1号プールインです。


ちなみに青タンまでに、23組37K、コロナ以来いつも18~20時頃に苦戦しますね(苦笑)。


1号乗り場手前の難波橋の信号待ちで、どうしてもぼくのタクシーに乗りたいという、いかにも太そうなおじ様。


店員さんも一緒にいて、乗禁エリア外の新橋郵便局で待っててください、お客様連れて歩いて行きますのでと。


信用して待ってたら、、、


新橋→新橋ヒュ花輪→習志野市鷺沼台12K、店員さんファインプレイです!!


しかし、プールアウトから難波橋まで40分くらいかかりました(苦笑)。


銀座、もうダメかもです。


とりあえず、幕張ヒュ外苑で荒木町へ、人があまり居ません。


着け待ち15分ほどノーヒットで、休憩完全消化したので、中を流すとお客様、荒木町→市谷薬王寺町経由→向原5K、池袋行きます。


池袋西口も物凄い空車の数、実車進行中に見ましたが、西口乗り場の車列が池袋警察署まで延びてました、しかも右車線に(苦笑)。


たまたまタイミング良くお客様、西池袋→巣鴨2K、池袋はダメそうなので、1時半の荒木町へ。


先ほどとうって変わって空車が全然いません、が、人もいません(苦笑)。


10分ちょっと着け待ちノーヒット、流しもノーヒットで歌舞伎町行きます。


すると、歌舞伎町が初めて見るような空車の嵐です(驚)。


たまたま空いた着け待ちポイントを活用しますが、やはり低単価、まずまずなのは歌舞伎町→北町4Kと、歌舞伎町→上荻3Kくらいです。


上荻の着地のあとに、とっくの昔に行使した優先権が鳴り、上井草→善福寺1Kでフィニッシュです。


それにしても一段と厳しくなりました、6コロ覚悟の展開でした。


諦めずにコツコツやるしかないですね。



35組71K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事