FC2ブログ

記事一覧

410回目 幻と消えた浦和、、

3月24日火曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


6連休明け、1週間ぶりの乗務です。


仲間からの日々のLINEでは、コロナ状況下での仕事は特別好転してはない模様です。


さて朝イチ、会社近くの乗り場10分580円スタートです。


新宿へ向かうと明治通りでお客様→渋谷3K弱です。


直後に無線、渋谷→高樹町ヒュ台場→青海5K弱、スタートダッシュ成功です。


お台場も無理そうなので、晴海から豊洲へ、三桁の無線のあと、また無線で佃→外神田2K、御茶ノ水駅が近いですが、中はやらないので大久保通り目指します。


すると無線で、後楽→西池袋2K、また無線で東池袋→平河町3K、やはり無線頼りです。


新宿通りで新宿向かいますがノーヒット、無線で新宿→新橋3K、あとは六本木恵比寿渋谷あたりで、流しと無線営業です。


5時間経過前で25Kと絶好調ですが、直後50分ノーヒット、鶯谷町→東新橋3Kの無線に救われます(苦笑)。


六本木へ向かうと、麻布台→青葉台2K、またしばらく恵比寿あたりで営業です。


確定運賃の無線で、駒場→駒沢2K、246大渋滞でメーターよりマイナスになりました(涙)。


戻りで無線、上馬→円山町2K、渋谷→赤坂1Kで19時過ぎ、早めの1号見据えて虎ノ門付近で営業しますが、三桁三連発で20時過ぎに銀座に着地、早めの晴海通り待機のち、12台目で1号プールインです。


ちなみに青タンまでに、21組45K、2K3Kの無線に救われてます。


で、1号88分→土橋ヒュ早稲田→豊玉中6K、高速ミドルで西側の着地ならアタリですかね。


沼袋かすめて中野へ、着け待ち1分→練馬2Kで、また沼袋かすめて中野パターンの途中で900円加点し、中野着け待ち8分→方南1K、西新宿→市谷薬王寺町1Kで荒木町へ、理想的な流れです。


着け待ちポイントが空いてないので、しばらく流すと、3人組のサラリーマンが手を挙げます。


浦和の方まで!


ナイス!!と思いましたが、お連れ様が、もう少し飲んで行こうよ、とのことで幻と消えました(涙)。


結局荒木町で45分ノーヒットのち、荒木町→上十条4Kです。


そのあと、新宿→豊玉北3Kが出たくらいで、歌舞伎町は相変わらずの低単価、空車も普段より多く、ウンザリします(苦笑)。


結局ラスト2時間、歌舞伎町で三桁7発と1,060円のみ(苦笑)。


振り返れば、荒木町で浦和を逃してから、流れが激落ちしました(涙)。


しかし青タン前は、うまく立ち回れるようにはなりました。


コロナ対策の営業スタイルばかりしてると、今まで身につけたフォームが崩れていきそうで少し怖いです。


早く終息してほしいとは思いますが、実際は好転するどころか、東京オリンピックの1年ほどの延期が決定したり、世界的にどんどん追い込まれている印象を受けます。


このままですと、タクシー業界もどうなっていくか分かりませんね(苦笑)。



39組75K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事