FC2ブログ

記事一覧

409回目 ドアが閉まらない!!

3月17日火曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


車の点検に行くと、運転席のドアがガチャっと閉まりません(焦)。


職員さんに見てもらうと、ジャパタクのリコール案件だそうで、出庫処理を済ませ、虎ノ門にあるトヨペットまで回送で行って修理となりました(涙)。


修理には40分かかり、辛うじてその時間の一部は休憩時間に充てられ、修理の時間は会社から手当てが出ますが、既に1時間以上を費やし、営業が出遅れた感は否めません(焦)。


さて、虎ノ門から営業開始です。


するとすぐ660円のお客様、そのあと三田→道玄坂2K、今回も渋谷恵比寿あたりで流しつつ無線を拾う営業スタイルです。


無線で、元麻布→湯島3K、やはり無線は貴重です。


普段なら大手町方面ですが、中に行ってもダメなので、大久保通りで新宿向かい、歌舞伎町まで25分ほどノーヒット、無線が鳴ります。


その無線、新宿→神南2K、また渋谷恵比寿で営業します。


無線で広尾→一番町2K、直後に無線で三番町→西神田ヒュ芝浦→港南4K、入国管理局までです。


このご時世なので、入国管理局には外国人の人だかりができていました(苦笑)。


直後に無線で、東品川→有明3K、東京港トンネル一般道台場方面、初めて通りました。


有明通りを行くとお客様、豊洲→築地1K、1号までに連続運転を一度切りたいので、今では期待薄の銀座中央通りで着け待ち、まさかの3分でお客様→南青山2K、着地も良く、いい流れを感じます。


その後渋谷に運ばれたので、西武前乗り場をハナに着け、10分ジャストでお客様→本町1K、新宿西口行きます。


西武前で休憩成立してるかが怪しいので、西口に適当に着けると5分でお客様→北新宿660円です(苦笑)。


すぐにワンメのお客様のあと、無線で百人町→赤坂3K、着発→麻布十番1K、六本木→東1Kで、20分先の無線、桜丘町→南青山1Kです。


そのあとは、渋谷で営業し、20時前に1号意識し、骨董通りに入ると、南青山→六本木980円、無線で六本木→原町2K、着地が20時半前、1号へ爆走します。


最近の1号プールは満車になるのが早い分、外待機が埋まるのも早いです。


20時45分には、勝鬨橋まで車列が延びてるので、手前で待機し、43台目でプールインです。


ちなみに青タンまでに、25組45K、スタートにトラブルがありつつも、ここまでは何とかなってます。


で、1号89分→三田1K、着地が二の橋の近くなので、麻布十番へ行くと→自由が丘4K、246から渋谷へ。


道玄坂入るとすぐ無線、迎え先で待っていると、同じ場所に同じ会社の迎車が来ます。


ダブルブッキングかなぁ、、、


何と!その乗務員さん、以前当ブログにも登場した、ダブルブッキングのお客様を譲ってくれた新人くんです!


今回はお互いお客様ゲット、新人くんは4人組のうちの女性を乗せ、ニコニコしながらナビ入力、飛びましたかね(笑)。


ぼくは残りの男性3人バラマキ、道玄坂→松涛経由→笹塚経由→東玉川6K、新人くん、ありがとう!!


戻りで、三宿→池尻の無線を取りますが、速攻キャンセル、直後にお客様で、池尻→池尻ヒュ東名川崎→川崎市宮前区宮前平7K弱、ナイスな無線キャンセルです。


戻りは池尻降りで道玄坂へ、すぐお客様→神宮前1K、外苑西に出たので1時半の荒木町へ、休憩も残っているので着け待ちします。


すると3分でお客様→目黒本町4K、戻りで中目黒覗くと、上目黒→上馬1Kで道玄坂へ。


道玄坂の信号着け待ち5分でお客様ですが、5人乗れますか?と。


さすがにそれはムリですね(苦笑)。


その1分後、信号待ちの他社の空車セダンに乗ろうとする男性、何でジャパタクが着け待ちしてるのに、わざわざセダンに乗るのかねぇと思いつつ、運転席の窓を開けてその様子を伺ってると、d払い使えますか?とのサラリーマンの声が聞こえ、断られたようで、こちら使えますよ!とお声掛けしてお客様ゲット!!


道玄坂→渋谷ヒュ駒形→向島7K、ウマすぎです(笑)。


上野かすめて神楽坂へ入ると、数時間前に行使した優先権が、忘れた頃に鳴ります。


無線で水道町→日本橋茅場町3K、4時前なので歌舞伎町へ向かうと、丸の内でまさかのお客様、丸の内→神田橋ヒュ用賀→瀬田7Kです!


優先権行使し、10分ちょい仮眠しますが、無線は鳴らず、246で渋谷へ。


道玄坂着け待ち5分、またぼくのジャパタクに一瞥もせずに信号待ちの空車セダンに乗り込むカップル、何でわざわざセダンに、、、また窓を開けて様子を伺うと、三鷹台まで!との声が聞こえました(涙)。


その直後、ぼくには若い女性のお客様→市谷本村町2K、歌舞伎町で500円やって、着け待ち15分ノーヒットで休憩完全消化して帰庫しようとしたら、無線が鳴ります。


その無線、余丁町→東京駅3K、時間がギリギリなのでジバコー帰庫してフィニッシュです(汗)。


ノーマンシュウながら、青タンで4K2回、6K2回、7K2回と、ミドルに恵まれ数字がまとまりました。


コロナが本格化したと実感してから、初めての9万越え、素直にうれしいです。


車の故障でヘンテコなスタートを切りましたが、結果怪我の功名となりました。


これにて6連勤が終了、4月度のいいスタートが切れました。


青タンの感じですが、お客様戻ってきたような雰囲気があり、同様に感じた仲間も何人かいました。


コロナ感染者は増加し続け、終息の兆しも見えませんが、世間が自粛ムードに慣れてきて、飲み行っても平気じゃね?みたいなカンジになってるんですかね。


明け含め6連休、気持ち新たにまた頑張ります!



38組97K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事