FC2ブログ

記事一覧

406回目 おれの無線を勝手に使うなぁ!!

3月11日水曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


点呼時に職員さんから、お客様からお褒めのお言葉が届いてますと言われました。


2乗務連続です(嬉)。


前回乗務、代官山駅から恵比寿の東口の辺りまでのお客様でしたが、信号のタイミングも良く、すんなり行けたんですよね。


ぼくはタクシー始める時に、お客様から今日は良いタクシーに乗れたなぁ、と思ってもらいたいと思っていたので、こういうのは嬉しいですね。


さて朝イチ、会社近くの乗り場8分3,860円スタートです!


着発→晴海1Kでいきなり5Kジャスト。


無線を期待したいところですが、アプリ無線のトラブルでアプリ無線が開局できません(涙)。


ぼくの社員コードで、おそらく間違えて開局をした乗務員が、グループ会社にいるようです(苦笑)。


まだ10時台で晴海、無線鳴らないので、とりあえず汐留の乗り場へ、6台目27分→築地740円、すぐ→浜松町1K、しばらく中でやらされます(苦笑)。


出庫2時間して、ようやく無線開局できましたが、大手町の乗り場7台目50分→芝浦2K、お昼時に被ってしまったので、めちゃくちゃ待ちました(苦笑)。


もう中は懲り懲り、六本木方面に向かいます。


西麻布付近で三桁4連発、無線で恵比寿西→港南3K、また恵比寿方面目指します。


その後は渋谷恵比寿で営業、無線で神宮前→丸の内3K、中に運ばれちゃうんですよね(苦笑)。


懲り懲りと言ったのに、大手町の乗り場7台目16分→築地1K、もうこの乗り場はやりません(嘘)。


また六本木から恵比寿渋谷方面です。


何とか実車にはなりますが、三桁ばかり、たまに1K、六本木→虎ノ門980円で、休憩は十分ですが、最近の1号は大人気なので、早めの築地待機、のち13台目で1号プールインです。


ちなみに青タンまでに、27組35K、3Kが3回あるものの、三桁が多くボロボロです(涙)。


で、1号83分→土橋ヒュ船橋→船橋市海神9,990円の寸止めマンシュウ、船橋ヒュ西神田で神楽坂行きます。


錦糸町降りでコツコツ流すか、呉服橋降りで八重洲で着け待ちもアリですが、休憩完全消化済みなのと、コロナのこのご時世で乗せれる気がしません。


神楽坂ノーヒットで荒木町へ、というのが本命ですが、神楽坂上りがめちゃ渋滞してます(苦笑)。


神楽坂→早稲田鶴巻町820円に終わり、荒木町へ、着け待ち11分→三番町1K、新宿通りに出て、麹町→麻布十番2K、六本木やると無線、西麻布→恵比寿南経由→北烏山7K、ナイスです!


甲州街道で新宿へ、相変わらずの低単価ですが、歌舞伎町→六本木3K弱や、西麻布→代沢3K弱、新宿→代田3Kもあり、ラストは歌舞伎町→新宿駅経由→新井2Kでフィニッシュです。


青タン前35Kの時は、6コロ覚悟しましたが、1号のアタリもあり、7万は越えました。


今回は、昼間の大手町乗り場で50分費やしたのが痛かったです(苦笑)。


こんな日でも凄腕先輩は94Kやり、最後は距離不足で時短営業で終えてます(驚)。


やはり次元が違います(苦笑)。



42組76K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事