FC2ブログ

記事一覧

403回目 ど真ん中よりちょっと中

3月4日水曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


通勤電車も、気づけば人がだいぶ減りましたね、今日も厳しさが予想されますが、完走を目標に頑張ります(笑)。


さて、朝イチ会社近くの乗り場25分500円スタートです。


雨が降りだしてます、恵みの雨となればいいですね。


その後は無線が連発し、新宿→広尾3Kで若干中に入ります。


また無線で、恵比寿→虎ノ門2Kで、12時前の虎ノ門の乗り場8台目へ、やはり普段より混んでますし、25分→秋葉原駅2Kと回転も悪いです。


昼時という時間帯もありますが、やはり乗り場はダメですかね(苦笑)。


中に入ると暇になるのも、月曜日同様の傾向です。


しかし、外神田→日本橋馬喰町740円のあと、無線で日本橋室町→千駄ヶ谷4K、中からも出してもらえて単価もナイスです。


その後も、無線で神宮前→幡ヶ谷2K、無線で大山町→新橋4Kでまた中へと、無線に助けられます。


懲りずに虎ノ門の乗り場13台目12分→大島3Kでまた外、乗り場の回転が良くなりましたね。


三桁無線のあと、また無線で亀戸→神田神保町3K弱、外中外中のいいリズムで、6時間経過で30Kの時間5Kペース、久びさの良い感触です(嬉涙)。


しかし、中に入ってからが急ブレーキ。。。


①大手町の乗り場8台目21分→六本木1K

②六本木一丁目の乗り場4台目9分→芝1K

③虎ノ門の乗り場14台目22分→丸の内北口980円

④大手町の乗り場8台目12分→銀座1K

⑤虎ノ門の乗り場15台目15分→白金1K

⑥流し、六本木→南麻布660円

⑦六本木の乗り場10台目6分→赤坂1K

⑧流し、赤坂→銀座1K

⑨汐留の乗り場2台目9分→赤坂980円


4時間で9組11K、時間3K割ってます(苦笑)。


そのあと虎ノ門の乗り場7台目に入りますが、11分で1台しか動かず、休憩消化となったところで早めの1号見据えて離脱、晴海通り待機のち9台目でプールインです。


ちなみに青タンまでに、22組41K、当面は青タン前40Kが最低ラインですかね(苦笑)。


で、1号78分→久が原6K、ベタだし着地が、、、なんて贅沢は言いません。


中原街道を上ると、旗の台→南千束1K、武蔵小山から駒沢通りに抜けようとすると、中央町→太子堂1K、渋谷へ行きます。


しばらく道玄坂をぐるぐる、すると無線が鳴り、円山町→三宿経由→松原3K、甲州街道で新宿へ、歌舞伎町→太子堂3K、すぐ→世田谷経由→赤堤2K、あとは歌舞伎町です。


相変わらずの三桁1Kばかり、歌舞伎町→若林4Kが出ただけで、全くダメです。


とりあえず7万に乗せ、5時前に歌舞伎町→岩本町3Kが出て、流しながら帰庫しますがノーヒット、少し時間を余してフィニッシュです。


やはり、日中の中がダメでしたね。


乗り場に入ると無線が鳴らないし、実車まで時間がかかります。


しかし、流しでどれだけ乗せれるものか、あと今回は午前中から雨だったので、無線がよく鳴りましたが、晴れていたらどうか分かりません。


難しいところですね(苦笑)。


オフィス街の大手町丸の内よりも、新宿渋谷あたりの方が単価はともかく仕事になるような気がします。


土日の攻め方の方が正解かもです。


いつまでこの状態が続くか分かりませんが、日々の乗務でサンプル採取しつつ、現状に対応していきたいと思います。


これにて5連勤が終了、明けは他営業所の友人と飲み、楽しみです(笑)。



37組73K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事