FC2ブログ

記事一覧

402回目 諦めの歌舞伎町着け待ち仮眠40分

3月2日月曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


全国の小中学校が今日から休校、政府からスポーツジムやビュッフェに自粛要請が出たりと、世の中どんどん自粛ムードです。


さて朝イチ、会社近くの乗り場12分1,060円スタートです。


雨も降っており、無線メインで待たされますが、仕事にはなります。


しつこく無線を取り続けると、巣鴨→紀尾井町4K、ナイス単価&着地、紀尾井町の乗り場入ります。


9台目から46分→霞が関1K、平日も乗り場は場所によって待ちますね、トイレの誘惑に負けました(笑)。


その後は中で営業、乗り場はやはり入れなかったり待ったりですね。


中に入る前の3時間は時間4.5Kペースでしたが、中に入ってからの3時が時間2K、一気にペースダウンです。


他の仲間も同様に、中の方が厳しいとのLINEが飛び交ってます(苦笑)。


その後は相変わらず何も出ず、20時過ぎの虎ノ門の乗り場9分→赤坂980円で、1号プール向かおうとすると無線が鳴ります。


4台口のこの無線、散々待たされ、赤坂→新橋駅2K、チケットだからタクシーで帰ればいいのに、と思いつつも、これで1号プール第一陣に間に合うぞと車を走らせると、2台前で満車に(涙)。


まだ21時20分にもなってなかったのですが満車、それだけみんな厳しいということですね(苦笑)。


仕方がないので、晴海通り待機、路地を入った波除神社の方だと、タクセンに追っ払われる可能性があるので手堅く晴海通りです。


ちなみに青タンまでに、26組42K、やはり最低ラインの45Kには届きません。


1号が第二陣なので、実質もっとマイナスですね。


しかもプールが全然動かず、、、晴海通り待機が40分、プール内で60分、乗り場まで20分、トータル2時間、どんだけ待つんだか(苦笑)。


結局、1号→麻布十番経由→恵比寿3K、頼みの1号が。。。


恵比寿から渋谷に移動しますが全然ダメ、でも無線が鳴り、松涛→北千束4K弱、500円加点して、また無線で、鷹番→東2K、1分後広尾→小山経由→目黒本町2Kです。


また渋谷やりますが全くダメ、諦めて歌舞伎町へ。


50分ぶりの実車が、歌舞伎町→向島5K、靖国通りで戻り、3時の荒木町覗いてもダメ、やはり歌舞伎町しかないです。


しかし歌舞伎町も全然乗せれず、職安通り着け待ち中に40分寝てしまいました(苦笑)。


ラスト2時間で9Kやれば、とりあえず7万には乗るのですが、9Kもできる雰囲気がなく、諦めの仮眠です。


4時過ぎると徐々に乗せれるようになり、三桁と1K3回やって66K、時間余しての帰庫体勢、そこで無線が鳴ります。


時間も少しあるしと取ってみると、千早→高松ヒュ中台→高島平4K、奇跡的に7万到達しました(笑)。


ガスアップして帰庫したのが、帰庫オーバーの6分前、何か出来すぎですね。


それにしても、ホント厳しかったです、特に青タンです。


月曜日だから、というのもあったかも知れません。


完全にダメだと思いましたが、7万に乗せれたのは気持ちいい的にデカイです。


今後も厳しい日々が続きますが、どうせお客様少ないんだと割りきって、ストレスを感じぬよう気楽にやりたいと思います(笑)。



37組70K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事