FC2ブログ

記事一覧

401回目 2コロで帰庫って酒飲むか!?

2月29日土曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


コロナウィルスの影響で、イベント系は中止ばかり、土曜日仕事になるのでしょうか。


朝イチ、会社近くの乗り場10分900円スタートです。


歌舞伎町に向かうと無線が鳴り、新宿→神宮前1K、すぐ→麻布十番1Kで、20分先の無線で六本木→丸の内2Kです。


ここまでは悪くないカンジ、しかしここから一気に地獄へ落ちます(苦笑)。


東京駅丸の内南口プールもパンパンですが、流しても厳しそうなのでプールインします。


丸の内南口44分→丸の内500円、プール内で休憩消化になったものの、予想を遥かに下回る単価でした(涙)。


平日もそうでしたが、コロナ騒動以降、東京駅は待ち時間が長すぎです、土日に東京駅が使えないのは痛いです(涙)。


土日に攻め手の弱い丸の内から、六本木や渋谷新宿に実車で運んでもらえる可能性のある乗り場ですからね。


さて、虎ノ門の乗り場4台目から7分→銀座980円、すぐ→虎ノ門900円、回転も悪くなさそうなのでリトライしたのが失敗、虎ノ門の乗り場7台目57分→東京駅1K、乗り場ダメかもですね(苦笑)。


既に休憩も87分消化、4時間経過で10K、絶望的な数字です(苦笑)。


流しメインの営業に切り換えます。


渋谷に向かう途中、六本木→渋谷1K、無線で上目黒→東五反田2K、30分ぶりの実車が道玄坂→神宮前660円、また30分弱ぶりの実車が、無線で恵比寿→大崎2K弱、全然ダメです(苦笑)。


流しもキツイので、結局六本木の乗り場へ、たまたま離脱車がいてプールイン、しかし43分待って→赤坂900円、コロナウィルスが終息するまで、土日の乗り場は基本もうやりません!


そのあとは無線で、南青山→銀座2K、虎ノ門→浜松町740円、無線で芝公園→上大崎2K、恵比寿→広尾420円とリズムが出ます。


しかし、そのあと恵比寿代官山渋谷流しますが1時間で500円のみ、ようやく無線で松涛→北沢2K、約10時間経過で26K、心が折れるというより、暇すぎてもうただただ酒が飲みたいです(笑)。


20時過ぎに、もう帰庫して誰かを誘って飲みに行こうと思い立ち、渋谷西武百貨店前乗り場のハナに着け、どうせ誰も乗ってこないだろうと、飲みそうな仲間にLINEしてると、7分でまさかのお客様→広尾1K、猿楽町→太子堂1K、代沢→五本木1K、無線で中町→六本木2Kと繋がります。


あまり芳しい飲みの返事をもらえず、諦めて仕事します(苦笑)。


この頃から予報にはなかった雨が降りだし、青タン突入です。


ちなみに青タンまでに、23組33K、ここまでの最高単価は2Kです(笑)。


青タン入って渋谷に運ばれ、無線で神山町→等々力5K弱、戻りで上馬→弥生町3K、歌舞伎町行きます。


23時半の職安通りで、連続運転切りの着け待ち休憩、雨も降っておりベスポジなのですが、18分もかかり→中央1Kです(苦笑)。


着地が0時、ビタ番なので、思いきってNHKへ向かうと、明治通りでお客様、新宿→池上7K弱、ようやくミドル出て、1時前でやっと5万越えです(苦笑)。


戻りは駒沢通りへ、祐天寺→東玉川2Kで外に出され、246で戻ると無線、上馬→丸山5K、2時で6万弱です。


歌舞伎町へ行って三桁2つ、着発→上用賀5K、戻りは世田谷通りで無線、豪徳寺→歌舞伎町4Kの素晴らしすぎるリターン、3時半で7万突破です。


歌舞伎町で三桁のあと、歌舞伎町→下石神井5K弱、4時半前で76K。


その戻り、無線で高円寺南→高円寺北1,560円、78K。


また無線で、梅里→西荻北2,840円で8万突破しフィニッシュです!


青タン前がボロボロだっただけに、奇跡の8万です(苦笑)。


ホント絶望を通り越して、もういいやと思えるくらいダメでしたが、腐っても給料日直後の土曜日青タン、5Kクラスが良く出ました。


5コロくらいで終わるんだろな、と思っていましたが、やはりやってみるもんですね(苦笑)。


でも、今回少し傾向が見えました。


コロナ騒動の現在は、土日の乗り場は長時間覚悟、休憩消化したい時以外は入らない方が身のためです。


しかし、いつ状態が良くなるか分からない、トンネルの出口が見えない日々、しかもどんどん悪化しお客様は減り続けている、益々厳しくなるのは明らか、そんな中での仕事は堪えますね。


早く終息し、いつも通りの日々に戻って欲しいと、切に願います。



38組81K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事