FC2ブログ

記事一覧

399回目 7コロなのか、、

2月25日火曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


海外旅行から戻り、5連勤6連勤のスタートです。


コロナウィルスの感染者が日に日に増え、政府の基本方針として、飲み会等特別必要ない外出は控えるように、との発表がありました。


タクシー業界には、益々厳しい状況が続きます。


さて朝イチ、会社近くの乗り場7分660円スタートです。


その後1K2回のあとの着地が西落合の住宅街、目白通りに出ると工事渋滞、回避して裏道入るとそちらも渋滞、ハマりました(苦笑)。


渋滞抜けた先で20分ぶりのお客様、下落合→南池袋900円、無線で南池袋→神宮前3K、すぐ→新宿1K、新宿通りで紀尾井町の乗り場までノーヒット、乗り場23分→芝公園1K、中で営業します。


やはり、コロナウィルスの影響なのか、乗り場もパンパン、タクシースタンドもハナで10分ちょいノーヒットで離脱など、なかなかペースが上がらず、時間4Kを行ったり来たりです。


汐留の乗り場へ向かう途中でお客様、東新橋→汐留ヒュ新宿→西新宿5K弱、18時前でようやく時間4K越えます。


やはりキツイです(苦笑)。


その後はようやく繋がるようになりましたが、三桁5連発もあり、20時前に無線で南元町→銀座2K、もう少し営業したいですが、早めの晴海通り待機、のち9台目で1号プールインです。


ちなみに青タンまでに、28組43K、もうひと組乗せて45Kにしたいところでしたが、連続運転が際どいのと、着地が良すぎたため、早めに築地へ向かいました。


で、1号73分→横網3K弱、すぐ→日本橋浜町580円で、人形町通り~靖国通り~目白通りで神楽坂へ。


雨も降り始め、少しは楽になりそうです。


神楽坂→向丘1Kで、また神楽坂へ向かう途中、無線で水道→前野町4K、そのあと池袋で無線、池袋→上落合2K、歌舞伎町やります。


三桁と2Kのあと、歌舞伎町→石神井町5K、戻りで1Kと無線で2K、3時過ぎに中野で着け待ちしますが、10分ちょいノーヒット、休憩完全消化と連続運転切りになったところで離脱、歌舞伎町行きます。


その後の歌舞伎町はキツイです、時間かけて実車にしても三桁ばかり(涙)。


すると4時半過ぎに無線が鳴り、迎え先が歌舞伎町の花道通り、時間過ぎてもお客様現れません。


この時点で営収も73K、7コロ確定だし、時間オーバーで無線キャンセルでもいいやと思ったら、スーツケースの男性が現れ、空港までお願いしますと!!


歌舞伎町→初台南ヒュ空港中央→羽田空港8K、奇跡的に8万到達しました(苦笑)。


ジバコーで帰庫して、20分ほど時間を余してフィニッシュです。


終わってみれば、最高単価8K1回、5K2回、4Kと3Kが1回ずつと苦戦、ニッパチ、三連休明け、コロナウィルスのトリプルパンチで、めちゃ苦しい乗務でした。


約4ヶ月半ぶりの7コロをギリギリで回避、やはり諦めてはダメですね。



44組82K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事