FC2ブログ

記事一覧

398回目 ラクラクテンポイント!!

2月19日水曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


同期との温泉旅行明けです、大の酒好き同期がへべれけになり、毎度定番のハプニングもありましたが、楽しかったです(幸)。


めちゃリフレッシュできたので、仕事頑張りましょう!!


さて朝イチ、会社近くの乗り場4分980円スタートです。


そのあと、ヒュ芝公園→芝浦5K弱のロケットスタート、あとは中で営業します。


銀座に運ばれたので中央通りで着け待ち、休憩成立直前で無線が鳴り、勘弁してよと思ったら、銀座→銀座ヒュ空港中央→羽田空港7K、羽田久びさです(苦笑)。


羽番ではないので、ひとつだけある優先権を行使。


仲間の情報で、かつての無線待ちポイントはもう無線鳴らないそう、環八まで出て、無線待ちすると4分で鳴り、大森南→深沢5K、ナイス優先権です!


そのあとの無線、鷹番→道玄坂がキャンセルになり、また無線で平町→円山町3K、4時間半足らずで27K、時間6Kと絶好調です。


道玄坂着け待ちするとすぐ無線、25分も先の宇田川町の無線→六本木2K、結局30分以上待たされました(怒)。


六本木→銀座2Kのあと、松屋前で着け待ち10分ちょいノーヒット、やはり銀座は人が少ないですね、コロナウィルスで中国人観光客が入国できないためと思われます。


離脱するとすぐ→東新橋820円、東新橋の乗り場3分→八丁堀1K、八重洲通りから八重洲ナンチャッテ乗り場行きますが長蛇の列で諦め、丸の内回ろうかと思いましたが、恐らくプールに空車多そう、なので大手町の乗り場へ。


5台目ですが3分で2台目へ、サラリーマン4人がぼくのジャパタクに乗りたそうな視線、中抜きでご乗車頂き、大手町→呉服橋ヒュみなとみらい→横浜市西区みなとみらい12K、6乗務ぶりのマンシュウです!!


距離がかさみそうなので、みなとみらいヒュ玉川の会社負担&距離控除で、玉川インター降りたとこで、無線待ち10分ちょい、結局鳴らずに休憩消化となったところで離脱し、環八~246~渋谷方面と思ったら、環八から246が渋滞。


手前の駒沢通りに入ると無線、等々力→大田区矢口3K、第二京浜を行くと無線、西馬込→上大崎3K、ナイス単価が続きます。


その後は中で営業、21時前に晴海通り待機から、20台目で1号プールインです。


ちなみに青タンまでに、22組60K、みなとみらいを始め全体的に高単価です。


で、1号73分→笹塚経由→喜多見ベタ9K、50分弱かかりましたが、ナイスです。


世田谷通りの戻りで、820円加点して道玄坂へ。


着け待ちポイントが工事車両で埋まってますが、無線で宇田川町→歌舞伎町3Kです。


職安通りに着け待ちするとすぐ無線、歌舞伎町→中野長者橋ヒュ新井宿→さいたま市緑区大字大門13K、1時前で早くも87Kですが距離がヤバイです。


戻りは営業エリアに入った足立入谷で降りて、すぐに無線待ち休憩、やはり鳴りません(苦笑)。


結局、江北橋~豊島橋~明治通り~池袋西口までもノーヒット(涙)。


西口入ってすぐ無線、池袋→徳丸3K、また池袋西口行きます。


すると、西池袋→中台2K弱、常盤台→西台1Kで、3時間を残し、距離があと50㎞しかないので、鳴らないの覚悟で無線待ち休憩消化、10分ちょいで離脱します。


池袋へ向かおうとするとすぐ無線、西台→徳丸1K、低単価でも距離節約での実車はデカイです。


池袋西口に戻ると無線、お客様から武蔵浦和駅までと。


池袋→高松ヒュ浦和南→さいたま市南区別所9K、これで10万越えです。


距離オーバーだぁと思いましたが、戻りを距離節約でベタにしたため、何とか規定内に収まりフィニッシュです。


厳しいはずの2月ですが、終始運に恵まれ、数字が先行する楽な展開で、実車の高速は、距離控除のない高速のみで、最近は滅多にない距離の壁に阻まれました。


おかげで小一時間早い帰宅となり、体に優しい日となりました。


テンポイントやるときは、ほとんどギッチギチで、最後の最後で無理矢理力技の自力でねじ込む、みたいなイメージですが、今回は天から授かった運のみでやれたカンジです。


明けは、もう十数年ニューヨークで生活している大学時代の後輩が一時帰国してるので久びさの再会飲み、その後海外旅行、最近飲み過ぎ、旅行しすぎですね(幸)。



31組105K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事