FC2ブログ

記事一覧

397回目 実車は寝て待て

2月15日(土)の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


公休明けですが、この乗務後またダブ公休で、恒例の同期温泉旅行に行ってきます。


土曜日なのもあり、朝から気分はまったりモード、何事もなく終えたいですね。


さて朝イチ、会社近くの乗り場26分590円チップ110円スタートです。


その後四谷に運ばれ、20分先の無線で15分待たされますが、四谷→丸の内2K、チップ千円、ありがとうございます!


東京駅丸の内北口へ、17分→神田神保町1K、出庫2時間で6Kとスロースタートです(苦笑)。


その後も、無線で待たされて近場や、無線キャンセル連発したり、全くペースも上がらず気持ちも乗らず。。。


定額運賃の無線で、南元町→八重洲2K、また無線で大手町→六本木2K、その後も程よく繋がります。


しかし、20分先の無線にちょいちょいやられ、時間4Kちょっとで停滞します(苦笑)。


ようやく良さげな無線、円山町→給田の送り先指定、しかしこの11㎞の距離がキャンセル(涙)。


やっと外に出れて、無線ループを期待したんですけどね(苦笑)。


着け待ちしても、休憩成立直前でお客様来てしまうこと数回、そして三桁連発、依然ペースが上がりません。


赤坂のホテルからの無線、到着するとチケットを渡され、30分後に宴会が終わるので、メーター入れて待機しててください、とのことです。


まったりモードなので、メーターさえ入ってれば待つのは歓迎、トイレも借りて、結局メーター待機20分のち、赤坂→飯倉ヒュ鈴ヶ森→大井南6K、ようやくミドル出ました(苦笑)。


三桁2組加点して、第一京浜沿いのすき家で夕飯休憩です。


休憩明けは、麻布十番までノーヒット、そこで無線が鳴り、三田→築地2K、銀座行きます。


22時前の銀座11号2台目、2分→土橋ヒュ入谷→南千住3Kです。


これが青タンまたぎ、ちなみに青タンまでに、31組49K、休憩を1時間半も残してるのが痛いです。


そこから、三桁加点してまた銀座行きます。


電通通り着け待ち5分→六本木1K、六本木や麻布十番で少し営業したあと、0時の荒木町へ。


眠気が強くて、たまらず着け待ちしてすぐに寝ます。


すると9分でお客様、荒木町→千駄ヶ谷1K、あと十秒で休憩成立なんですけどね(涙)。


千駄ヶ谷から歌舞伎町へ、まだ眠いので、また着け待ち仮眠17分、歌舞伎町→上高田1K、休憩も眠気も消化です(笑)。


今度は中野で着け待ち、寝る暇もなく、すぐお客様2人、中野→小山5Kで一度精算、小山→西六郷4K、合わせ技9Kです。


武蔵小山かすめると無線、碑文谷→宮坂4K、世田谷通り~246へ、真ん中車線で信号待ち4台目、左車線がガラ空きなので左ハナに移動すると、信号渡った所にお客様、池尻→銀座3K、ナイスです。


3時過ぎの銀座、閑散としてますが、休憩はまだまだ残っているので、塩漬け上等で着け待ち。


すると6分でお客様、越谷の蒲生駅まで行きたいですが、8千円くらいですかね?と。


さすがにそりゃ無理な相談ですね(苦笑)。


ナビで見ると、高速で34㎞、ベタなら25㎞、結局ベタで1万円以下で行って、あとは歩きますとのことです。


結局、銀座→草加市清門町9,990円、寸止めマンシュウです(涙)。


さて、休憩残を考えると、ベタ戻りで給油して、仮眠で休憩消化が程よいカンジです。


しかし、足立区に入って無線が鳴ってしまい、入谷→竹の塚2K、でもこれで9万に乗り、爆走帰庫&休憩消化で全て規定内フィニッシュです(汗)。


しかし、厳しかったですね、9万は無理だと思ってました。


そして、新しい武器、着け待ち仮眠休憩消化という技を身につけました。


って、みんなやってますよね(苦笑)。


ぼくは普段、着け待ちしてる時は、いつお客様が来てもいいようにちゃんと注意し、視線を合わせたり、通りの先にお客様らしき人がいないか見たりと、休憩といっても休んでない状態です。


着け待ち仮眠すると、間違いなくお客様逃しをしますからね。


でも、今回のように、休憩が沢山残ってて、尚且つ眠い時は、お客様来ない方が都合がいいんですよね。


着け待ち仮眠、癖になりそうです(笑)。



44組90K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事