FC2ブログ

記事一覧

394回目 渋谷ヒュ渋谷(笑)

2月8日土曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


この乗務明けに他社のタクシー仲間たちと、うな串飲み会があるので、それをご褒美に頑張ります!!


車両点検すると、ガスが満タンになってないことに気づきます。


担当車です、私物を置いたり、自分だけの車だと勘違いしてる人多いです。


さて朝イチ、会社近くの乗り場5分660円スタートです。


1Kのあと、市谷薬王寺町→銀座2K、汐留の乗り場5分→神宮前2K、代官山に向かうと無線、猿楽町→渋谷ヒュ渋谷→赤坂2K、待ち合わせ時間があるそうで、渋谷ヒュ渋谷300円です(苦笑)。


待ち合わせ時間にも間に合い、ぼくもスタートダッシュに成功です。


旧麻布署前乗り場6分→新宿2K、職安通りに向かうと無線、新宿→東京駅3K、カレ氏に見送られて新幹線で地元に戻る女性、淋しいと言って車中ずっと泣いてました。


離れて淋しいと思える人がいるって幸せなことですね、と、おれ良いこと言った(笑)。


一週間も会えないんですよ、と仰ってましたが、一週間で会えるなら、、、(苦笑)


さて、八重洲口なので八重洲ナンチャッテ乗り場3台目へ、5分→千駄木2K、キャリーケースのお客様が前のセダン2台抜きでぼくのジャパタクご乗車、タクシーの乗り方知ってらっしゃる(笑)。


着地が日本医大の近くなので乗り場6台目、11分→上野駅980円、上野松坂屋前乗り場目指して御徒町をかすめると、御徒町駅→弥生740円、松坂屋前へ。


松坂屋前乗り場10秒→下谷1K、すると無線、東日暮里→東上野1K、着発→今戸1K、先日気づいた馬道通りの浅草松屋前乗り場3台目に初めて着けます。


その乗り場17分→有楽町2K、休憩消化もでき単価も着地もナイスです!


着地が交通会館だったので、そのまま有楽町駅乗り場3台目へ、8分→日本橋本石町980円、東京駅へ向かいます。


先日19K引いたなぁという記憶と、丸の内南口より近いからという理由で北口へ、しかし6列目、こんな後ろは初めてです(苦笑)。


浅草と有楽町の乗り場で待ちが多く、何だかまったり、土曜日なので青タンはフル稼働したい、長めの休憩消化になりそうなので全然オッケイです。


で、丸の内北口25分→赤坂1K、すぐ→渋谷駅新南口2K、代官山かすめて旧山手通りで道玄坂へ。


820円やったあと無線、南平台町→高円寺南5K、途中目黒の名店とんかつのとんき東高円寺店でお弁当を受け取ったり、コンビニ行ったりでメーターが少し伸びました。


青梅街道で新宿方面へ、本町→本町420円のあと無線、南台→渋谷3K弱、ヒカリエ前着け待ち3分→ブルーノート740円で、六本木の乗り場へ。


プールは満車ですが少し粘って入構、19時なので回転悪そうですが、休憩消化が狙いです。


で、26分→青葉台経由→広尾3K、20時過ぎ恵比寿で夕飯休憩のち道玄坂へ、円山町→中根2K、900円加点して、無線で深沢→桜新町1K、246で渋谷へ向かうと、太子堂→恵比寿駅1K、そして1Kの無線で渋谷駅に運ばれます。


ここで青タン突入、ちなみに青タンまでに、28組51K、時間4.5Kも割っており、土曜日にしては厳しいです。


青タンは、すぐ→赤堤3K、無線で赤堤→北烏山3K、甲州街道で新宿向かうと、幡ヶ谷→新宿1K、歌舞伎町→弥生町2K弱、早々に歌舞伎町です。


1Kと三桁3連発の戻り、西新宿→恵比寿南2K、恵比寿着け待ち7分→太子堂経由→上馬3K、渋谷へ向かうと、池尻→宮益坂下980円、すぐ→新井4Kです。


繋がりはいいですが、ロングが出ず決定打に欠ける展開です。


で、中野着け待ち9分→大久保駅1K、すぐ→ワシントンホテル1Kで歌舞伎町へ戻ります。


歌舞伎町→太子堂3Kで3時の道玄坂へ、マイ着け待ちポイントに先客がいたので、東急本店通りに着けると、8分→平井7K、今回最高単価です(苦笑)。


着地が4時前、休憩もまだ残っているので、鳴らないと思いつつ無線待ち休憩、すると2分程で鳴り、大島→東砂1K、また無線待ちすると10秒で鳴り、東砂→東雲3Kです。


休憩残と給油を考慮すると、時間的に終わりにした方が良さそう、ベタで帰庫しても十分時間が余り、40分ちょい仮眠で休憩消化しフィニッシュです。


あと3,200円でテンポイントでした。


東雲で無線待ちすべきだったと、ベタで帰庫中に色々考え後悔しました。


最悪高速で戻ればいいし、早朝の東雲からなら、少なからず中には入りますからね(苦笑)。


明けのうなぎに目が眩んだ!?


心のスキです(笑)。



46組96K




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事