FC2ブログ

記事一覧

390回目 失意の行き先変更(笑)

1月30日木曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


コロナウィルスがヤバイことになってますね(苦笑)。


ぼくは営業中はマスクをしないのですが、うちの会社はマスクの着用が義務づけられ、点呼時に配布されました。


さて朝イチ、会社近くの乗り場36分580円スタートです。


その後しばらくノーヒット、無線で大久保→富久町2K弱、お客様15分遅れてきて、出足はのんびりです(苦笑)。


そのあと四谷→丸の内2K、あとは中で営業します。


低単価にあえぎますが、送り先武蔵野市のオイシイ無線ゲットします。


西麻布→外苑ヒュ高井戸→武蔵野市八幡町22㎞の距離でしたが、西麻布→六本木1Kに変更(涙)。


すぐ近くの六本木の乗り場の入ると2分→外苑ヒュ新宿→西新宿2K、かろうじて外苑乗りのリベンジだけは果たしました(笑)。


甲州街道に出たので、バスタに行ってトイレ寄ろうかと思いましたが確定運賃の無線、新宿→六本木2K、また中で営業です。


乗り場に運ばれる展開が多いですが、どこも回転が悪く、しかも低単価、何かまったりしちゃいますね(苦笑)。


16時過ぎの東京駅丸の内北口では25分も待ちました(苦笑)。


とにかくひたすら低単価で、ペースが全く上がらず、ほぼ時間4Kで推移します(苦笑)。


7組中6組三桁やったあと、19時半過ぎの虎ノ門の乗り場9分→中目黒駅3K弱、1分後→銀座3Kのリターンが青タン前唯一の見せ場ですかね(苦笑)。


着地が築地のすぐ近くで20時半過ぎ、休憩は多めに消化済みですが、晴海通り待機のち、8台目で1号プールインです。


ちなみに青タンまでに、32組44K、最低ラインの45Kには僅かに足りませんが、何とか時間4.5Kまで持ってきました(苦笑)。


で、1号72分→芝浦2K弱、キツイです(涙)。


麻布十番をかすめて六本木へ、六本木→飯倉ヒュ台場→有明4Kです。


そのあとは、豊洲へ行くべきでしたが、すっかり忘れて新しい橋を渡ってしまい、遅ればせながら晴海から勝どき橋へ。


新大橋通りから環二側道、神谷町かすめて外苑東へ行こうと思いましたが、勝鬨橋渡って1号プールへ向かうと、満車ながら待機車両少なめ、思わずお代わりを選択してしまいました(苦笑)。


プール内で10分ちょいの休憩消化、これで休憩は全消化、連続運転も切れたので、ラストまでノンストップでいけます。


1号二発目34分→霞が関ヒュ三軒茶屋→等々力6K、ちょっと安易すぎましたが、高速で西側に行ければ十分です。


でも1号は、やはり2回やるべきではないですね、時間を食うだけに、外した時のリスクがデカイです。


等々力からの戻りでワンメ加点して駒沢通りへ。


反対車線にお客様、Uターンして、中町→北沢2K、着発→代沢1Kです。


下北~上原~奥渋パターンですが、休憩消化済みなので着け待ちは勿体ない、また道玄坂の渋滞は嫌なので、甲州街道から新宿へ。


歌舞伎町に差し掛かると無線で百人町→幡ヶ谷2K、歌舞伎町→池袋2K、西池袋→野方2K、沼袋→歌舞伎町、が中央に変更で1K(苦笑)。


あとは歌舞伎町です。


歌舞伎町→西麻布2Kで4時の着地、手っ取り早く歌舞伎町戻り、歌舞伎町で無線、歌舞伎町→綾瀬7Kで少し時間を余してフィニッシュです。


結局最後まで何も出ませんでした(涙)。


銀座1号の2回目に行っちゃう展開は、もうダメな典型です、苦しいからラクして一発当てよう的な(苦笑)。


結果は87Kですが、大いに不満に思えるのは、成長の証しです。


ちなみに、凄腕先輩は13万やってました、もう訳が分かりません(笑)。


さて、これにて5連勤が終了、明けは夜から飲み行きます。


他社とのグループLINEのメンバーで、年末にタクドラを辞めた仲間から、サシ飲みのご指名を受けました(笑)。


彼がまだタクドラ時代に、一緒に海外旅行に行こう!と計画してたので、恐らく行ける環境が整ったのかもですね。


行きつけの鳥料理の名店、楽しみです!!


と、思ったら、時間変更でお店も変更に(苦笑)。


こちらも行き先変更ですね(笑)。



48組87K


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事