FC2ブログ

記事一覧

389回目 絶望の無線キャンセル、、

1月28日火曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


前日の夜に雪が降りましたが、その影響はなさそうです、一日雨予報です。


さて朝イチ、会社近くの乗り場0分580円スタートです。


リトライも考えましたが、雨で需要はありそうなので、中へ向かいますが全然ヒットせず無線鳴ります。


その無線、新宿→千束4K、また無線連発で1Kばかり、大手町方面へ逃げます(苦笑)。


大手町の乗り場0分→帝国ホテル820円、虎ノ門の乗り場0分→東品川2K、無線キャンセル挟んで、大崎→北青山3K弱、ペースアップです。


そのあとは中で営業ですが、程よく無線に邪魔され、無線キャンセルも既に3つです(怒)。


無線スルーしたいですけど、今度の日曜日に無線が鳴らないという罰則が嫌なので仕方なく取ります。


恵比寿で休憩のち無線、広尾→内神田3Kでまた中で営業です。


お客様多いですが、雨のため渋滞が酷いです。


19時に丸ビルからお乗せしたお客様、丸の内→西葛西5K、9㎞の距離でしたが58分もかかりました(苦笑)。


永代通りの呉服橋から永代橋までが全然動きませんでした(涙)。


着地が20時前、雨で忙しく休憩が少ないので、1号プールに向けて早めの待機をしつつ休憩消化したいところ。


すぐに築地へ向かうつもりでしたが、西葛西のお会計、住宅街にもかかわらず、お次のお客様が待ってます(苦笑)。


近場か外に出されるかだろうなと思ったら意外にも、西葛西→白河2K、葛西橋通りを5㎞ほど中に戻れました、こういうのデカイです!


そして清澄通りで1号プールへ、築地待機のち7台目で1号プールインです。


ちなみに青タンまでに、29組49K、渋滞で効率が落ちたせいもあり、忙しい割にはイマイチです。


で、1号62分→上中里4K、その後の展開に困ります(苦笑)。


とりあえず不忍通り~音羽通りで荒木町を目指すと無線、西五軒町→神楽坂1K、神楽坂で着け待ちしようとすると無線、細い路地の小料理屋からの2台口、良さげです。


ぼくは2台目だったのですが、後ろから車が来た関係で、先にお客様をお乗せすることに、その結果、神楽坂→西五反田経由→横浜市都筑区東山田13K弱です!


フルベタで1時間ちょいかかりました、もう1台はドコへ行ったのでしょうか。


戻りは、インター入口まで少し遠いですが、東名川崎ヒュ池尻で道玄坂へ。


道玄坂着け待ち2分→中野4K弱、中野着け待ち2分→中央660円で歌舞伎町へ。


途中580円加点し、歌舞伎町→新宿ワシントンホテル1K、ワシントンホテルがまさかの3組待ち→方南1K、甲州街道で新宿西口へ。


着け待ちしようとしたらすぐお客様→中野長者橋ヒュ板橋本町→本町4K、ナイスです!


池袋西口に行き、着け待ち3分→田端2K、次の一手に困ります(苦笑)。


とりあえず神楽坂行くもノーヒット、休憩が残っているので荒木町で着け待ち狙いで行くと、荒木町→初台南ヒュ東名川崎→川崎市宮前区宮前平9Kです!


たま東名川崎ヒュ池尻で道玄坂へ。


マイ着け待ちポイントが埋まっているので、本店通りを流すと、道玄坂→代田2K、また甲州街道で新宿西口着け待ちです。


時間は4時過ぎ、さすがにもう人気がないですが、連続運転切りをしなきゃなので、乗らなくてもオッケー、10分ちょいの休憩消化で歌舞伎町へ向かいます。


歌舞伎町で4時20分に鳴った無線、散々待たされ25分後にキャンセル、今回6個目の無線キャンセルです。


テンポイントまであと4Kという、時間ギリギリの戦いをしているだけにフザケんな!!です(怒)。


正直テンポイントは絶望的、僅かに残った休憩を消化しようと、職安通りで着け待ちすると休憩成立直前でお客様、こりゃダメな流れだなぁと思ったら、大江戸線の練馬春日町駅まで、そのあと光が丘の方までお願いしますと。


テンポイント確実です、が同時に休憩ショートも確定的(汗)。


実車も帰庫も急いで、何とか最後の休憩消化もして、すべて規定内、と思ったら、日報プリントアウトし3分休憩不足が判明(涙)。


スマホのストップウォッチで計ったから間違いないので、めちゃくちゃ不満です!!


でも、もう少し余裕を持ちなさい、という事ですね、反省です。


明けは、久びさに出番の被った凄腕先輩と明け飲み、年収を教えてもらって驚愕しました(驚)。


本人の希望で公表は控えますが、ぼくの予想より100万円も多かったです(苦笑)。


夢のある仕事ですね!



42組101K




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事