FC2ブログ

記事一覧

388回目 青井往復ビンタ!!

1月26日日曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


新宿シティハーフマラソンがあり、新宿あたりは12時半頃まで、外苑周辺は15時半頃まで一部通行止めです。


さて、朝イチ会社近くの乗り場12分1,220Kスタートです。


その後は無線と流しで、しばらく新宿には近づかずですが、迎え先本郷で送り先水道橋駅の無線、遅れてお客様ご乗車で、電車の時間に間に合わないからと、大久保駅に行き先変更、お連れ様は新宿駅東口までで、本駒込→百人町経由→新宿4K、着地が12時過ぎと、規制時間に新宿来てしまいました(苦笑)。


東口のりばやろうとすると無線、目に飛び込んできた送り先が府中市、ナイスです!


西新宿→初台ヒュ稲城→府中市是政7Kです。


稲城ヒュ高井戸の会社負担高速で、降りてから無線待ち、5分で鳴って上北沢→幡ヶ谷2Kで少し中へ、すぐ→宇田川町1Kです。


目の前が東急本店なのでハナに着けると無線、神南→世田谷2Kで、しばらく世田谷無線ループにはまります。


迎車進行中にキャンセルをくらい、246に出てしまったので渋谷を目指すと、駒沢→六本木3K、ナイスです。


そのまま六本木の乗り場14分→霞が関ヒュ護国寺→西池袋4K、休憩消化もできたのでナイスですね!


着地が池袋警察署付近なので、15時半のメトロポリタンホテルへ、2台目8分→西池袋580円です(苦笑)。


その後も流しでワンメ、池袋に見切りをつけ、明治通りから新宿向かいます。


その道中から三桁3連発で新宿駅西口に着地したので、地上乗り場10分→新宿740円、また三桁です(苦笑)。


職安通りの優秀な着け待ちポイントが、一般車で埋まってたので別の場所へ。


結局10分ちょいの休憩消化とトイレ休憩となり、歌舞伎町の中走ると確定運賃の無線、西新宿→西浅草5Kです。


さて、ここからどう動くかです。


以前は浅草方面からなら、迷わず江戸通りで東京駅方面でしたが、最近は上野も攻略したいので、とりあえず松坂屋前乗り場を目指します。


御徒町もかすめたいので、浅草通り~昭和通り~春日通りで進行、すると御徒町駅のバス停でお客様→南大塚2K、攻略成功です(笑)。


しかし、そこから春日通り~明治通りで池袋東口かすめますがノーヒット、結局無線で百人町→新宿駅西口1Kで、25分ほどのノーヒットでした(苦笑)。


新宿で三桁2組やったあと、無線で富久町→池尻3K、渋谷へ。


20時前の道玄坂着け待ち14分→秋葉原3K、休憩消化にもなりナイスです。


秋葉原から東京駅へ向かおうとしますが、右折ができず昭和通りに出てしまいました(苦笑)。


しかしその先にお客様、神田佐久間町→麻布十番3K弱、うますぎます(笑)。


麻布十番→芝浦アイランド1Kで、ちょっと距離ありますが浜松町駅ナンチャッテ乗り場へ。


4台目でしたが、横断歩道の手前だったのですぐ実車→東京タワー740円、東京タワーも着け待ちの空車がいたので、六本木へ向かうと飯倉の交差点手前でお客様→高輪1K、高輪で着け待ち7分→赤坂2Kです。


ここで青タン突入、ちなみに青タンまでに、32組65Kと上々、1時間半弱の休憩残は狙い通り、日曜深夜のキツイ時間帯の着け待ち用に温存です。


さて、赤坂から六本木へ向かい、六本木通り沿いの旧麻布署前の乗り場へ行くと、3台着けててパンパン、夜は回転の悪い六本木の乗り場に入り、5台目に着けます。


14分→赤坂経由→恵比寿2K、22~0時頃はキツイので、休憩消化にもなり十分です。


恵比寿で着け待ちするとすぐに無線、送り先足立区青井!!


しかも、進行してすぐ、50分ほど待たせちゃうけど復路もお願い、とのことです!!


休憩残はたっぷりありますよ(笑)。


恵比寿西→天現寺ヒュ加平→青井10K、52分休憩消化のち、青井→加平ヒュ天現寺→白金9K、しかも往復でチップ6千円、めちゃくちゃ有難いです。


着地の白金からは、恵比寿をかすめて道玄坂へ、しかし着け待ちポイントがことこどく埋まっており、しかもお客様見逃しも(涙)。


往復案件で浮わつき、集中力を欠きました(苦笑)。


渋谷には分がないと見て、歌舞伎町へ向かいます。


結局35分のノーヒット、歌舞伎町→西落合2Kのあとは三桁5連発です(苦笑)。


ようやく、歌舞伎町→松原3K、歌舞伎町戻ります。


歌舞伎町でまた三桁のあと、歌舞伎町→野方3K、ここでテンポイント達成です。


着地ですぐターンして、沼袋へ向かおうとしたらお客様、丸山→大田区中央8K、時間はあるのですが距離の余裕が10㎞ほどしかありません。


とりあえず、車を停めて最後の休憩消化、ナビ入力等して、ガスアップや帰庫の作戦を練り、たまには時短できて体に優しいなぁなんて思ってたら、無線がなります。


回送にし忘れてました(苦笑)。


その無線が20分先の無線、池上→蒲田1Kで、おかげで時間もなく、イレブンまで140円ショートした状態で慌ただしく帰庫します。


距離節約でベタ戻りしてたら、中目黒がプチゾンビ、回送での信号待ちで、乗せてくださいと頼まれ、行き先を聞くと横浜の鶴見です(涙)。


泣く泣く断り、南平台町までのお客様580円を加点して、イレブン到達、結局最後は時間もなくなりジバコーで帰庫してフィニッシュです。


時間も距離も休憩も程よく収まり、やり切った感が凄いです。


久びさに日曜日の乗務を満喫し、楽しかったです。


おおむね戦略通りで、昼の是政と、青井の往復は、ご褒美みたいなもんですかね。


気持ちも乗ってて、目がカッと醒めたような感覚で、熱いものを取り戻したカンジがしました。



47組110K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事