FC2ブログ

記事一覧

387回目 やっぱりホテルは難しい(涙)

1月24日金曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


給料日の金曜ですね、青タン期待できます。


さて朝イチ、会社近くの乗り場0分500円スタートです。


あまりに近いのでリトライ、10分1,220円です(苦笑)。


1Kの無線挟んでの無線、三崎町→本駒込経由→本郷5K、途中停車して待機が何ヵ所かあり、50分かかりましたが、ナイスです。


白山通りで大手町へ、どこかの乗り場へ着けたい、三井住友銀行東館乗り場が空いてたので着けますが、12時前のせいか全然乗りません(苦笑)。


結局14分→虎ノ門1K、休憩消化を積極的に進めたいので、全然オッケイですが、既にまったりモードです(苦笑)。


ペースも上がらず、しばらく時間4Kにも届きません(涙)。


虎ノ門の乗り場3分→富久町2K、直後→大京町500円、信濃町駅3分→オークラ新館1K、初めてオークラ新館に行きました。


5時間経過でようやく時間4Kです(苦笑)。


オークラ新館は並び方が分からないので、出てすぐのオークラ別館2台目へ。


こちらもゾンビ時以外で並ぶのは初めて、先頭のドライバーに教えていただきました。


2台目以降は後方で待機ですね。


15時前なのでなかなか実車になりません。


30分経過して1台目が離脱、ハナになるとまた判断が難しい、、、


結局トータル40分ちょっとで離脱、休憩消化にはなりましたが、少し勿体なかったですね(苦笑)。


でも、勉強になりました。


離脱後は、六本木→霞が関660円、虎ノ門→東品川3K、東品川→三田1K、無線で三田→新宿4Kとペース回復です。


しかし、新宿で三桁3連発、京王プラザホテル0分→幡ヶ谷1Kのあと、三桁2発で渋谷に運ばれ、東→麻布十番1Kで中で営業です。


虎ノ門の乗り場1分→東京駅1K、20時前の丸の内南口17分→赤坂1Kです。


そろそろ1号プールを視野にいれつつ、虎ノ門乗り場0分→東京駅八重洲口1K、昭和通りから1号プールへと進行すると、昭和通り沿いでお客様、路地の蕎麦屋まで誘導され、銀座→京橋ヒュ用賀→瀬田経由→二子玉川駅経由→川崎市宮前区宮崎10K、1時間ちょい要しましたが、ここまで苦戦してただけにデカイです。


着地が22時前、東名川崎インターが近いので、東名川崎ヒュ池尻で渋谷へ、もう銀座1号はいいですね、金曜日ですし。


途中、用賀PAのパンの自販機で夕飯休憩です。


ちなみに青タンまでに、32組54K、ようやく時間4.5Kです。


渋谷へ行き、道玄坂着け待ち2分→代々木1K、23時の歌舞伎町へ、相変わらずの三桁1Kばかりです。


二丁目に運ばれたついでに歌舞伎町を脱出し荒木町へ、着け待ち1分→目黒区東が丘4K、渋谷へ。


1時過ぎの道玄坂は既にゾンビ、道玄坂→東980円、すぐ→西麻布1K、すぐ→新砂5Kです。


戻りは銀座までノーヒット、銀座で着け待ちしつつ、2時半前の11号乗り場を観察してたんですが、バンバン実車になってました。


ぼくは着け待ち7分→白金台3K、あとは恵比寿や渋谷や下北や西新宿や高田馬場や中野など、行った先で実車には困りませんが、とにかく低単価です(苦笑)。


結局最後まで何も出ずフィニッシュ、青タンでスカッと高速マンシュウ出ればラクなんですけどね。


金曜日なので、テンポイントやって貯金を作りたいところでしたが、ミドルロングがことこどく時間かかるのばかりで、効率が上がりませんでした(苦笑)。


気持ち切り替え、次回大好きな日曜日乗務、頑張ります!!



53組91K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事