FC2ブログ

記事一覧

385回目 若者からの懇願

1月5日日曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


いよいよ、怒涛の21勤のラスト乗務です。


そして、経験的には年始で一番の厳しさが予想されますが、何事もなく終わることを最優先にしたいです。


あれれ、ガスが入ってませんね、ちょっと厄介です(苦笑)。


さて、朝イチ会社近くの乗り場30分580円スタートです。


そのあと、確定運賃の無線で浜松町駅6K、ナイスです。


浜松町→銀座1Kのあと、無線で岩本町→太平2Kで、亀戸や平井辺りでプチ無線ループです。


京葉道で中へ戻る途中で無線が鳴り、東日本橋→新川1Kで東京駅へ。


東京駅丸の内南口17分→銀座1K、そのあとの無線、新橋→新橋ヒュ護国寺→池袋駅4K、660円を加点して新宿へ向かいます。


すると区役所通りで無線が鳴り、西新宿→新宿ヒュ芝浦→東品川7K、スタンドも近いのでガスアップ、ナイスすぎます!!


天王洲アイルのタクシー乗り場ハナから10分ちょいノーヒット、休憩成立で離脱します、ここはビジネスマンが良く乗るので、さすがに年始の日曜日では無理でした(苦笑)。


そして品川駅港南口へ、13分→芝浦1Kです。


ここからのルート取り、芝四丁目に出て六本木方面目指しましたが、海岸通りから浜松町駅ナンチャッテの方が良かったですね、15時半だったので、そろそろ飛行機帰省組の需要がありそうでしたので(苦笑)。


結局、旧麻布署乗り場10分→道玄坂1K、東急本店2分→渋谷740円です。


無線で、上大崎→赤坂2Kのあと、また旧麻布署乗り場2分→元代々木町2K、無線で元代々木町→幡ヶ谷1Kです。


甲州街道新宿方面に出てしまったので新宿へ、17時半の歌舞伎町やります。


なかなか乗りません歌舞伎町(苦笑)、着け待ち8分→百人町500円、百人町→タカシマヤ980円、着地がタカシマヤ向かいの明治通り渋谷向きなので渋谷へ、明治通りもしばらくノーヒットですが無線が鳴ります。


無線、北青山→上大崎2K、すぐ→下目黒580円、恵比寿に向かうと無線、上目黒→千駄ヶ谷3Kです。


実車進行中に千駄ヶ谷駅のタクシー乗り場にお客様いたので、すぐに戻り、千駄ヶ谷駅0分→西新橋2K、能楽堂帰りのお客様で、チップでチョコレートいただきました(幸)。


そのお客様のアドバイスで新橋駅烏森口へ、普段はやらないんですが、3台目に着けます。


烏森口12分→両国2K、着地はともかく単価はまずまず、東京駅向かいます。


丸の内北口14分→日本橋室町660円、銀座→アマン東京980円、東京駅へ向かうと無線、丸の内→三崎町2K、飯田橋駅4分→東五軒町500円、神楽坂で着け待ちしますがノーヒット、10分ちょいの休憩消化で離脱し歌舞伎町へ向かいます。


その途中、市谷柳町→歌舞伎町900円で、青タンですです。


ちなみに青タンまでに、30組56K、12時間で去年の自分に並びました(笑)。


とりあえず着け待ちしますが、休憩残も40分弱なので、すぐに完全消化してしまいそうです。


歌舞伎町でひたすら低単価にあえぎ、2時間半で9Kと苦戦、無線でようやく歌舞伎町→両国駅4Kが出ます。


戻りにも無線で、神田小川町→目白台3K弱、また歌舞伎町行きます。


1Kやったあと、歌舞伎町→川口市西川口6K、ようやく越境です。


戻りは池袋へ、1Kのあとの無線、池袋→東池袋ヒュ高樹町→恵比寿7K、お客様からの高速指定で、距離がめちゃ伸びました。


そこから道玄坂へ向かうと、道玄坂→北青山1K、無線で千駄ヶ谷→松原3K、歌舞伎町行きます。


歌舞伎町→上落合1K、北新宿→歌舞伎町420円の超プチリターンが決まり歌舞伎町着け待ち、時間もないのでこれがラストと決めたお客様、野方までお願いします、と。


程よい距離で程よく終われそうですが、お客様から、野方で1分待ってもらってまた歌舞伎町に戻りたいとのこと。


さすがに時間がヤバイので、お断りすると、どうしてもお願いしますと全く引き下がってくれません(苦笑)。


仕方なしに、とりあえず住所を聞いてナビセット、往復の時間を確認すると、何とか行けなくもない、めちゃ飛ばすので揺れますよと告げて爆走します(笑)。


結果的には、ぼくが目論んでた時間丁度、歌舞伎町→野方で1分待機→歌舞伎町5K弱となり、なんとコレでテンポイント達成、驚きの元日から3出番連続の10万越えとなりました。


目論んだ時間通り、ガスアップのち残りの休憩消化をしてフィニッシュです。


しかし、事務所に戻り、日報をプリントアウトすると10分ちょっとの休憩ショートが判明、ちょこちょこ取ってた休憩のどれかが不成立だったようです(涙)。


たまにこういうのがあるから、余裕を持って帰庫し、仮眠しながら保険休憩を取るんですが、今回は全く余裕のないギッチギチ状態になったのが失敗です(涙)。


今月度は、有休を取っているのでこの10出番目で終了です。


そして、11月下旬から始まった6連勤6連勤4連勤5連勤、怒涛の21勤が終了、明けから2週間ほど海外旅行で、先ほど到着です。


しばらくのんびりしてきます、それではまた~。



50組100K


1月度累計(10乗務) 464組966K(平均46組96K)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事