FC2ブログ

記事一覧

384回目 死線を越えろ!!

1月3日金曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


箱根駅伝の復路で、時間帯によって第一京浜と日比谷通りに規制が一部あります。


さて、朝イチ会社近くの乗り場7分1,780円スタートです。


そのあと無線、富士見→東日本橋2K、東京駅を目指す途中、日本橋馬喰町→東京駅八重洲口1K、無線で日本橋小網町→箱崎ヒュ天現寺→恵比寿4K、出庫1時間半で9K、スタートダッシュ成功です。


そのあと六本木に運ばれ、赤坂の乗り場5台目に着けますが回転悪いですね、3台目まで来て20分経過、休憩成立したところで離脱、まだガンガン動きたい時間帯なので、乗り場はやめた方が良さそうです。



離脱したらすぐお客様、六本木→三田740円、無線で麻布十番→品川駅港南口2Kです。


箱根駅伝の交通規制が近づいてます、早く中に戻りたいところ、、、デッドラインの外に出されたままでは、営業しにくいですからね。


港南口ゾンビ→港南500円、早く中に戻らなくては(苦笑)。


実車進行中にタクシーを探している人がいたので、すぐに戻るとまだいらっしゃいました、代官山まで。


会社からも規制が一部始まりましたとのメッセージ、焦ります。


札の辻まで来ると、赤いパイロンが準備されており、規制直前だったよう、何とか死線を越えました(汗)。


港南→猿楽町2K、単価・着地・タイミング、全て良し、ここを乗り越えたのはデカイです!


旧山手通りが着地なので、そのまま渋谷へ、東急本店1分→上原900円のあと、無線で北沢→川崎市多摩区中野島6K、ナイス単価です。


戻りで580円と1K加点した着地が二子玉川、高島屋乗り場3台目に着けるとすぐ無線、大蔵→桜1K、世田谷→駒沢900円と繋ぎ、着地も悪くないです。


と思ったら、すぐの無線で、駒沢→大蔵2K逆戻りです(苦笑)。


桜新町かすめて246へ、無線で駒沢→恵比寿駅が、迎え先到着目の前でキャンセル(涙)。


失意のまま駒沢通りを行くと、駒沢公園でお客様、駒沢→品川駅3K、地方から高校サッカー選手権を応援に来たお客様でした。


チームも勝ち進んだそうで、ジャパタクにもご機嫌で、お釣チップもいただき、恵比寿駅キャンセルがいい方に出ました、箱根駅伝の規制も終わってましたし。


そのあと無線で、白金台→赤坂2K、休憩狙いで六本木の乗り場に入ります。


6台目から22分→赤坂980円、休憩消化と連続運転切りは嬉しいですが、やはり乗り場は待ちすぎですね(苦笑)。


閑散とした青タンの深い時間帯を見据えて、休憩時間は温存しておきたいですからね。


赤坂の着地からすぐ、信号待ちしてたらおいでおいでされ、事前にチケット渡され、赤坂→霞が関ヒュ八潮南→三郷市鷹野10K、2020年初マンシュウです!!


意外にも葛飾区金町まで割りとすぐなので、無線狙いでとにかく営業区域内へ。


すると、迎え先遠いですが、確定運賃の無線、北小岩→青井4Kです。


上野くらいしか近い所がないので向かうとお客様、足立→千住新橋ヒュ宝町→八重洲5K弱、勝利を確信しました(笑)。


そしてすぐ無線で、京橋→西麻布2K、あとはその辺りで営業し、青タン突入です。


ちなみに青タンまでに、28組69K、絶好調ですが、青タンの極寒は見え見えです(苦笑)。


道玄坂着け待ち1分→四谷坂町2Kで荒木町へ、意外と人がいて、店もぽつぽつ開いてます。


とりあえず着け待ちしますがノーヒット、休憩消化となったところで離脱し、歌舞伎町向かいます。


しかし、22時半頃の歌舞伎町では相変わらずの低単価、2時間で三桁7組、1K2組の7K弱です(苦笑)。


そのあと、ようやく歌舞伎町→上高田2K、中野着け待ちで、中野→方南1Kです。


歌舞伎町に戻るとまた低単価かもなので、環七~井の頭通り~奥渋で道玄坂も考えましたがちょっと遠いので、結局歌舞伎町へ。


戻るとまた三桁ですが、そのあと歌舞伎町→鷺宮3K、その戻りの丸山陸橋交差点にまさかのお客様、野方→高田馬場2Kのリターン、めちゃナイスです。


そしてまた歌舞伎町へ、着け待ちするとすぐ、歌舞伎町→井草経由→上石神井5K、青梅街道をひたすら戻ると、環八手前で確定運賃の無線、上井草→西東京市谷戸町4K確定なのですが、迎え先に着いても全く現れず、しかし待つことしかできず、到着から25分待ってやっとキャンセルです(怒)。


ちなみにこの時点で94K、この無線無くても、急いで歌舞伎町戻れば、10万狙えるだけに、この迎え先往復を含めた30分のロスには怒りしかありません!!


荻窪手前でまた無線、上荻一丁目→上荻二丁目840円、しかもまた遅れてくるし、怒りで噴火しそうです(笑)。


とにかく歌舞伎町目指しますが、意外にも荻窪駅付近でお客様多数で、上荻→本町2K、青梅街道に戻ると、本町→中央660円、時間がないので小銭でも嬉しいです。


4時の歌舞伎町に戻り、歌舞伎町→中野経由→高円寺北3K弱、ここでテンポイント達成、休憩が40分くらい残っているので、中野でのんびり着け待ち休憩消化と思ったら、着け待ちポイントにお客様、中野→梅里1Kで時間切れ、会社近くで小一時間仮眠で休憩消化してフィニッシュです。


今回も元日同様、青タン前に目一杯稼働、休憩は連続運転を切るためだけ、厳しい青タンは、着け待ち休憩消化メインで効率良く実車に。


でも今回の青タンの方が、元日よりもお客様多かったです、全然乗らなくて厳しいみたいな感じは無かったです、低単価でしたが(苦笑)。


日中は逆に元日の方が多忙な印象でした。


あと日中の乗り場は、連続運転切りたい時以外は入らない方がいいかもですね、時間が勿体ないです。


去年の1日と3日は共に82K、今年の1日と3日は共に102K、やはり成長したんですかね。


去年の5日(土)は50Kでした、今年の5日は日曜日、どれだけやれるか、真価が問われる乗務となります。



49組102K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事