FC2ブログ

記事一覧

383回目 ポチ袋の中身は??

1月1日(水)の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


明けましておめでとうございます、3年連続の元日乗務です。


去年まであった、会社からの年末年始手当てが、今年から無くなり、わざわざ年始に出るのもね、、、来年は休むかもです(苦笑)。


さて朝イチ、会社近くの乗り場を覗くとまさかのお客様で2,180円スタートです。


その後三桁のあとに予約無線、南長崎→新宿で10分待機→南長崎7K弱、所要時間50分ちょいというウマシ案件です。


2台口だったのですが、もう1台が同じ営業所の新卒1年目の若者、待機中に色々話しましたが、仕事も楽しくタクシーやって良かったとのことで、おじさんホッとしました(笑)。


1Kの無線のあと、また予約無線、車椅子のお爺さんとその奥様がお客様、靴を履くのを手伝ったり、乗車の際にもお手伝い、中落合→椿山荘2Kでしたが、ポチ袋入りのお年玉千円いただきました、ありがとうございます!


とにかく忙しいですね、実車や迎車進行中でも、お客様たくさん見かけます。


7K弱が効いているのもあり、時間5Kをキープします。


六本木→品川駅高輪口1Kのあと、高輪口0分→中町4K、直後無線で等々力→玉川1K、二子玉川無線地獄にハマるパターンです(苦笑)。


しかしすぐにお客様、玉川→春日町7K、ウマシです!


そこからは、練馬無線ループ、迎え先までほどほどあり1Kばかりなので、効率悪いです(苦笑)。


無線で、大泉学園町→大泉学園駅経由→上井草3Kで杉並区に入り、その後、和泉→白山5K、ようやく脱出です!


1Kのあと、無線で小日向→虎ノ門3Kで、中で程よくループしたいところでしたが、六本木→一番町1K、無線で若宮町→飯田橋ヒュ板橋本町→赤羽南5K弱でまた外です。


この着地直後に青タン突入、ちなみに青タンまでに、31組71Kと絶好調、しかし休憩は10分ちょっと、これは狙い通りです。


去年もそうでしたが、日中がめちゃ忙しく、逆に青タンが極寒でしたからね。


その後は無線ばかり、新田→浮間3K、直後から無線のキャンセル3連発、そのうちひとつが、練馬区錦→目白という案件だっただけにショックでした(涙)。


それでもしつこく無線待ちし、無線で岩淵町→江北駅3K、すぐ無線で、西新井栄町→皿沼2Kです。


またすぐ無線で西新井→高野台8K、カップルのお客様で、途中コンビニでジュースとおにぎりと唐揚げをご馳走してくれました、ありがとうございます、単価もね(笑)。


着地ですぐ無線待ち休憩、先ほど買ってもらった物を食べ、0時も過ぎていよいよ無線も鳴らず、10分ちょっと休憩消化したところで離脱、するとすぐ無線鳴ります。


練馬高野台駅→豊島園駅2K、若干中に進み、沼袋
かすめて中野へ、マイ着け待ちポイントが埋まってるので、他の場所に着けますがノーヒット、10分ちょいの休憩消化となったところで、いよいよ歌舞伎町へ向かいます。


1時半前の歌舞伎町、すぐに580円と2K、着地が中野なのでまた着け待ち、10分ちょいノーヒットの休憩消化、歌舞伎町への戻りで900円加点します。


しかし、2時過ぎの歌舞伎町で大苦戦、着け待ちしますが全然ヒットせず、でも着々と休憩消化を進め、歌舞伎町→阿佐谷北3K、これくらいの単価はデカイです。


ひとまず無線待ちしますが、休憩消化に終わり、歌舞伎町へ戻ります。


そしてまた、歌舞伎町で大苦戦、30分ほど着け待ち休憩消化になり、4時過ぎにポイントを変えてようやく実車、歌舞伎町→南長崎1K、ここでテンポイント到達です。


歌舞伎町での最後のひと仕事へ向かうと無線、中落合→新宿駅西口2K、ちょうどいいかなと回送に。


しかし、着地の西口で待ってたそのお客様の友だちが、まだ乗れますか?と。


近場か帰る方向なら、と思いましたが、皇居までとのことだったので、他社の空車に譲りました(苦笑)。


でもあとあと考えると、全然間に合ってましたね、10万も越えたしと、少し気持ちが緩みました、悔やまれます。


結局、そのままスタンドでガスアップ、少し時間を余してフィニッシュです。


今年の元日乗務は、去年の経験を参考にし、思い通りに事を運びましたが、思い描いた以上の結果となりました。


日中はフル稼働、キツイ青タンにひたすら着け待ち休憩消化、コレですね。


青タン直後に外にいたため、しばらく無線に恵まれ仕事になったのは計算外でした。


元日乗務1年目は78K、2年目は82K、3年目の今年は102K、やはり成長しているのか、偶然なのかは分かりません(苦笑)。


来年こそ有休温存して休むつもりでしたが、案外出てもいいかもですね。


チップもトータル3千円以上もらいましたし、コンビニの夕飯ももらいました(笑)。


結果、ポチ袋の中身はテンポイント、ということで(笑)。



42組102K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事