FC2ブログ

記事一覧

382回目 スマホを失くしたお嬢ちゃん、、

月曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


年内最後の乗務、12月30日です、平日ではありますが、休日モードで仕事します。


朝イチ、会社近くの乗り場、やはり年末モードのためかお客様来ず、30分ノーヒットの休憩消化で離脱し、歌舞伎町へ向かいます。


歌舞伎町手前までノーヒット、三桁の距離3連発で、バスタに着地したので、プールに空車多数ですがプールインします。


気分は既にマッタリです(笑)。


結局バスタ30分→歌舞伎町1K、待ちました(苦笑)。


直後の無線で、歌舞伎町→原宿駅2K弱、表参道着け待ち12分→富ヶ谷1K、休憩ばかり進みます(苦笑)。


奥渋から渋谷に入り、神山町→グランドハイアット1K、すぐ→恵比寿ガーデンプレイス1K、アメリカ橋の乗り場行こうとすると事前確定の無線、上大崎→目黒ヒュ銀座→銀座4K、820円のあと、無線で六本木→新宿駅西口3K、やはり無線は助かります。


そのまま西口乗り場に並ぶと、2分ほどで無線、迎え先代々木の住宅街、到着から20分待たされ→西新宿で5分待機し2K弱、これだから無線は(笑)。


そのあと無線で、今回3回目の歌舞伎町のホテルから→新宿駅西口1K、また無線、取るなり待ち合わせ時間から5分遅れますとのメッセージ、5分過ぎたら今度は3分遅れますと、、、これだから無線は(笑)。


結局その無線15分待たされ、北新宿→歌舞伎町1K、これだから無線は(笑)。


歌舞伎町→富久町500円で、低単価の新宿に見切りを着けて外苑東へ。


すると、荒木町→新中野駅2K、新宿に戻りなくないので、中野通りで代々木上原へ。


すると無線で、西原→大橋病院2K、道玄坂入ると、道玄坂→六本木1K、六本木→渋谷1K、事前確定の無線で松涛→元麻布2Kと繋ぎます。


六本木の乗り場4分→恵比寿1Kで、18時半頃恵比寿で夕飯休憩、休憩明けは、恵比寿代官山中目黒渋谷でしばらく低単価ですが、リズムは上々、ペースも上がります。


六本木に運ばれ、六本木→上池台3Kで青タン突入です。


ちなみに青タンまでに、35組54K、気づけば時間4.5Kです。


しかし戻りが中目黒まで20分弱ノーヒット、しかも次の実車がワンメ、道玄坂で着け待ちします。


すると3分で実車→グランドハイアット1Kです。


六本木の乗り場がすぐそこ、時間は22時半過ぎ、休憩残はあと1時間、終電終わるまでにそれなりに消化しておきたい、この時間の乗り場は回転悪そう、そして9台目、ということで、休憩消化目的で乗り場に入ります。


そして24分→和泉4K、休憩消化も単価も良し、着地も悪くはないです。


西に運ばれたので、新宿目指そうとしますが、何気にお客様多く、方南町や高円寺や中野で低単価ながら程よく実車になります。


中野→西新宿1Kで、方南通りから十二社通りを行くと、反対車線に女性が手を挙げてます。


お客様かと思い停車すると、どうやら、タクシーにスマホを忘れてしまい、マンションに入れないとのことです。


車を路肩に停めて、そのタクシー会社に電話しましたが、車内には無いそうです。


その前に、東中野で飲んでいたそうなので、お店に電話しますが、はやり無いそう。


仕方ないので、お店に行きますがこちらもなく、一緒に飲んでいた友達からお金を借り、元いた場所に戻り、その辺りをしばらく一緒に探しましたが、やはり見つかりませんでした。


彼女は泣き崩れてましたが、これ以上ぼくにはどうするとこもできず、お手数かけました、ありがとうございますと彼女は言って、千円のチップを頂き、営業再開となりました。


とても気の毒でした、ぼくもお客様のお忘れもの防止に、しっかり努めなければと思いました。


そのあと歌舞伎町へ行き、歌舞伎町→江原町経由→池袋4K、池袋西口へ行き、池袋→川口市西川口5K、赤羽へ行き、赤羽→戸田市本町経由→さいたま市南区太田窪5K、池袋に向かう山手通りで事前確定の無線、大山東町→下谷5K弱と、ベタミドル4連発で追い込みかけます。


あとは歌舞伎町でちょろちょろやって、少し余裕をもってスタンドへ、その道中に2K加点し、時間もほぼ使い切ってフィニッシュです。


日中はキツかったですが、夕方以降忙しかったです。


これだから無線は、と言いつつも、無線の鳴らない前回乗務に比べれば、全然ラクです(笑)。


終わってみれば、最高単価の5Kが2回、4Kが3回、あとは回数勝負で積み上げました。


年内の仕事はこれにて終了、ということは仕事納めと呼んでいいものか、、、年始も引き続き連勤です(苦笑)。


みなさん、1年間お疲れさまでした&ありがとうございました!!


にしても、お嬢ちゃんのスマホは見つかったのかなぁ。。。



55組95K


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事