FC2ブログ

記事一覧

381回目 無線スルーはもうしません(嘘)

土曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


怒涛の21勤第4クール、最後の5連勤スタートですが、何か気合い入りません(苦笑)。


最近エナジードリンクのモンスターを封印してるからでしょうか。


元々カフェインアレルギーで、モンスターを日々飲んでいたのが原因かは分かりませんが、最近目と耳と肌のかゆみが酷いので、試しに止めています。


ちなみに、今回も無線スルーの罰則で、無線は鳴りません(苦笑)。


さて、朝イチ会社近くの乗り場12分820円スタートです。


そのあと歌舞伎町までノーヒット、歌舞伎町→信濃町1Kで、信濃町駅10分→南青山980円です。


その後は渋谷近辺で低単価、北青山→虎ノ門2Kで、ホコ天前の銀座で着け待ち10分→浅草3K、ホコ天になる2分前の実車なのでナイスタイミングです。


しかも着地のすぐ近くに公衆トイレ、トイレから戻ると、停めてた横の家から人が出て来てご乗車→上野松坂屋1K、タイミング最高、ナイストイレです(笑)。


松坂屋の前にタクシー乗り場があるのを見逃してしまい、かなりショック、やはり上野は苦手です(苦笑)。


580円加点して神保町から東京駅へ向かうと、神田司町→大久保駅3K、900円挟んで、余丁町→麻布十番2K、こうやって中で回してもらえると助かります、無線が鳴らないので外に運ばれたくないので(苦笑)。


そのあと六本木の乗り場へ、回転鈍いです(苦笑)。


結局22分待ち→芝浦1K、芝浦→芝公園980円のプチリターン、その後は六本木中心に営業します。


ペース的には時間4.5Kくらいを推移、ただ無線が鳴らず単調になり、正直ツマラナイです(苦笑)。


16時過ぎのアメリカ橋のタクシー乗り場4分→経堂3Kで、初めて外に出されます。


やっぱ無線欲しいです(涙)。


結局三軒茶屋までノーヒット、三軒茶屋と下北沢で三桁繋いで、笹塚→芝大門4K、ナイスです。


また三桁2組で東京駅に運ばれ、丸の内南口で29分も待ち、若い女性のお客様、丸の内ビルディングまで、、、目の前ですが、と答えると恥ずかしそうに歩いて行かれました(苦笑)。


気を取り直して、丸の内南口→西麻布2K、着発で広尾駅660円、恵比寿行きます。


またしてもアメリカ橋の乗り場へ、9分→恵比寿西580円(苦笑)。


恵比寿で着け待ちしても、11分→猿楽町660円、渋谷に行っても、道玄坂→南平台町580円、低単価連発です(苦笑)。


恵比寿で夕飯休憩しようと駒沢通りを行くと、恵比寿南→赤坂2K弱、やっと低単価脱出。


目の前がセブンなので夕飯休憩、その後ずっとノーヒットで約45分ぶりの実車が、セルリアンでのおいでおいで。


でかいスーツケースの中国人家族、成田を期待しましたが→神宮前1Kです(涙)。


宮益坂下が工事で大渋滞だったので、渋谷はやめて外苑西から荒木町へ。


車力門通り入口ハナで着け待ちしますが15分ノーヒット、離脱すると四谷→歌舞伎町820円、歌舞伎町やります。


ここでちょうど青タンを迎え、青タンまでに、32組45K、時間4Kを割ってます(苦笑)。


仲間とのLINEでも、みんなキツイキツイと聞こえてきます。


青タン入っても、歌舞伎町で低単価10連発、0時過ぎに、新宿→道玄坂2Kで流れが変わり、着発→経堂3K、経堂駅0分→元代々木町3K、道玄坂→上池台4K、一気に単価が上がります。


そのあと何故か駒沢通りで仕事になり、そののち道玄坂→東中野3K、ここまでくれば歌舞伎町です。


すると、歌舞伎町→池袋2K、着発→前野町2K、その道中のときわ台駅に人がいたので戻ってみると、常盤台→川口市西川口4Kです。


戻って池袋西口で580円、歌舞伎町で740円と900円やり、少し余した時間を仮眠休憩にあててフィニッシュです。


めちゃめちゃシンドイ乗務となりました(苦笑)。


もう無線スルーはしません、なんて前にも言った気がしますが、やっちゃうんですよね、人間だもの(笑)。


結局ノー高速、越境はかろうじて川口市、最高単価は4Kが3回、長い一日でした(苦笑)。


そう言えば、コミケの初日でしたが、かすりもしませんでしたね。



57組85K




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事