FC2ブログ

記事一覧

377回目 満車の着け待ちポイント

木曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


公休明けです、やはり疲れが溜まってまして、明けと公休はほとんど寝てました、おかげで体力回復はバッチリです。


さて朝イチ、会社近くの乗り場33分2,900円スタートです。


小雨が降ってきて、無線連発、鳴りまくります。


無線、南青山→野沢 3K
無線、柿の木坂→下目黒 2K
無線、西五反田→虎ノ門がキャンセル(涙)
無線、キャンセル
無線、目黒→高輪 2K
無線、キャンセル
予約無線、芝→南青山 3K


この予約無線、無線取ってからご乗車まで40分でした(苦笑)。


三桁のお客様のあと、また時間指定の無線、無線取ってから25分先の約束時間です(苦笑)。


正直勘弁して欲しいですね(苦笑)。


その無線が、渋谷→東京国際フォーラム3K、待たされすぎて、ペースが上がりません(苦笑)。


その後は中で営業、三桁と1Kばかりです。


錦糸町に飛ばされ、休憩がてらロッテシティーホテル前ハナに着けますが、16時なので誰も来ず、休憩&連続運転切りです。


そのあと、緑→日本橋1Kのプチリターンで、あとは中で営業、17時頃から無線が鳴りまくりますが、程好くスルーし流しでお乗せしていきます。


しかし、三田ハウスの着地で無線が鳴り、スルーしますが麻布十番でも乗せれず、無線未了解に、そのあとまた無線鳴り、もう落とせないので取ると、また20分先の予約無線、当然時間通りに来ず約束時間を25分オーバー、内幸町→赤坂3K、最後の降車からこのお客様ご乗車まで50分経過、迎車進行中にお客様多数だっただけに、痛い無線となりました(涙)。


それからも無線は鳴りまくりますが、それ以上に街中がプチゾンビ、勿論無線はスルー、降ろして乗せるまで0~2分、さっきの無線の拘束がアホらしくなるほど乗せまくります。


20時過ぎて少し落ち着き、赤坂の乗り場2分→神田駅2Kで、昭和通りから1号プール目指すとすぐお客様、岩本町→ニューオータニ2K、着発→新宿1K、随分遠くまで来てしまいました。


そのまま続けて営業しようかとも思いましたが、青タンが絶対忙しくなると思われるので、はやり1号プールでの長めの休憩は欲しい、一気に1号プール目指します。


21時15分頃48台目にダイレクトインです。


ちなみに青タンまでに、33組52K、待ちの長い無線3本で1時間半は失い、ペースボロボロでしたが、夕方のプチゾンビに救われました。


で、1号62分→北品川3Kです(苦笑)。


その後も1Kばかりで代々木に運ばれたので、少し早いですが23時半の歌舞伎町で着け待ち。


5分でお客様→和田2K、すぐに事前確定運賃の無線、本町→下高井戸3Kです。


甲州街道から新宿目指すと、幡ヶ谷でお客様、幡ヶ谷→中野長者橋ヒュ新井宿→川口市東川口12K、ちなみにこれ以前の最高単価は3Kでした(苦笑)。


新井宿ヒュ飯田橋のジバコーで神楽坂目指し、ワンメを挟んで、神楽坂上でお客様、神楽坂→武蔵野市関前8K、ベタですがナイスです。


吉祥寺へ向かい、乗り場で休憩消化しようとしたら大行列、諦めて荻窪へ。


荻窪の着け待ちポイントもトラックに取られるので、もう歌舞伎町へ。


歌舞伎町で三桁2連発のち、歌舞伎町→練馬3K、練馬からなら沼袋~中野ですね。


とりあえず連続運転を切りたいので、中野の着け待ちポイントへ行くと、また埋まってます(苦笑)。


2Kと三桁加点して歌舞伎町へ、無線で歌舞伎町→滝野川3K、そろそろ本気で連続運転切りたい、池袋東口着け待ち2台目に着けようとしたら、目の前を走るトラックにポイントを埋められてしまいました(苦笑)。


お気に入りの着け待ちポイントが、ことごとく埋まってますね(苦笑)。


仕方ないので、少し先で着け待ち、ノーヒットで結果休憩消化です。


残り時間も少ないので、歌舞伎町へ急ぎ、三桁2組のあとの戻りで、新宿→笹塚2K、10万越えたので、残った休憩を仮眠で消化しフィニッシュです。


やはり、青タンは実車に困りませんでした。


繁華街に行けば、単価はともかく何とかなります、エリアや頭の向き等選り好みはせず、実車にすることを第一に、運ばれた先で繋いでいく、飛ばされた場合は最速最短で近くの繁華街へ、そうすれば数字も自然とまとまるのではないかと思います。



52組101K


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事