FC2ブログ

記事一覧

375回目 塵を積もらせ10万円!?

土曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


今月度ラスト乗務です、良い締めにしたいですね。


無線スルーの罰則で、今回無線鳴りません(涙)。


さて朝イチ、会社近くの乗り場53分740円スタートです。


タイミングもありますが、土曜日で2台目は回転鈍いし、スルーでもいいですね(苦笑)。


そこから歌舞伎町行きますが、11時近くなってしまったせいか、歌舞伎町で大苦戦、30分ぶりの実車で580円、東南口着地なので東口の乗り場へ。


5分でお客様→歌舞伎町660円、戻されます(苦笑)。


そして、歌舞伎町→北新宿経由→歌舞伎町1K、また戻されます(苦笑)。


すると歌舞伎町で酔っ払いの男女、歌舞伎町→富久町経由→円山町2K、東急本店通りから道玄坂上と言われたので、明治通り~宮益坂下~109~東急本店を目指すと、神宮前交差点の直進レーン信号待ちで、おいドコ行くんだ!?と言われ、、、、どうやら奥渋からの進行希望だったようで、めちゃめちゃ文句言われました(焦)。


そんな安いとは思いませんが、深夜割り増しでも2千円ちょっとなのに、と散々文句を言われ、富久町経由したじゃんかと思いつつも、トラブルは御免なので、700円ほどの自腹、後でナビを見ると、やっぱ奥渋の方が遠回りじゃん!!


もっと道の勉強しろよ!との捨てゼリフを頂きましたが、のしを付けてそのままお返しします(笑)。


月間400組以上お乗せするので、たまにはこんなこともあります。


正論を振りかざしても、火に油を注ぐだけですし、何より酔っ払ってますからね。


ルート確認を怠ったぼくが悪い、と気持ち切り替え営業再開です。


さて、道玄坂着け待ち5分→表参道980円、表参道着け待ち10分ちょいで休憩消化→宇田川町900円、渋谷駅西口0分→三宿1K、茶沢通りで下北へ、代沢→笹塚980円、大山町→渋谷1K、ここまで4時間経過で時間3K、無線が鳴らないのはキツイです(涙)。


宮益坂上りが着地なので、骨董通りから六本木へ、六本木の乗り場11分→大橋2K弱、また渋谷やります。


三桁2組で六本木に運ばれ、六本木の乗り場3分→丸の内1K、15時過ぎの東京駅丸の内南口入りますが、空車も多く回転もイマイチ、みんな苦しいんですかね(苦笑)。


で、丸の内南口12分→九段南1K、日テレ通りに出るとお客様、六番町→神宮前経由→渋谷2K、着発→ラフォーレ原宿980円で、トイレが限界なので原宿警察署先の公衆トイレへ。


その後、原宿駅の方へ向かい、休憩消化がてら竹下口のタクシー乗り場ハナに着けますがノーヒット、休憩成立の10分ちょいで離脱し、表参道方面へ向かいます。


するとあっさりお客様、しかも表参道お客様多数、原宿駅竹下口乗り場より優秀です(笑)。


その後は、渋谷や六本木で営業、三桁や1Kばかりですが、三軒茶屋→駒沢経由→三軒茶屋2Kや、広尾→西新宿2Kがあり、そのまま新宿やります。


20時頃に大久保駅に着地で、駅近くの松屋の前に路駐、食べながら駐禁切られぬよう監視し夕飯休憩です。


休憩明けは、三桁繋いで神楽坂下に運ばれ、着け待ちすると10秒でお客様、神楽坂→大塚1Kです。


この着地が、11時間経過の21時で、ようやく時間4Kです(苦笑)。


そのあと音羽通りに出るとお客様、音羽→中野区本町2K、歌舞伎町で三桁やって青タンを迎えます。


ちなみに青タンまでに、38組49K、半分の19組が三桁、最高単価が2Kと酷い有り様です(苦笑)。


青タン入っても低単価ですが、弥生町→六本木4Kや、池尻→熊野町5Kが出て、池袋やります。


池袋西口はプチゾンビ、2K1K三桁やったあと、西池袋→高松ヒュ戸田南→戸田市美女木8K、初高速です。


戻りは、戸田南ヒュ西池袋のジバコーで池袋へ、低単価の歌舞伎町でも粘り、残った休憩を仮眠で消化しフィニッシュです。


青タンも低単価は変わらずですが、全く実車に苦労することなく、絶えず乗せ続けることができましたが、テンポイントはさすがにムリでした。


無線の時間的縛りがなかったので、乗せに乗せまくり63組、確か自己タイ記録だと思います。


勿論、低単価が故で、三桁が29回、1Kが23回、2Kが8回、4Kが1回、5Kが1回、8Kが1回、酷いですね(笑)。


朝イチの会社近くの乗り場の長時間待ちは、休憩消化になるので、全く問題はないのですが、その後の歌舞伎町での苦戦が勿体なかったです。


それを引きずり、時間3Kが長いこと続いてしまったので(苦笑)。


やはり、土日の日中は無線がないとキツイです。


もう、無線スルーの罰則は懲り懲りです(苦笑)。


さて、これにて12月度は終了、遂に月間平均10万を達成しました!!


気分良く5連勤も終了!と思いきや、月度跨ぎでもうひと乗務入ってしまい、6連勤となりました(苦笑)。


気を引き締めて、穏やかに頑張ります(笑)。



63組93K


12月度累計(11乗務) 518組1,108K(平均47組103K)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事