FC2ブログ

記事一覧

373回目 羽番ビタ番必要ナシ!!

火曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


疲れが出てきたか、前日の夜から12時間寝ました(苦笑)。


怒涛の21勤、まだまだ先は長いので、無理はしても、無茶はしないでいきます。


さて朝イチ、会社近くの乗り場20分→ヒュで越中島5,300円スタートダッシュです!


そのまま、春海橋乗り場6分→西新橋2K、あとはしばらく中で営業です。


九段北→国際医療センター1Kで、新宿方面を選択、お客様はいますが、三桁3連発、着地がバスタなのでバスタの乗り場やります。


トイレも行けて休憩消化にもなり、ホッとひと息ですね。


で、バスタ22分→大久保1K、待ち時間・単価・着地、どれもイマイチですが、トイレに行けて休憩消化できれば十分です。


その後は中で営業、リズムは良いですが、全体的に低単価です。


有楽町→市谷本村町2Kのあと、20分以上先の予約無線を取ってしまい、やられた~と悔やんでいたら、すぐキャンセル、すると、六番町→東新橋2K、ラッキーです。


そしてすぐ、東新橋→汐留ヒュ空港中央→羽田空港6K、ナイスです!


羽田空港の着地が18時半、羽番ですが、プールは軒並み2時間待ち、環八~産業道路~第一京浜で中へ。


途中、大森中→南大井820円加点して、東大井のすき家で夕飯休憩です。


休憩明けは、第一京浜沿いで三桁2発、虎ノ門→銀座740円、着発→有明2Kで20時過ぎているので、有明から1号プール目指します。


すると無線が鳴り、有明→豊洲1K、豊洲→勝どき820円で勝鬨橋目の前、ここまで来ればもう1号プールですね、築地待機のちプールインです。


ちなみに青タンまでに、36組53K、半分の18組が三桁ですが、初っぱなの越中島5Kと羽田空港6Kが効いています。


で、1号乗り場に着くと、チケットを受け取る男性客席、高速でどこまで行くかな?と期待したら、新富町駅のまいばすけっとまで(涙)。


しかも築地四丁目の交差点まで来たら、ここでいいやと、降りていきました。


結局チケットは使わずで、1号67分→築地1K、致し方なし、1号リトライします。


で、2発目1号27分→霞が関ヒュ渋谷→代沢4K、高速で渋谷に近づければ十分アタリです。


ん?渋谷?NHK??ビタ番なことを思い出しました、23時半なので、1時間後くらいに入構したいところです。


とりあえず、下北~上原~奥渋ノーヒットで、渋谷で着け待ち2分→駒場980円、こんな調子で時間を使いつつNHKを見据えたいですが、本店通り着け待ち30秒→西池袋4Kです。


するとすぐ無線が鳴り、西池袋→護国寺ヒュ幕張→千葉市美浜区磯辺17K、ウマシです(笑)。


もう、無理してのNHKは必要ないですね。


戻りは、呉服橋降りの八重洲も考えましたが、湾岸習志野ヒュ晴海で戻り、狙いは乗禁明けの銀座です。


1時半過ぎに11号乗り場へ行くと2台目、3分ほどでお客様、ホステス風の女性ふたりです。


まずは三田で、おひとり様降車、続いて渋谷区東までですが、銀座に忘れ物のようで、銀座→三田経由→銀座経由→東7Kとなりました(苦笑)。


恵比寿をかすめて道玄坂へ、着け待ち休憩消化しますが、人もまばらでダメそう。


時間も3時ですし、最低限の休憩消化したら、歌舞伎町に行こうと考えてたらお客様、道玄坂→高樹町ヒュ羽田→羽田8K、ツイてます。


着地が3時半、とりあえず最短距離のベタで歌舞伎町へ。


見事にノーヒットかと思ったら、四谷三丁目交差点でお客様、四谷→新町5K、テンポイント達成です。


246で道玄坂かなぁと進行すると、駒沢→幡ヶ谷3K弱、流れキテますね、そのまま歌舞伎町です。


流れのままに行くと思いきや、着け待ちがなかなか動かず、おかげで休憩完全消化、歌舞伎町→上落合1Kで、スタンドに近づいてしまったので、歌舞伎町にわざわざ戻るのもバカらしく、時間を余して帰庫態勢、すると無線が鳴り1K加点してフィニッシュです。


1号の一発目を外し、リトライに導かれた時は、負けかと思いました。


やはり、美浜区17Kがデカかったです。


直後の銀座のお忘れ物戻り7Kと、道玄坂からの羽田8Kも手応えアリ、良い流れを感じました。


年末の良い追い風、吹いてますね!



47組108K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!