FC2ブログ

記事一覧

372回目 桜木町昼マンのちクソ無線劇場

日曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


先々週の無線スルーの罰則第二弾のため、今回も無線の鳴らない日曜日です(涙)。


朝イチ、会社近くの乗り場40分3,540円スタートです。


一気に中に入れたので、東京駅丸の内南口へ、7分→東京スカイツリー2Kです。


11時半前とまだ早そうですが、スカイツリーの乗り場に初めてトライしてみます。


タクシーの案内の方へと屋内に入るとプールがあり、左手にあるモニターで乗り場の状況を見て、乗り場へ向かうといった寸法です。


プールにいた先輩に教えて頂きました、ありがとうございます!!


プール2台目から9分→浅草980円、すると、鳴らないはずの無線が鳴ります。


無線、千束→上野1K、日曜日に無線鳴ると楽ですね。


そのあと、低単価3組繋いで、事前確定運賃の無線、四番町→霞が関ヒュ台場→青海5K、ナイスです。


前回同様、お台場の乗り場やろうとしたら無線、迎え先が晴海のタワマン、遠いです(苦笑)。


お客様からは、環二で新橋駅まで、新しい橋ですね。


進行して少しするとお客様から、みなとみらいまで何分かかりますか?と聞かれます。


40分くらいですと答えると、向かってくださいとのことで、晴海→汐留ヒュみなとみらい→桜木町駅11K、ナイス昼マンです!


進行中、羽番であることを思い出し、めちゃナイスな展開ですが、サイトを確認すると、どの乗り場も軒並み2時間待ち、諦めます(涙)。


横羽線は距離控除がないので、第三京浜玉川降りで、無線待ちします。


中へ戻れないかなぁと、ワクワクしながら無線を待つ当時のぼくはまだ知りませんが、ここからクソ無線5連発です。


その1
30秒で鳴りますが、待たされた挙げ句、野毛→玉川1Kです(苦笑)。


その2
またすぐ無線鳴り、25分先の無線、迎え先は5㎞弱先の八雲、時間過ぎても全然来ず、結局無線取ってから35分でご乗車→自由が丘1Kです(怒)。


その3
自由が丘は踏み切りも多くハマるので、さっさと遠ざかろうとしたら無線、迎え先が田園調布、あちゃー、踏み切りと、さらに救急車にもやられようやく到着、田園調布→南雪谷1Kです(涙)。


その4
中原街道から中へ向かうと逆方向無線、田園調布本町→川崎市中原区小杉御殿町1K、無意味な越境です(呆)。


その5
丸子橋渡る前に無線、迎え先がまた5㎞弱先の野毛、予約無線で到着から15分待たされ→二子玉川駅1Kです(渋)。


この2時間半弱で7Kちょいと大ブレーキ、こういう無線ループじゃないんですよね、望んでるのは(苦笑)。


着地が二子玉川駅ロータリー、着発→弦巻経由→玉川病院3K、着発→二子玉川駅900円、また大渋滞の二子玉川に放り出されると無線が鳴ります。


迎え先、二子玉川高島屋裏→若林3K、ようやくこの界隈脱出です。


その後も世田谷無線ループやゾンビの経堂駅やったりしますが、基本は低単価、19時過ぎに赤堤通りのすき家で夕飯休憩です。


休憩明け、赤堤通り~梅ヶ丘通り~茶沢通りで下北沢へ、無線が鳴り、代田→代沢920円、代々木上原行くと、西原→目黒本町2K、その後は、中目黒や恵比寿で低単価連発します。


無線で、猿楽町→三田2K、三田→麻布十番420円で青タン突入です。


ちなみに青タンまでに、30組58K、桜木町マンシュウがありましたが、その後の二子玉川付近にハマり、そこまで数字が伸びません(涙)。


青タン直後に、麻布十番→本郷4K、神楽坂着け待ち3分→東池袋2Kで、池袋東口に着け待ちです。


8分でお客様、南池袋→長崎1K、あとは歌舞伎町へ。


1Kのあと、歌舞伎町→大泉学園町6K、信号にひっかからないように意識して走ってたら、今までで一番安いと喜んでいただけました!


目白通りの戻りは、沼袋~中野ですが、途中で無線、江古田→板橋区南町2K、またすぐ無線で、大山町→練馬区錦2Kです。


川越街道で池袋か、氷川台~環七~沼袋かで、後者を選択、すると沼袋→新井660円、中野着け待ちしようとしたら、ポイントが埋まっていたので2時の歌舞伎町へ。


歌舞伎町も空車が多く、着け待ちポイントは埋まりまくってます(苦笑)。


しかも、乗せても1Kばかり。。。


1K三桁9連発したあとの歌舞伎町の無線、送り先は東新宿駅(苦笑)。


と思ったら、男性だけ降りて、女性は南麻布までで3K、思わぬ方向に飛ばされ、猛ダッシュで帰庫してフィニッシュです。


青タン、厳しかったですね(苦笑)。


でも、4時過ぎたら一気に空車が減り、仕事も楽になりました。


やはり日曜日は、厳しい時間帯に着け待ち休憩消化用に、休憩を温存しておくに限ります。


体力は使いますけどね(苦笑)。



47組93K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事