FC2ブログ

記事一覧

370回目 残り物には流山(笑)

火曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


車庫に行き車両点検をすると、ガスが半分くらいしか入ってません(怒)。


担当車のようです、たまにいますね、担当車を自分だけのものだと思ってる担当者、困ったものです。


朝イチ、すぐに無線が鳴り1Kスタートです。


スタンドが割と近いので、気分が乗ってないうちに入れてしまいます。


時間的にもロスしたなぁと思ったら無線が鳴ります。


送り先丸の内8㎞、単価も着地もサイコー、怪我の功名と思ったらキャンセル、ただの怪我でした(笑)。


まだ会社近くだったので、普段通り会社近くの乗り場へ、20分2,180円、その後は中へ。


ホテル併設の乗り場へ、成田行って楽したなぁ、タイミング良くホテルに回されスーツケースの外国人、成田空港へ行くので東京駅まで、丸の内の渋滞が酷く2Kです(苦笑)。


丸の内南口3分→帝国ホテル経由→銀座1Kのち無線、迎え先は銀座のホテルで、スーツケースの外国人3名様です。


でかくて重いスーツケースを何とかトランクに押し込み、さて成田かな?神田のホテルまで1Kです(苦笑)。


1Kのお客様のち無線、迎え先岩本町のホステル、小さいキャリーケースの外国人、羽田空港国際線までです。


成田じゃないんですね、なんて贅沢は言いません(笑)。



岩本町→本町ヒュ空港西→羽田空港7Kでペースアップ、羽番ではなく、国際線も2時間待ちの表示、無線待ちしようとするとすぐ鳴ります、羽田→本羽田1K(苦笑)。


産業道路まで出てしまったので中へ向かうと、大森東→品川シーサイド2K、こういうのナイスです。


海岸通りを行き、天王洲アイルのタクシースタンド5台目、9分で無線が鳴り、20分先の無線、港南→東新橋2K、実車まで40分空いてしまいました。


そのあと近くのビルの乗り場へ、お客様2人お待ちです。


ぼくのお客様はサラリーマン、次のお客様は大きなスーツケースの外国人です。


きっと成田空港なんだろうな。。。


その後は中で営業、御徒町に運ばれたあと、昭和通りを中へ行くとお客様、台東→新宿3K弱、着地が18時半です。


時間的に、ホストのご出勤タイム、ヤバイ、、、そんな時に無線です(苦笑)。


無線はもう落としたくないので、仕方なしに取ると、新宿→歌舞伎町経由→中野長者橋ヒュ千住新橋→足立区東和9K、めちゃラッキーです!


中へ戻る途中、すき家で夕飯休憩、最近の夕飯はすき家ばかりです。


国道4号でひたすら戻りますがしばらくノーヒット、無線くらい鳴ると思ったんですけどね。


少し早いですが、もう1号プール待機しようと思ったら、三原橋交差点まで来て無線、築地の寿司屋4台口、すぐ近くです。


晴海通り沿い、築地四丁目の交差点手前のお店からの無線、一番乗りですが、バス停もあるので超ジャマになります(汗)。


2台目に来たドライバーが、ここは邪魔だから、左折して新大橋通り沿いに停めるんだと教えてくれました。


先頭だったぼくが左折し後続車も左折、するとぼくは自然と交差点から遠のき、お客様は交差点に近い後ろの車から順々にご乗車、せっかく一番手だったのに、、、


ぼくのお客様は2人、一人はトイレに行って遅れており、先に目的地を聞くと、流山経由の柏とのこと、やりました、残り物には福ですね!!


築地→銀座ヒュ流山→流山市西初石経由→柏市つくしが丘14Kです。


流山降りてからのベタが長かったですが、流山ヒュ向島で中へ戻ります。


戻りの流山インター乗る前に青タンを迎えたので、銀座1号プールがワンフロア運用になり、十分な休憩消化が見込めないので、銀座はスルーです。


ちなみに青タンまでに、22組65Kと好調ですが、戻り時間も要しますからね。


中に戻ってからは無線2本で4K、休憩が余ってるので、23時半の八重洲で着け待ち休憩消化します。


まだ電車もあるのでなかなかお客様来ず、21分休憩消化のち、八重洲→三筋2K、ちょうど春日通りが近いので、神楽坂目指します。


神楽坂手前で無線、新小川町→神田駿河台1K、青タン入ってヒットしません(涙)。


1時前の渋滞の神楽坂に入るとお客様、神楽坂→南千住3K、イマイチです。


着地的に神楽坂戻るしかなく、すると神楽坂→芝経由→勝どき5K、銀座に向かいます。


普段は平日乗禁明けの銀座はやらないのですが、休憩が1時間ほど残っているのと、着地が勝どきなので。


やっぱり平日の銀座は空車多いですね、嫌になります(笑)。


着け待ちポイントも空いてなさそうなので、2時過ぎの11号乗り場8台目に並びます。


12分でハナまで来ますが、そこからピタッと止まり、結局35分で実車、銀座→芝経由→六本木3K弱、3時過ぎの六本木は空車だらけでスルー、もう歌舞伎町行きます。


歌舞伎町は、実車にはなりますが、三桁3連発、そして歌舞伎町→鷺宮4K弱で、沼袋~中野の鉄板ルートへ。


まだ休憩残ってるので、中野駅付近で着け待ち休憩消化です。


16分休憩消化のちお客様、中野→上馬3K、予想以上に飛ばされたので、三軒茶屋ヒュでジバコー帰庫でフィニッシュです。


青タン前までの勢いはどこへやら、青タン30Kしか作れませんでした(苦笑)。


柏の着地のあと、銀座1号行くべきでしたか、いや、わざわざ流山インターまで戻らず、国道6号ベタでも良かったかもです。


これにて6連勤が終わり、怒涛の21勤第一クール終了です。


4連続10万越えもあって、何とか平均10万キープです。


明けは会社の健康診断、夕方から他社のタクシー仲間との飲み、楽しみです。



34組94K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事