FC2ブログ

記事一覧

366回目 茨城県初見参!!

月曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


平日の月曜日、久しぶりだなぁと思ったら、2ヶ月半ぶりです。


朝イチ、会社近くの乗り場6分500円スタートです。


あまりに近いので、乗り場リトライ2台目、ハナは先程ぼくの後ろに列んでた凄腕先輩、お客様なかなか来ずしばし談笑です。


そして、26分待ち900円、リトライ失敗です(苦笑)。


その後、新宿に運ばれ、そこから池袋行ったり、また新宿に運ばれたり、新宿で安い無線にハマったり、なかなか中へ入れません(苦笑)。


無線で西新宿→千駄ヶ谷1K、すぐ→神宮前500円の直後、20分先の無線、神宮前→永田町2Kで、15時にしてようやく中です。


しばらく中で営業、しかし帰宅時間帯に渋滞が酷くなり、丸の内→千駄木2K、本郷通りが大渋滞で30分弱かかりました(苦笑)。


本郷通りを戻ると無線、本郷→白金、ナイスリターンですが、すぐにキャンセル、ショックです(涙)。


少しして、無線で、外神田→足立区南花畑5K、こちらも大渋滞で50分かかりました(苦笑)。


着地も19時前、さて、どうしたものかなぁと思ったらすぐ無線、事前確定運賃、料金見たら14K、送り先は茨城県です!!


足立区中川→加平ヒュ谷和原→守谷市中央14K、三県外は初めてです!!


雨が激しめにふっていたので、戻りは、適当に向島で降りてみたら、無線やら流しやらで1時間ちょいで4組5K、上野駅に着地したところで21時過ぎ、昭和通りから1号プール目指します。


21時半前にダイレクトでプールイン、たまたま凄腕先輩も近くにいたので、また車内で談笑です(笑)。


ちなみに青タンまでに、28組61K、やはり茨城が効いてます。


で、1号61分→日本橋人形町1Kです(苦笑)。


試しに人形町通りに着けてみると、4分でお客様→神田駅経由→豊洲3K、時間のかかる銀座をやりたくないだけに、ビミョーな着地です。


時間は23時過ぎですが、交差点右折時に、その交差点に着け待ちしている空車が実車なるのを見て、真似して着け待ちしてみます。


しばらくすると、ぼくの前に2台もバックづけ、良いポイントなんですかね?


10分ちょっとの休憩消化のちお客様→新川1Kです。


とりあえず八重洲行くとすぐお客様、八重洲→築地1K、ここまで来ると銀座1号か11号か、ですが、仲間の情報では回転悪いそうです。


とりあえず1号プール向かうとお客様、築地→晴海経由→深川2K、東方面ばかりですね(苦笑)。


門仲流そうかとも思いましたが、他車の真似して門前仲町交差点に着け待ち、10分ちょい休憩消化し、門前仲町→塩浜900円です。


永代通り流すと、門前仲町→日本橋茅場町980円、八重洲へ行き、着け待ち休憩消化10分ちょい後お客様→東日本橋1K、また東へ(苦笑)。


靖国通りがすぐなので、もう神楽坂目指して爆走すると無線、九段南→飯田橋ヒュ北池袋→要町4Kです。


せっかくなので池袋西口覗くとすぐお客様、池袋→和光市丸山台5K、ようやくペースが上がってきます。


戻りはひたすら川越街道、池袋までノーヒット覚悟でしたが、南常盤台→歌舞伎町4Kこれはデカイ、そしてすぐ→向山3Kです。


目白通りの戻りは、定番の沼袋駅~中野駅で、中野駅付近に着け待ち2分→本町820円、また歌舞伎町向かいます。


その途中、北新宿→六本木3K、時間がもったいないので六本木はかすめる程度で歌舞伎町へ、歌舞伎町→沼袋2K、また中野駅付近で着け待ちです。


4時半を過ぎ、中野駅付近も厳しくなってきましたが、9分でお客様、中野→高円寺南1Kで、テンポイント達成です。


若干時間を残して帰庫しようとするとお客様、東中野→新橋4K弱、ラストに際どいの引いて、土橋ヒュのジバコーでフィニッシュです(苦笑)。


しかし、会社に戻って日報を見ると、5分ほどの休憩ショートが判明、自分のカウントでは完全消化だったのですが、どこがで休憩成立してなかったようです。


テンポイントの喜びも台無しの締まらない感じ、ダメですね、反省です(涙)。



47組105K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事