FC2ブログ

記事一覧

364回目 疲弊の11月度終了

木曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


今月度のラスト乗務、6連勤のラストでもあり、それが終われば8連休で南の島へバカンスです。


朝イチ、会社近くの乗り場6分1,620円スタートです。


外に出たので戻ろうとすると予約無線、大山西町→日本医大病院3Kです。


するとすぐ→荒川1K、そこからイイ感じのループ期待しましたが、無線もなかなか鳴らず、実車までに15分を要してワンメ、というのが3回等、苦戦します。


気分は既にまったりモードですが、上野→霞が関2Kで中へ、中でしばらく営業し、無線で六本木→飯倉ヒュ上野→東上野4K、また無線で、上野→東京タワー3K、ペースが上がります。


その後も結構忙しく、夕方には、連続運転切りの強制休憩です。


休憩明けてからの帰宅時間帯は、渋滞も酷く、安い無線にもやられますが、それなりに忙しく、20時半過ぎの六本木の着地から築地目指し、晴海通り待機のちプールインです。


ちなみに、青タンまでに32組51K、まずまずです。


で、1号74分→土橋ヒュ入谷→入谷3K、地方からの出張で、小さめのキャリーケースのお客様、ホテルまでです。


1号でたまにありますが、スーツケースのサラリーマンや若者は、ほぼ期待薄ですね(苦笑)。


ここは福引き気分なので、直前までのワクワク感を楽しめるだけで十分です(笑)。


で、入谷近辺は苦手エリアなので、とりあえず神楽坂へ、すると無線、期待しましたが、市谷船河原町→キャピトル東急2Kです。


時間もまだ早いし、休憩も残ってるので、荒木町でのんびり着け待ち休憩消化しようとすると、すぐお客様、荒木町→新宿1K、23時半で歌舞伎町行きます。


まだ早い時間なので、乗らなそうな所で着け待ち15分→北新宿660円、青タン入って、3K、2K、1Kと来て遂に三桁です(苦笑)。


歌舞伎町に戻り、職安通り着け待ち、1台前のセダンをスルーして、ぼくのジャパタクにご乗車の3名様、歌舞伎町→本町経由→中板橋経由→西東京市柳沢11K、助かります!


青梅街道でひたすら戻り、休憩もまだ残っているので、荻窪駅付近で着け待ち4分→歌舞伎町3K、上手くいきました!


しかし、その後の歌舞伎町が厳しく、三桁ばかりです。


2時半頃に、歌舞伎町→武蔵野市八幡町6Kですが、戻りは歌舞伎町までノーヒット、また歌舞伎町で低単価、実車までも時間を要し、リズムはイマイチです。


結局ラストまで歌舞伎町でやり、無線で中央→東中野1Kでフィニッシュです。


青タン前までは悪くはなかったですが、荒木から歌舞伎町に運ばれた23時半以降、歌舞伎町から抜けれない展開となってしまいました。


これにて今月度は終了、時期的な追い風を受け、11乗務ですがテンポイント6回達成し、違背も1分の休憩不足の1回だけと、充実の乗務が続きましたが、体は疲れてます(苦笑)。


前職の自販機時代ほど体力的にはキツくはないですし、十分やれますが、ちょっとムリしてるかもしれないと最近思ってます。


普段は乗務中眠くなるのが嫌なので、食事は摂らずカロリーメイトのみですが、今月度はしっかり夕飯を取るように意識しました、熱中するとどんどんエスカレートする性格なので、もっと冷静に余裕を持ちつつやりたいんですけどね。


それでもやはり営収は上げたい。


良いバランスで仕事ができる丁度いいポイントを探る必要があるかもしれません。


健康的に長く続けたいですからね。



47組88K


11月度累計(11乗務) 451組1,065K(平均41組96K)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!