FC2ブログ

記事一覧

361回目 ダメ金

金曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


今回は1号こだわらない作戦は解除、金曜日ということで、青タンでに完全休憩消化したいので、第一陣1号での50分の休憩消化はデカイですからね。


朝イチ、会社近くの乗り場10分ヒュで3Kスタートですが、着地が外です。


そのあと、割りと近くの赤羽駅を目指す途中、桐ヶ谷→赤羽駅500円で、駅のプール覗きますが、空車多めでスルー、巣鴨方面目指しますが20分ほどノーヒットやってしまいました。


金曜日だし、仮にプール内で塩漬けでも、休憩消化になるし、駅やるべきでしたね(苦笑)。


そして、無線が鳴り、西ヶ原→西池袋2Kで、メトロポリタンホテル5台目に着けます。


メトロポリタン13分→南池袋580円、無線で大塚→グランドパレス2Kです。


空車ゼロなので、休憩消化目的で着けますが、3分ほどで無線が鳴ってしまい、しかも25分先の時間指定の無線、、、


飯田橋→都庁3K、30分ぶりの実車でしたが、そこからは、低単価ながら5分程度での実車が続き、一気にペースアップ、16時頃から渋滞が酷くなります。


京橋からの事前確定運賃の無線、京橋→新宿3K、丸の内の渋滞が酷かったですが、新宿通りはそれほど混んでなく、メーターよりプラス110円となりました、事前確定運賃悪くないかも。


着発→新宿駅西口660円のあと、西口乗り場6分→弥生町1K、無線で和田→高円寺南1Kです。


着地が、ぼくの通っている美容院のすぐ近くだったので、連続運転切りの休憩がてら挨拶へ。


休憩明けは、青梅街道と思いましたが、早稲田通りから中野駅付近で着け待ち休憩消化を選択、渋滞の激しい夕方ですし、やはり休憩を進めておきたいので。


しかし、2分で実車420円(涙)。


そこから取り憑かれたように三桁連発し、笹塚→宇田川町1Kで渋谷で営業、代沢まで運ばれますが、事前確定運賃の無線で、中町→麻布十番3K、コンビニ買い物待ち2分ほど食らいましたが、プラス220円でした、やはり事前確定運賃悪くないです。


20時過ぎ、三田→芝740円で、第一京浜に出たので、もう1号見据えて晴海通り待機からのプールインで十分ですね。


ちなみに、青タンまでに31組48K、休憩もほぼ完全消化なので、悪くはないですね。


で、1号73分→土橋ヒュ護国寺→南池袋4K、悪くても西側と思っていたので、高速乗れて12分の仕事なのでナイスです。


しかし着地が東口で22時半、時間的にはまだ早いので、池袋はやらず、明治通りで歌舞伎町目指しますが、ふと進路変更、まずは神楽坂へ。


23時前の神楽坂は大渋滞、金曜ですしね(苦笑)。


嫌気が差して離脱、荒木町行きますが、こちらも厳しめ、50分ノーヒットやってしまいました(苦笑)。


結局、荒木町→西早稲田1K、歌舞伎町向かうと無線で、歌舞伎町→六本木3K、やっぱ歌舞伎町でしたかね(笑)。


六本木通りを流し、六本木→小山台3K弱、中目黒へ行き、上目黒→池尻980円で渋谷へ。


道玄坂→等々力3Kで、246~三茶~下北~上原~奥渋ルート、と思いましたが、時間かけてノーヒットだとサムイので、246爆走して道玄坂へ。


やはり、2時前の道玄坂はゾンビ、道玄坂→日本橋本町経由→蔵前6K、これが今回最高単価です(苦笑)。


戻りの春日通り、御徒町駅前での信号待ちで、左車線に駐車車両がいたので第二車線へ。


すると、反対車線から車道を渡ってくる男性3人、気づいてはいたんですが、後ろの空車に先に左車線取られ、お客様逃しました(涙)。


集中してませんでしたね、100%カンペキに気分よく、事が進んでない感じです(苦笑)。


で、あとは、ひたすら歌舞伎町です。


歌舞伎町→外苑ヒュ新富町→月島5Kが出て、六本木回りで帰ろうとすると、星条旗通りの飲食店から無線が鳴ります。


西麻布→六本木2K。


十数台口だったのですが、店員の手際が悪く、後から来た迎車にお客様をどんどん案内するので、先に着いていたぼくら数台は延々待たされ、また、客も全然乗ろうとせず外でダラダラ、到着から乗るまで30分くらい待たされ、帰庫時間も迫り、イライラヤキモキ、気分の悪い帰庫となりました。


あー、ムカつく、切り換えます(苦笑)。


あっ、ちゃんと今回の反省。


銀座1号の着地が少し早いと、まだまだ街にお客様少ないですね。


今回みたいなパターンもあるので、青タン前に休憩完全消化しない方がいいかもです。


今回に限って言えば、池袋着地のあと神楽坂行かず、歌舞伎町でも良かったですね結果論になりますけど(苦笑)。


ガッポリのつもりの金曜日に今月度最低スコアを出してしまいました(涙)。


次回乗務は日曜日、即位パレードのため、一般道首都高含めて交通規制があります。


こうなるとやはり、外での営業で規制解除まで如何に凌ぐかがポイントになりそうです。



43組86K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事