FC2ブログ

記事一覧

360回目 一気通貫!!

水曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


朝晩急に寒くなってきましたね、11月ですからね。


さて朝イチ、会社近くの乗り場4分4,260円スタート、以前も2回お乗せしているお客様です。


以前同様、優先権を行使し、最寄り駅2台目に着け3分ほど経過した時、後ろに着けた個タクのドライバーが降りてきます。


この駅の乗り場には、良からぬ噂を聞いていたので、何やらイチャモン付けられるのかと思ったら、ここはトラブルが多いからやめておきな!と言われました。


ジモタクが縄張り意識で、他のタクシーに嫌がらせをし、タイヤをパンクさせられた、なんて話も聞いたことあります。


タクセンが注意し、改善されたとの話もありますが、今回の個タクのように、空車タクシーに注意するふりをして、乗り場から追っ払っているんでしょうね。


納得いきませんが、トラブルに巻き込まれるのはご免なので、離脱するとすぐ無線が鳴ります。


迎え先は5㎞弱先、三原台→小平市大沼町4K、単価は良いのですが、思いっきり営業エリア外に出されてしまいました(苦笑)。


青梅街道に出て、営業エリアまで戻り、優先権行使するとすぐ無線、上井草→武蔵野市御殿山2K、最近の優先権は酷いですね、中にすら入れません(苦笑)。


吉祥寺駅乗り場は空車多数、五日市街道で中へ向かうと無線、取って少し進行すると歩道で手を挙げるご老人、迎車なのでなくなくスルー、で100メートルほど進むとキャンセル、絶妙なツキのなさです(涙)。


その後また無線、迎え先が八幡山駅前→八幡山1K、キツすぎます。


次の無線で、下高井戸→中野4K、本町→歌舞伎町1Kで帰還です。


歌舞伎町で、低単価やら無線キャンセルやら後、無線で大久保→外苑ヒュ銀座→晴海トリトン6K、ナイスです!


そのままトリトン乗り場1分→山王パークタワー2K、無線で平河町→高輪3K、三田→六本木1Kで、連続運転がギリギリなので強制休憩です。


中野に戻ってから、一気にペースアップしましたね。


休憩明け3組目のお客様、無線で芝大門→芝公園ヒュ東名川崎→横浜市都筑区すみれが丘9K、18時の帰宅時間帯のため、3号大渋滞で1時間かかりましたがナイスです。


着地が19時前なので、1号意識するのはまだまだ、東名川崎ヒュ池尻で地道に営業します。


中目黒駅に運ばれたついでに、中目黒のTSUTAYA前着け待ち3分→六本木1K、虎ノ門の乗り場3分→北品川2K、その着地が20時20分です。


今までなら、迷わず第一京浜爆走で、築地の1号プール目指しますが、1号にこだわらない宣言しているので、大崎~五反田~麻布十番方面へ、しかしこれが失敗、全くヒットせず、ようやく無線で六本木→西麻布1Kです(苦笑)。


ここは、実車を狙いつつ築地を目指すべきでしたね。


21時過ぎてしまい、急いで1号プールへ向かうと、西新橋で無線が鳴ります、小料理屋の4台口、良い予感がします。


西新橋→霞が関ヒュ幡ヶ谷→成田東7K、ナイスですが、もう銀座にこだわらなくても良さそうです(苦笑)。


ちなみに、着地が22時ちょいすぎの青タンまたぎ、青タンまでに、21組56Kです。


休憩をあまり消化出来てないですが、まずまずですね。


そして無線が鳴り、迎え先が阿佐ヶ谷駅前、全然来ないし駅前だし、こりゃキャンセルだなと思いましたが、名前が少し特殊、居酒屋の名前かな?とネットで調べてみると、とある大物芸人さん関連がヒット!!


以前もお乗せしたこの芸人さん、後輩芸人さんと美女2人で、阿佐谷南→広尾6K、ナイスリターンです!


恵比寿のコンビニで夕飯休憩、直後、代官山町→円山町1K、道玄坂着け待ち2分→五本木2Kです。


中目黒を1周ノーヒットのあと、また中目黒駅着け待ち10分→碑文谷経由→玉川ヒュ都筑→横浜市都筑区南山田8K、ナイスです!


都筑ヒュ玉川で戻り、246を行きますが渋谷までノーヒット、すると、円山町→石神井町6Kです。


練馬方面からは、定番の沼袋~中野、休憩がまだまだ残っているので、中野駅付近で着け待ち、ガッツリ消化するぞ!と思ったら1分でお客様→谷中5Kです。


おっと、密かに狙っていた5Kが飛び出し、1K~9Kまで全て揃い、麻雀で言うところの一気通貫が完成、野球に例えればサイクル単価ですかね(笑)。


着地の谷中付近は攻め手ナシ、3時なので期待薄ですが神楽坂へ、ノーヒットは想定内、本命は荒木町での着け待ち休憩消化です。


どうせ乗ってこないし、今度こそガッツリ休憩消化だ!とノンビリしてると4分で窓コン、荒木町→高田馬場経由→中村南5K、この時3時半過ぎ、テンポイント到達です!!


休憩が1時間弱残っているので、近くのコンビニで30分ほど消化し、また沼袋~中野で、中野駅付近で着け待ち休憩消化します。


結局30分弱ノーヒットで、休憩を完全消化したところで離脱、残り僅かの時間で、歌舞伎町で三桁、明け方の無線1Kやってフィニッシュです。


今回はとにかく単価が良かったです、いつものぼくからしたら、耳を疑うような行き先ばかり(笑)。


9K、8K、7K、6K3回、5K2回、4K3回、3K、2K5回、1K12回、三桁は2回しかなかったです。


結局銀座は行かず終い、それでも十分やれたのは、年末に向けて、街が盛り上がってきている証拠なのでしょうか。


引き続き、1号にこだわらない作戦、継続したいと思います。



31組102K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!