FC2ブログ

記事一覧

359回目 事前確定運賃スタート

月曜日(祝)の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


文化の日の振替休日、三連休の最終日です。


個人的には8連休明け、9日ぶりの乗務で、その間に11月に入り、事前確定運賃なるものが運用開始になり、何とも落ち着かない気分です(苦笑)。


さて、朝イチ、会社近くの乗り場18分420円スタートです(苦笑)。


そのあと無線が鳴り、初めての事前確定運賃、河田町→四谷700円、メーターは660円、40円のプラスとなりました。


その後の無線で、15分ほど待たされ、富久町→ニューオータニ1K、紀尾井町の乗り場に入ると、休憩成立せずの14分待ち→赤坂420円、アークヒルズ前乗り場も、休憩成立直前の9分→テレ朝660円、待ちもあり休憩消化もできずの低単価、全くリズムに乗れません(苦笑)。


直後の六本木乗り場も23分待ち→内神田2K、東京駅丸の内南口も13分→帝国ホテル820円と、乗り場の待ち時間が長めなのに、乗り場に導かれる展開です。


もう、乗り場はやめ!流しながら六本木目指します。


六本木交差点付近→築地2K、その後も中でやらされ、なかなか外に出られず、ペースも上がりません。


土日祝日は、早々に中から外に放っぽり出されて、無線ループに程よくハマり、夕方くらいにまた無線で中へ運ばれるのが理想なんですけどね。


銀座→弁天町3K弱で、ようやく新宿へ、16時の職安通りで着け待ち5分→スカイツリー5K弱、また東方面です(苦笑)。


900円を挟んで、亀沢→平井駅1K、ここでしくじりました。


せっかく駅に着地したのに、駅の乗り場やらずに、蔵前橋通り~明治通り~亀戸駅~京葉道路~靖国通り~江戸通り~中央通り、そこでようやくお客様、日本橋室町→佃1K、30分弱ぶりの実車です。


せっかく外に出たんですが、東方面の苦手意識が出てしまいましたね(苦笑)。


8連休明けで気持ちのギアが入り切ってなかったのか、ピヨってしまいました(笑)。


そのあと、銀座で着け待ち休憩消化14分→麻布十番1K、六本木→鶯谷町1K、で無線が鳴ります。


今回2回目の事前確定運賃、渋谷→六本木2K弱、ちょっと急ぎめで信号のタイミングも良く、またもプラスで110円です。


六本木で全然乗せれず、恵比寿かすめて旧山手へ、猿楽町→高井戸東3K、無線待ち休憩しますが、20時過ぎなので空振りです。


方南通りで新宿方面へ、和泉→西新宿2K、西新宿→百人町580円で、21時の歌舞伎町です。


普段通りの低単価やら無線やら、また事前確定運賃でプラス110円して、21時台に6K弱作り、初台坂下付近に着地し、丁度青タンです。


ちなみに、青タンまでに、32組51K、青タン苦戦が見えているので物足りないですね。


山手通りに出て、奥渋から道玄坂に向かい着け待ち、5分ほどでお客様→歌舞伎町2K、歌舞伎町→江古田2Kで、沼袋~中野の鉄板ルート、中野駅付近で着け待ち5分→弥生町1Kで、また歌舞伎町です。


職安通り着け待ち5分→新座市栄7K、ようやくミドル出ました(苦笑)。


すぐ近くの松屋で夕飯休憩して、急いで戻ろうとするとお客様、大泉学園町→新座市馬場1K、逆方向ですが大歓迎です。


0時台の大泉学園駅は仕事になるので、行ってみるとお客様2組、大泉学園駅0分→江古田駅が池袋駅に変更6K弱、ナイスリターンです!


そして、すぐ→大和町2Kで、池袋西口行きますがダメそう、やはり歌舞伎町へ。


着け待ち3分→百人町660円でガッカリしてると、百人町→荻窪3Kです。


戻りは残念ながらノーヒット、もうあとはひたすら歌舞伎町で、着け待ち休憩消化作戦ですね。


歌舞伎町→白山3K弱や、歌舞伎町→中村南3Kも出て、1回だけ10分ちょっとの休憩が成立しただけで、あとは5分くらいで実車になりました。


4時過ぎの中村南の着地のあと、0時くらいに行使した優先権がようやく鳴りますが、迎え先が6㎞先の善福寺→荻窪駅1,880円、そりゃないぜ(涙)。


休憩を40分残しているので、荻窪駅から中野駅へ移動し着け待ち休憩消化、のつもりが6分で実車で休憩不成立、中野→新井660円で、9万越えたことろで時間がなくなり、残った休憩を会社近くで消化してフィニッシュです。


今回は正直8万やれれば良し、という青タン前の展開でしたが、歌舞伎町→新座市、大泉学園駅→東池袋のリターンがデカかったです。


結局、事前確定運賃は3回、結構飛ばして信号待ちも少なく、メーターの方が安くなり、合計で260円プラスになりました。


思っていた程、割安という訳ではなさそう?!これが、夕方の渋滞となると、かなり損しそうですが。


得なのか損なのか、しばらく意識してみたいと思います。



48組90K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!