FC2ブログ

記事一覧

357回目 本社からの無線

木曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


ビタ番ですが、木曜日なのでNHKにはこだわらずに営業します。


朝イチ、会社近くの乗り場22分500円スタートです。


その後は、低単価連発ながら中に入り、中での営業です。


無線が鳴り、迎え先が弊社の本社、お客様は、ついこないだまで同じ営業所でドライバーやってた2年目の女の子、そして、インターンの女子大生2人です。


研修の一環で、都内を1時間ほど巡り、また戻って来るという仕事、1時間で6K、ウマシです。


そして、すぐ→代官山町2K、すぐ→三田1K、無線で高輪→オリンピックセンター3K、無線で代々木→平河町2K、また中で営業します。


連続運転切りたいのですが、新しくできた山王パークタワー前乗り場も、東京駅丸の内北口乗り場も、休憩成立直前で実車で、仕方なく強制休憩です。


大手町の乗り場4分→芝浦3K弱、無線が鳴り取ってみると、迎え先7㎞先の青海、レインボーブリッジ渡って行きます(苦笑)。


青海→東五反田4K、すぐ→四谷3K、無線で河田町→中野3K、無線で若宮→大和町1K、着地が20時前です。


普段なら、1号プールに急ぐところですが、今月度は意識している事がありまして。


1号の第一陣でなくてもいいから、しつこく営業しつつ、築地に近づこう作戦です。


前々から、1号への爆走は、やや勿体ないとは思ってましたが、早く休憩に入りたい思いが勝ってました(笑)。


大和町の着地が20時なら、今までは永福ヒュ銀座でしたね。


今回は、しつこく新宿へ行き、西新宿→新宿900円、着地が新宿一丁目なので、新宿通りで荒木町へ。


20時過ぎの荒木町、この時間帯は久しぶりです。


とりあえず一周しノーヒット、やっぱダメかと思い、築地行こうと思いましたが、もう一周しても大した時間的ロスではないし、と思い車力門通りへ。


するとすぐに、路地からママさんらしき人が手を挙げ、お客様は初老の男性と若い女性。


「最初に中目黒、そのあと東名川崎で、たまプラーザね」


やりました!!


荒木町→中目黒駅経由→池尻ヒュ東名川崎→横浜市青葉区あざみ野9Kです!


着地が21時過ぎてるので、東名川崎ヒュ銀座で1号プールにダイレクトイン、80台目です。


ちなみに、青タンまでに、28組57K、荒木町の一撃が効いてますが、1号での休憩消化が20分ちょっとしかなく、かなり休憩を残しています。


で、1号53分→土橋ヒュ上野→上野駅2Kです。


とりあえず中央通りを行くと無線、台東→足立4K、慣れない着地でその後に困ります(苦笑)。


とりあえず、作戦タイム&無線待ち休憩、当然鳴りません(苦笑)。


出庫前にガスが少なかったので白髭橋で給油し、同期が良く無線待ちするポイントで優先権行使しての無線待ち休憩、鳴りません(苦笑)。


江戸通りから、八重洲かなぁとしばらく行くと無線鳴ります。


迎え先は、先ほど無線待ちしてたエリア、仲間の大切なポイントなので、詳細伏せさせてください(苦笑)。


ヒュで内藤町6Kです!


そのあと、無線で信濃町→千駄ヶ谷1Kで1時、一瞬NHKが頭をよぎりますが、休憩余しすぎているので、バッテン親父との闘いで無駄に時間を使うのは勿体ない、手堅く荒木町で着け待ち休憩消化を選択します。


すると3分で実車、荒木町→豊洲3K、乗禁明けの銀座で着け待ちです。


とにかく休憩消化したいので、ちょっと列が長めの11号に着けてみます。


着け始めの頃はサクサク進みましたが、15分ほど経過でパッタリ、また一気に流れ、30分で実車、銀座→霞が関ヒュ三軒茶屋→太子堂4Kです。


三茶、下北、上原、奥渋には目もくれず、246爆走して、道玄坂着け待ち、とにかく休憩消化です。


しかし、4分で実車、道玄坂→高田3K、3時過ぎでようやく歌舞伎町行きます。


歌舞伎町で着け待ちしますが、やはり休憩消化にはならず低単価が続きます。


4時過ぎに、歌舞伎町→氷川台3K、さらに無線で、早宮→大泉学園町3K、さすがに遠くに来すぎ、休憩も残しているので急いでガスアップ&帰庫、30分ほど休憩消化してフィニッシュです。


今回は、1号の第一陣にこだわらない戦法で、青タン前は好調、青タンは単価も悪くなく、要所での着け待ちが良かったですね。


ただ、土日祝日のような着け待ち休憩消化を、平日にフルにやろうとすると、かなり体力削られますね(苦笑)。


でも、今月はこのスタイルでやってみたいと思います。



41組95K


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事