FC2ブログ

記事一覧

356回目 大規模交通規制と無線ラッシュ

火曜日(祝)の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


即位礼正殿の儀のため、祝日です。


朝から雨です、10時から24時まで、首都高や一般道で大規模な通行止め、出庫前から憂鬱です(苦笑)。


通行止めは痛いですね、出来れば外での無線ループしたいですが、どうなることやら、です(苦笑)。


朝イチ、会社近くの乗り場に空車が1台、とりあえずスルーして、近くのホテル3台目に着け、15分3,220円スタートです。


そこから無線13連発!!

渋谷→代々木 2,440円
大山町→恵比寿 2,840円
南青山→若林 2,600円
船橋→桜新町 2,760円
岡本→玉川 1,240円
玉川→上用賀 1,320円
宇奈根→二子玉川駅 1,720円
上野毛→二子玉川駅 840円
玉川台→下馬 2,600円
下馬→恵比寿南 1,800円
広尾→笹塚 3,080円
北沢→上馬 2,280円
駒沢→用賀 1,720円

連続運転がヤバイので、強制休憩、世田谷メインの攻めが、上手くいきました!


無線だけで、5時間半ちょいで27K、こんな特殊な日なら十分です。


仲間の情報では、中は散々のようですね(苦笑)。


強制休憩のち、そのまま無線待ちますが、全然鳴らず25分、いよいよ離脱、流れ途切れましたかね(苦笑)。


あっ、優先権使えばいいんだ!と思いつき、優先権行使ですぐ鳴ります。


玉川→代沢3K、また無線で三軒茶屋→西麻布3K、中はヤバイと外へ向かいます(苦笑)。


連続無線はまだまだ続きます。

広尾→恵比寿 1,640円
中目黒→上目黒 1,240円
広尾→赤坂 2,360円
神宮前→ペニンシュラ 3,480円

遂に、ど真ん中へ連れていかれましたが、20時過ぎており、規制も少しずつ解除の方向、内堀通りが246から右折できず、若干迂回になってしまいました(苦笑)。


そのあと、東京駅丸の内南口0分→西麻布2Kで、2組目から続いてた無線20連発が遂に途切れました(笑)。


そのあと無線で、南麻布→浜松町2K、ここから恵比寿までノーヒット、恵比寿→高輪1Kが青タンまたぎです。


ちなみに、青タンまでに、23組52K、僅かに時間4.5Kを割ってます。


品川駅付近で着け待ち2分、高輪→椿山荘5Kナイス、ホテルは空車ビッシリ、出口に向かうと、恐らく従業員の女性→目白駅1K、ラッキーです。


しかし、目白駅からの展開って難しいんですよね。


目白駅の着け待ちはビッシリ、この付近はUターンは禁止、聖母坂を下ってもヒットしなさそうだし、山手通りで東中野まで出ますがダメ、結局歌舞伎町です(苦笑)。


歌舞伎町→二丁目660円、荒木町目指すとすぐお客様、新宿→東口500円、結局また歌舞伎町です。


23時と、まだまだ実車に苦労する時間帯なので、着け待ち休憩消化します。


22分休憩消化し、歌舞伎町→西新宿1K、また戻って、歌舞伎町→高田馬場1K、すぐ→歌舞伎町1Kのプチリターンが決まって、また着け待ちです。


休憩成立前に実車になったり、無線が鳴ったりですが、無線で歌舞伎町→広尾経由→恵比寿10分待ち→目黒区三田5K弱です。


恵比寿で、ドリンク&トイレ&歯磨き休憩して、道玄坂へ向かいます。


道玄坂は空車渋滞、マイ着け待ちポイントもコーンが立ってて着けれず、他の場所で着け待ちです。


人はいるのですが、なかなか乗らず40分弱休憩消化、そろそろ離脱して歌舞伎町行こうと思ったら、前方にお客様、道玄坂→千駄ヶ谷1Kで、何とか実車で離脱です。


また歌舞伎町ですが、こちらも厳しいです(苦笑)。


着け待ち25分→百人町500円、これで休憩は完全消化、あとは歌舞伎町を流します。


相変わらず歌舞伎町からは何も出ず、三桁1Kこなしてると、4時半頃にお客様、歌舞伎町→入谷4K、すぐに無線が鳴ります。


とっくの昔に行使した優先権、今戸→上野1K、時間ギリギリでフィニッシュです(苦笑)。


予想通り、青タンは苦労しました(涙)。


休憩をたっぷり残しておいたのは正解ですが、結局何も引けずの青タンでした。


交通規制の日中は、世田谷無線ループ作戦が見事にハマったんですがね、やはり破壊力に欠けました。


それでも、特殊な状況下の祝日に健闘した方ではないでしょうか。


日曜日と祝日、2乗務連続は体力使いますね(屍)。



42組86K




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!