FC2ブログ

記事一覧

355回目 何のための優先権だ!?

日曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


4日ぶりの乗務です、公休をダラダラと過ごしてしまったので、ここから4連勤、気持ちを入れ直して頑張ります。


さて朝イチ、会社近くの乗り場25分1,220円のチップ280円スタートです。


その後、渋谷に運ばれ、取った無線が4㎞先、太子堂→北沢1Kです(苦笑)。


渋谷付近でちょこちょこ営業し、無線で渋谷→浅草橋4K、ナイスです。


とりあえず東京駅かなと進行すると無線、迎え先東神田の羽定です。


東神田は、定額の安い千代田区の端なんですよね(苦笑)。


東神田→本町ヒュ空港中央→羽田空港、千代田定額6,100円です。


ちなみに、メーター料金は7,780円です(苦笑)。


羽番なので、1タミ2乗り場へ、ホスピタリティーレーン活用で4台抜きです。


50分の表示でしたが、実際は63分→空港中央ヒュ渋谷→神泉町、渋谷定額6,800円です。


すぐ無線、迎え先の鶯谷町に着くと、正装したお母さんと小さなお子さん2人、ディズニーアンバサダーホテルまで!


鶯谷町→渋谷ヒュ葛西→浦安市舞浜9Kです。


降車後すぐ無線、営業エリア外にいますが、江戸川区からの無線です。


その無線含め、ほぼ葛西の中をぐるぐる、1Kの無線4本、途中、同じお客様いました(笑)。


船堀駅に着地したので、無線待ちつつ2台目に着けると3分でお客様、420円です(苦笑)。


その場で無線待ち休憩、7分で無線鳴り、西葛西→葛西ヒュ芝公園→プリンスパークタワー7K、ナイス帰還です!


その後、1Kの無線のあと、また無線、東京プリンスホテル→芝公園ヒュ台場→有明3K、出庫8時間弱で52K、高速5件と超ハイペースです。


着地点で無線待ち休憩、10分鳴らず、休憩成立したところで優先権行使、1分で鳴りますが、迎え先が芝浦、到着するとキャンセルです(怒)。


何のための優先権なんだか。。


しかし流しで、芝浦→西麻布1Kのあと、無線で南青山→大崎3K、大崎→NTT関東病院740円、着発→五反田駅420円、西五反田→六本木2Kと繋ぎます。


西麻布から、迎え先渋谷の無線2台口、20分ほど待たされ、渋谷→六本木1K、そのあと六本木→上野3Kで、すんなり東京駅行けばいいのに、間違えて御茶ノ水駅の方に出てしまいました(苦笑)。


すると無線が鳴り、目に飛び込んで来た迎え先が、三鷹市!!


東京ドームで、アイドルのライブがあったようで、後楽→三鷹市下連雀8K、ベタですがナイスです!!


着地した辺りで優先権行使の無線待ち休憩消化、ここで青タンを迎えます。


ちなみに、青タンまでに、27組74K、時間6K越えと、絶好調です!!


無線待ち休憩で無線は鳴らず、三鷹駅北口のタクシー乗り場3分660円、吉祥寺に近づいたので、今度は吉祥寺駅乗り場5分660円です(苦笑)。


青梅街道近くまで来たので、荻窪駅方面行きます。


すると、さっき行使した優先権、桃井→荻窪駅1K、これで優先権消滅です(涙)。


日曜日の青タン、ここからは、常時優先権行使作戦です。


青梅街道でお客様、阿佐谷南→高円寺北1K、北口に出てしまったので、早稲田通りで中野駅へ。


マイ着け待ちポイントが埋まっており、駅の乗り場も空車多数で、新宿向かおうとすると無線です。


江古田→新宿3Kで、0時前の歌舞伎町やります。


職安通りに着け待ちしますが、全然実車にならず、22分→梅里2Kです。


その後の歌舞伎町は、すんなり乗せれますが1Kの片道仕事ばかりで、距離がかさみます(苦笑)。


歌舞伎町→野方2Kで、中野駅着け待ちしようと思ったら、ようやく優先権の無線が鳴ります。


迎え先の鷺宮まで4㎞、距離がないので全く嬉しくありません(苦笑)。


変に飛ばされれば、戻りの距離もかさみますからね。


ようやく、迎え先に着こうかというところでキャンセル(怒)。


おいおい、どこが優先権なんだ!!


仕方ないので、新青梅街道から沼袋をかすめて、中野駅へ、相当距離を無駄にしました。


中野着け待ち3分→高円寺南900円、給油と帰庫を考えると、あと15㎞ほどしか走れないので、高円寺で優先権行使の無線待ち休憩、歌舞伎町に戻る距離も勿体ないので、とりあえず待ちます。


しかし10分ちょい待っても無線は鳴らず、仕方がないので歌舞伎町へと車を走らせると無線が鳴ります。


高円寺北→関口4K、狙い通り、あまり移動せずに実車にでき、距離がいよいよなくなったので、これにてフィニッシュです。


今回は、数字が大きく先行する、ラクな展開でした。


青タンも、0時過ぎの歌舞伎町が少し渋かったくらいで、日曜特有の、あのキツさを全く感じませんでした。


終わってみればノーマンシュウでしたが、5Kがあれば、1K~9Kまで揃うイッツウでした、一度はやってみたいんですけどね、なかなか難しいです(笑)。


土日祝日は、乗り場にあまり入らないので、距離がかさみます。


結局、控除無しの354㎞、11㎞を残すのみでした。


時間的には、普段より40分程短いですが、早く帰って少しだけのんびりします。



43組104K


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事