FC2ブログ

記事一覧

339回目 超大型台風15号

月曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


セドリックです。


前日の夜から明け方まで、超大型台風上陸で、大変だったようです。


JRが8時まで運休を発表し、ただ事ではありません(苦笑)。


朝イチ、会社出るとすぐお客様、570円スタートです。


そこからお客様ひっきりなし、平和島に着地した時点で、3時間で19Kです。


そこで、羽田乗り場状況調べたら、軒並み10分以内、しかし、羽番ではないので、無線でも良しと羽田に向かいます。


向かってる途中に気づきますが、羽番じゃないなら、国際線で良しでした、最近国際線は眼中にないものですから、、(苦笑)。


空港の国内線に着いてから、優先権行使し、それから国際線に向かいましたが、驚くことに、国際線乗り場、お客様大行列です。


国際線0分→空港西ヒュ初台南→中野区若宮、中野定額で7,900円です。


一見アタリ引いたように見えますが、山手トンネル大渋滞で、所要時間は1時間半ちょい、本来幡ヶ谷降りですが、西新宿JCTの渋滞のため、初台南で降りました。


中野区若宮は、少し行けば練馬区(定額10,200円)なので、損した気分、しかも、羽田に向かった平和島から2時間経過しているので、ざっくり時間4K仕事です。


都心に戻ってもずっと多忙だったので、結果的にやはり失敗でした(苦笑)。


中野のあとは、新宿をひたすらやらされ、三桁ばかりで道路も混んでおり、更に無線のキャンセルを3回食らいました(怒)。


新宿→神南1Kでようやく新宿脱出、と思ったら、宇田川町→初台で10分待ち→新宿3K、また新宿です(苦笑)。


三桁2組やったあと、四谷→シャングリ・ラ2K、着発→南青山3K、西麻布→西麻布ワンメで19時過ぎ、休憩がまだまだ残っているので、早めの1号行きたいところです。


しかし、六本木の乗り場0分→渋谷1K、すぐ→若林2Kと外に出され、20時丁度の着地なので、ジバコー三軒茶屋ヒュ銀座で築地待機のちプールインです。


ちなみに、青タンまでに、29組51K、正直もっといくかなと思うくらい多忙でしたが、やはり羽田が非効率でした(苦笑)。


で、1号57分→霞が関ヒュ目黒→自由が丘6Kです。


そこから、246に出て、三茶~下北へ。


小田急線が人身事故で止まってるようで、代沢→桜2K、千歳船橋駅も見に行きましたが、もう復旧しているようでした。


渋谷に行くと、道玄坂→新宿2K、0時の歌舞伎町からは1K2連発、荒木町行くと730円2連発、歌舞伎町の勝ちです(笑)。


しつこく荒木町着け待ち、13分休憩消化し、荒木町→銀座2K、2時前の銀座でも着け待ち、2分で、銀座→土橋ヒュ錦糸町→錦糸4K弱です。


2時半に銀座に戻りまた着け待ち、やはり今日は空車少ないですね、しかし、人も少なく乗る気配なし、休憩完全消化したところで離脱です。


丁度この頃、仲間から羽パーとの情報がありましたが、コツコツやってこそ自分のスタイル、と結局歌舞伎町を目指します。


3時過ぎに歌舞伎町に着きましたが、空車少なめ、人も少ないです。


そんな歌舞伎町で苦戦、仲間からは、まだまだ羽パー絶賛開催中とのLINE、羽田行けば良かったかなぁと少々後悔です(苦笑)。


結局、歌舞伎町からは何もでず、歌舞伎町→百人町経由→白山3K、まだ若干時間ありますが、8万に乗ったのと、白山洗車場のすぐ近くだし、ここから歌舞伎町戻っても、また白山来て時間終了なので、少し時間余してフィニッシュです。


結果的に青タン大失速ですね、最近多いです(涙)。


イベント系の特需にうまく反応して、サラッと営収かっさらえれば、もっと上手くやれるんですけど、コケるのが怖いので、難しいですね。


やはりぼくは手堅いスタイルで十分です。



43組80K


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!