FC2ブログ

記事一覧

335回目 深夜の東京駅から何が出る?!

日曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


給料日あとの日曜日なので、夜もそんなに苦戦しないかもですが、青タンはたっぷりある優先権行使する作戦です。


朝イチ、会社近くの乗り場2分890円スタートです。


直後、ヒュ銀座で4K、銀座はまだ時間的に早いので、東京駅へ。


八重洲ナンチャッテ11分→皇居570円です(苦笑)。


六本木渋谷新宿方面狙いで、東京駅丸の内南口へ、12分→神田明神1K、御茶ノ水駅2台目に着けると5分で無線、向かうとすぐキャンセル、勘弁してほしいですね。


場所的に東京駅リトライで良かったのですが、東京ドーム横から大久保通りで新宿へ。


大久保通りで無線、お客様なかなか来ず、結果、神田明神から40分ノーヒット、市谷砂土原町→銀座2Kです。


直後無線が鳴ります、台数口です。


ちょっとマッタリした時間が続いたので、まぁ良しですかね、実車が続いてノリノリの時の台数口は、勢い削がれて嫌ですけどね。


無線取ってから85分でご乗車、やはり長すぎ(苦笑)、高輪→東京駅6K、待ちメーターだけで3Kです(苦笑)。


その後は東京駅とかやりつつ、たまたま運ばれた信濃町の路地でまさかのお客様、信濃町→中馬込4K、近くのコンビニで無線待ち、中馬込→大井町駅2K、大井町駅2台目に着けます。


10分休憩消化した直後にお客様→勝島890円、その場で無線待ち、5分で鳴りますが、到着から30分弱経過し、本日3回目の無線キャンセルです(怒)。


そこから、第一京浜~山手通りへ、恵比寿目指すとまた無線、これまた全然お客様来ず20分後、目黒区三田→高輪2K、70分ぶりの実車となりました(怒)。


時間4Kをギリキープしてますが、日曜の日中にしては、全くダメですね。


高輪→六本木1Kですが、麻布十番祭りで、周辺が大渋滞です。


六本木の乗り場1分→上池台3K、コンビニで無線待ち4分で鳴ります。


コンビニで無線待ちはよくやります、無線取ってトイレ行ってから出発、ですね。


で、その無線は、東馬込→中馬込980円、第二京浜に出ると、戸越→目黒本町1K、駒沢通り出ますがノーヒットで、21時半過ぎから、恵比寿で夕飯休憩します。


ちなみに、青タンまでに、30組49K、時間4K、日曜なら55Kは欲しいところです。


休憩明け、道玄坂行くと、着け待ちポイントにトラックが停まっているので、109左折して本店通りで周回しようと思いましたが、スクランブルへの直進レーンに空車無し、なので直進するとお客様、道玄坂→三田2Kです。


麻布十番祭りの残党狩りで、麻布十番→東京駅丸の内北口2K、北口プールは空車多め、南口は少なめなので、南口プールへ回ります。


時間は23時半、こんな時間に東京駅に着けたのは初めてです。


東京駅丸の内南口11分→神田神保町1K、期待しましたが、特に何も出ませんね(苦笑)。


そこから神楽坂へ向かうと、目白通りの反対車線にお客様、ターンしてお乗せすると、九段北→亀戸3K、着地が0時過ぎ、満を持しての優先権行使です。


5分程で鳴りますが、立花→亀戸で5分待ち→立花1K、すかさず優先権行使、東向島→東向島980円、このふたつ、優先権ですよ(苦笑)。


日曜の25時ですが、向島に料亭街があるので、そこで優先権行使の待機、すぐ無線鳴りますが、料亭ではなく、足立区からの無線(苦笑)、千住曙町→千住柳町1K、どこまで連れてかれるのでしょう。


この辺りでの優先権行使はもうやめ、とりあえず神楽坂目指しますが、遠い、、、


神楽坂、下りますがノーヒット、気まぐれに優先権行使し、ダメ元の荒木町へ向かいます。


荒木町はやはりダメ、すぐ離脱し外苑東通りから新宿通りに右折しようと信号待ちしてると、右折の交差点にお客様です。


しかし、対向車のセダンの空車が左折してしまい、取られた!と思ったらスルー、タクシー待ちではないのかとも思われましたが、ぼくのジャパタクに手を挙げてくれました。


四谷→東中野経由→弥生町4K、ナイスですが、これが青タン最高単価(苦笑)。


その後は2時半から歌舞伎町、休憩がまだまだ残っているので、あまり実車にならなそうなポイントで着け待ちです。


地味に休憩消化しながら、実車や無線拾いますが、何も出ず、余った休憩を仮眠で消化してフィニッシュです。


予想に反し、青タンで苦戦、更に優先権も低単価で不発、日中も、台数口の待ち時間と無線の待ち時間やキャンセルにやられ、数字が伸びずでした。


ベストは尽くしたんですが、こんな日もあると、気持ちを切り換えます。



45組75K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事