FC2ブログ

記事一覧

334回目 帰庫オーバーイレブン(涙)

金曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


クラウンです。


25日が日曜のため、給料日の金曜ですね。


そして朝から雨です、夕方には止む予報です。


朝イチ、会社近くの乗り場4分890円スタートです。


それ含め、三桁4連発、前日の深夜から15連発、もう笑えますね(笑)。


そのあと予約無線、無線取ってから30分経過、、、キャンセルかと思われた時、お客様現れ、家族が急病でキャンセルしますが代金払います、とのことです(苦笑)。


相当なタイムロスですが、直後の流しのお客様、護国寺から乗って霞が関で降りてください、とのことで、護国寺まで進行すると、首都高大渋滞、護国寺→一ツ橋まで60分の表示、結局ベタで、西池袋→赤坂4Kです。


アークヒルズ前のタクシースタンドが近いので、ハナに着けるとこ10秒、赤坂→松原5K、六本木通り大渋滞で、渋滞回避で迂回しましたが50分弱かかりました。


すぐに無線、赤堤→永福ヒュ霞が関→丸の内5Kです!


予約無線のタイムロスがありしたが、ここまで3時間半で20Kと好調な滑り出しです。


その後も雨もあり忙しく、街中にお客様溢れてます。


虎ノ門の乗り場0分→神宮前経由→猿楽町経由→神宮前6K、80分弱の拘束です。


着地がラフォーレ前、するとすぐ先にお客様、、、埼玉なんですけど、、、


ナイス!と思いましたが川口市と聞いてガッカリ、川口は安いの多いんですよね(苦笑)。


住所をナビ入力すると、高速利用でナント35㎞!!


お客様に確認すると、高速利用でとのこと、ちなみに一般道だと25㎞です。


出口が、外環の川口西インターなので距離が伸びました。


大体川口と言うと川口駅方面、明治通り~北本通り~新荒川大橋なんですけどね。


指定住所の川口に到着すると女性だけ降り、男性はイオンモール与野まで!


しかし、道が渋滞してたので、途中で行き先を北浦和駅に変更、北浦和駅に到着しましたが、さいたま新都心駅に変更、そこまでも渋滞が酷いです(涙)。


結局、神宮前→外苑ヒュ川口西→川口市柳根町経由→さいたま市大宮区吉敷町、2時間ちょいかかりましたが16K弱です!!


2組連続で長時間拘束、合わせて3時間半弱、規定の連続運転を僅かにオーバーしてしまいました(涙)。


そこから、新都心西ヒュ飯田橋で、大曲給油しようと思いましたが、飯田橋出口が渋滞の案内、東池袋降りで流しながら大曲へ向かうと、関口→神楽坂1Kです。


再び、大曲を目指すと、神楽坂→丸の内1K、丸の内→西新橋1K、虎ノ門の乗り場4分→大手町1K、パレスホテル0分→三崎町1K、70分で7K弱加点し20時過ぎ、早めの1号向かいます。


金曜なので、青タンまでに極力多く休憩消化を済ませておきたいところです。


ハラも減ったし眠いし、丁度良いタイミング、と思った直後に無線、東京ドームホテルの台数口です(苦笑)。


台数口は待たされるんですよね(苦笑)。


しかも、街にはお客様多め、これで近場だったらと思うと、時間効率最悪です。


無線取ってから、乗り場まで45分、、、キャンセル食らいました!(怒)。


待ちメーターで2Kにはなりましたけど!!(怒)。


もう、怒りの休憩ショート宣言です!!!(怒)。


後れ馳せながら1号目指し、途中、三崎町→秋葉原駅1Kを加点し、21時半にプールイン、やはりホッとひと息つきたいですね。


プールに入ると、9台前がぼくの師匠、しばし談笑です。


ちなみに、青タンまでに、22組58K、本当ドームホテルさえなければ、ですね(苦笑)。


で、1号80分→高輪3K、麻布十番六本木行きます。


麻布十番→西麻布 1K
西麻布→赤坂 970円
赤坂→恵比寿 2K


その直後、レストランの店員さんに呼び止められ、若い女性とおじさんのお客様、恵比寿→川崎市多摩区宿河原経由→八雲11K、おじさんナイスお見送りです!


その戻り、駒沢通りで、五本木→台東区小島6K、単価はナイスですが、着地が、、、


と思ったら、湯島→西麻布4Kです。


直後、西麻布からインド人男性のお客様三田までの道中、外苑東で信号待ちしてると、二人の若い女性が勝手にドア開けてきます(苦笑)。


男性の知り合いかと思いましたが、あまりにタクシーが捕まらず、相乗り希望です(笑)。


結果、西麻布→南麻布経由→三田経由→幡ヶ谷6K、ナイスですね。


インド人男性が、幡ヶ谷の女性を何とか家に連れて帰ろうとしてましたが、失敗に終わってました(笑)。


そこから歌舞伎町へ、歌舞伎町→大山町→太子堂3K、単価良しです。


その後も実車に苦労せず、4時前には10万突破、それからも歌舞伎町でコツコツ積み上げます。


107Kまでいったところで帰庫体勢、職安通りを通りかかるので、そこまでは空車にしていると、やはりお客様。


頭の向き的に乗せても平気だろうと、行き先を聞くと、蕨市、、、


歌舞伎町→蕨市錦町ベタ5K、着地時間が丁度帰庫オーバーでした(涙)。


洗車屋さんに間に合わさなければなので、自腹高速でと思い、渋滞情報を調べると首都高スカスカです。


戸田南から乗ると少し混んでて、渋滞情報も時間を経るにつれて真っ赤になっていきます。


すぐに酷い渋滞になってしまい全く動かず、結局板橋本町で降り、帰庫しました。


たった5Kのためにバカやりました(苦笑)。


せっかく10万やったのに、気持ち良くも、すがすがしくもなく、めちゃめちゃ後味悪く、疲労感も半端ないです。


連続運転オーバー、休憩ショート、帰庫オーバー、3つも同時にやっちゃあ、そりゃそうですね、反省です(悔)。



38組113K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事