FC2ブログ

記事一覧

329回目 ジャパタクに負けるな!!

月曜日(祝)の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


山の日三連休の最終日です、苦戦が予想されます。


しかも大嫌いなセドリックです、8万やれれば御の字ですかね(苦笑)。


朝イチ、会社近くの乗り場、3台目ですが、1台目はお客様乗車中の、15分早い点呼を受けた凄腕先輩の車です。


凄腕先輩は2Kだったそう、ぼくは10分後にハナになります。


そこからが長く、結局55分待ち570円スタートです(苦笑)。


その後は無線も含め三桁連発、時間指定の予約配車もあり、ペースがボロボロです。


その予約無線、大塚→西池袋2K、着発→六本木4K、すぐ→港南2K弱、ペース回復です。


お盆需要がありそうなので、港南口プール空車多いですが並ぶことに、15分→白金2Kです。


麻布十番向かうとすぐお客様、白金→リッツ・カールトン1K、六本木やります。


六本木もいつもより若干人が少ない印象です。


六本木の乗り場19分→赤坂で5分待ち→八丁堀3Kで、東京駅へ。


八重洲ナンチャッテ乗り場3台目7分→神田橋ヒュ新宿→西原4K、ぼくのセドリックをスルーし、後ろのジャパタクに乗ったお客様がいたおかげですね(笑)。


着地が初台坂下の近くなので渋谷へ。


奥渋から入ると、神山町→白金2K、1Kの無線のあと、道玄坂→南青山をぐるぐる2K、骨董通りでお客様、南青山→勝どき2Kです。


とりあえず、無線待ち休憩しようとすると、すぐお客様、勝どき→勝どき410円、すぐ→銀座650円、銀座→北山伏町2K、うまく繋がりました。


大久保通り付近で三桁3連発し、着地が神楽坂、走行距離も100㎞なので、大曲で給油、その後江戸川橋通りに出るとお客様、中里町→六本木2Kで、着地の銀だこ前乗り場ハナに着け、休憩成立まであと数秒の10分弱でお客様、六本木→八重洲1K、新幹線の時間まで時間がないそうで、めちゃ飛ばして間に合い、めちゃめちゃ感謝されました。


八重洲ナンチャッテ乗り場は車列が溢れて並べず、丸の内北口乗り場へ、空車は15台ほど、プールインする時に丸の内南口をチラ見するとプールには2台のみ(苦笑)。


北口プールで11分休憩消化をして、丸の内→市谷本村町2K、途中で通りかかった武道館が、プロレス終わりでゾンビってたので、すぐ向かいます。


九段南→東京ドームホテル730円、リトライしますがもう終わってました(苦笑)。


ぼくは、プロ野球や武道館等のイベント系は基本スルーです、慣れない事するもんじゃありませんね(苦笑)。


そのまま市ヶ谷駅へ行くとお客様、五番町→九段北730円、若松町→恵比寿2Kで、恵比寿や渋谷の三桁3連発のち、道玄坂→百人町2Kで歌舞伎町やります。


すると、歌舞伎町→奥戸6K、これが青タンまたぎで、青タンまでに、32組52Kです。


さらに無線で、奥戸→新小岩1K加点し、京葉道路~靖国通りで戻ります。


戻りはがっつりノーヒットで、日テレ通り~新宿通り~荒木町覗いてみます。


店はぽつぽつ開いてますが、期待薄、とりあえず着け待ち休憩消化したところで、1周だけしようと中に入るとお客様、荒木町→新宿890円で歌舞伎町行きます。


職安通りで着け待ちしますが、歌舞伎町ではジャパタクに負けまくり、みなさん、タクシーの乗り方を知ってらっしゃる(笑)。


そんな中、着け待ち12分でカップルのお客様、北新宿かな、西新宿かな、千円越えればいいなぁ、と思ったら、所沢までお願いします、、、


結局、男性が途中で降り、歌舞伎町→上石神井経由→所沢市大字北秋津11Kです!!


戻りは、所沢ヒュ練馬で会社負担高速、目白通り~沼袋駅~中野駅で、いつもの着け待ちポイントへ、と思ったら搬入のトラックに取られていたので、中野駅南口乗り場4台目に着けます。


2台はすぐハケましたが、1時半過ぎで人もまばら、休憩がまだ30分残っているので、多少待ってもまぁ良しです。


10分経過し、全くダメそうなので、優先権を行使、直後ハナになります。


そこから25分経過、お客様も来ず、無線も鳴らず、休憩も全て消化し終えたので離脱、歌舞伎町行きます。


歌舞伎町でもやはり実車が難しいですが、苦しみながらも、歌舞伎町→鷺宮3K引いて歌舞伎町に戻ると、忘れた頃に優先権の無線が鳴ります。


歌舞伎町→八重洲4K、とりあえず鳴れば良し、と思ってましたが、厳しい中、価値ある無線となりました。


八重洲仲通りはゴーストタウン(苦笑)、大曲で給油後、少しだけ歌舞伎町やろうとすると、その途中、弁天町→江原町2K、そこから中野駅~青梅街道~職安通りと流しますがノーヒット、白山で洗車してフィニッシュです。


青タン前は結構忙しかったですが、やはり青タンがキツかったです(苦笑)。


それでも、要所で良いのが引けて何とかなったカンジです。


三連休最終日よりも、お盆の平日やお盆明けの方が厳しいかもですね。


ちなみに、凄腕先輩はノーマンシュウながら91Kやり、営業所脇で爆睡してました、流石です(苦笑)。



43組87K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事