FC2ブログ

記事一覧

328回目 NHKゾンビ!!(驚)

土曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


山の日三連休の初日です、昨日から4日間、ビッグサイトでコミケやってますが、以前こだわりすぎてハマった記憶があるので、お台場や有明に飛ばされない限りやらない方向です。


あと、ビタ番なので、チャンスがあればNHKへ、でも土曜の青タンは苦労しないので、これもこだわらず、あくまでオプション的な考えです。


点呼時、またお褒めの言葉が届いてました。


前回乗務でお乗せした、勝どき→有明のお子さま連れのお母さん、「丁寧な対応をいただき、ありがとうございました」とのコメントです。


嬉しいですね、変わらぬ接客を心がけます。


さて、朝イチ、会社近くの乗り場、2台目なので土曜でも並びます。


27分→810円スタートです。


スタートダッシュに失敗し、まずは歌舞伎町へ向かいます。


途中、無線が鳴り、西新宿→東京駅4K、渋滞が酷いです。


東京駅丸の内南口6分→九段南1Kのあと、市ヶ谷駅ハナに着けると30秒で無線、迎え先はうしろの方向、無線あるあるですね(苦笑)。


無線は、一番町→麹町で30分待機→一番町3Kの不動産巡り、もっとあちこちに行ってくれれば、です(苦笑)。


再び市ヶ谷駅ハナに着けると3秒で無線、迎え先またうしろ方向、無線センターの嫌がらせですかね(笑)。


その無線、六番町→新橋2Kで、新橋駅乗り場プールへ。


新橋駅乗り場は、普通の乗り場と優良乗り場の二つに分かれていて、プールがイマイチ分かりにくいので、今までお客様行列の時以外は利用しなかったのですが、今回初めてプールインです。


当然分からないので、1台前の先輩に教えを請います。


プール内は4列ですが、右の2列は普通乗り場、左の2列が優良乗り場で、両方とも右づめで次の車両は隣へ、その次はひとつ後ろの列へ、という具合です。


新橋駅優良乗り場5分→銀座410円ですが、降ろしてすぐお客様、銀座→土橋ヒュ早稲田→山吹町3K、14分の仕事、着地もナイスですね。


その後三桁のあと、無線で小日向→上野2K、上野→本郷1K、春日→浜松町3Kです。


上野と浜松町は、スーツケースのお客様、成田と羽田でしょうね、実車で行きたいものです。


その後は、六本木あたりで低単価です(苦笑)。


無線で都内某所→霞ケ丘町3K、お笑い芸人とその奥様でした。


そう言えば、神宮外苑花火大会ですね、人の波がスゴイです(汗)。


で、着発→ニュウマン(バスタ新宿)2K、バスタ新宿乗り場4分→百人町1Kですが、ニュウマンまでのお客様が車内にスマホを忘れていき、多数手が挙がる中、回送でバスタまで戻り任務完了(苦笑)、再びバスタ並びます。


バスタ乗り場4分→北沢1Kで渋谷へ向かい、円山町→八幡山3K、無線待ちするまでもなく無線鳴り、粕谷→芦花公園駅経由→二子玉川駅4Kです。


休憩と無線待ちを兼ねて、二子玉川駅北口の着け待ちを観察、バス停の手前に着け待ちするようですね、これは恐らくバス運行が終わった時間帯のみ、と思われます。


20時半前で結構流れてます。


休憩10分取ったあとにも、お客様いたのでお乗せし、玉川→大蔵970円、やはり近場ですね(苦笑)。


近くのコンビニで無線待ち休憩すると5分で鳴り、宇奈根→玉川1Kです。


二子玉川駅から渋谷方面向かうとお客様、玉川→深沢1K、こういうの地味にナイスです。


そしてすぐ深沢で無線待ち休憩、21時半なので簡単には鳴りませんね(苦笑)。


どうせなら、22時まで休憩消化しちゃおうと、仮眠を取ると、24分で鳴りました。


迎え先は数百メートル先の叙々苑です。


喜び勇んで走り出すとすぐキャンセル、、、


ここで青タン突入、ちなみに、青タンまでに、28組52Kです。


無線キャンセルでガックリしてるとすぐ無線、八雲→自由が丘駅1K、駒沢通りで650円加点して、恵比寿南→芝公園2K、着発→上池袋5K、ナイスです!


まだまだ休憩が残っているので、池袋東口のロッテリア前の着け待ち車列で着け待ち休憩、11分消化し、南池袋→下落合1Kです。


0時前なので、NHKを若干見据えて、とりあえず歌舞伎町目指します。


目白通りから高田馬場駅へ抜け、早稲田通り~明治通りで歌舞伎町行こうと思いましたが、目の前の空車が同じ動きをしたので、早稲田通り左折せず、線路沿い直進して大久保通りへ。


ノーヒット確実の道を選択し、何やってんだかなぁ、と思いつつ進行し、大久保通りを右折、新大久保駅に女性のお客様です。


停車すると、すぐ隣の男性が乗ってきたので、お連れ様かと思い、お乗せすると、別のお客様でした(苦笑)。


普段は、先に手を挙げたお客様をちゃんとお乗せするのですが、今回は勘違いしてしまいました。


するとその男性、中央線の国分寺駅までお願いします、と、、、


ラッキーです(苦笑)。


残念ながらベタですが、百人町→小金井市貫井北町9K、着地が0時半過ぎなので、NHKも遅いかなとも思いました。


でも、中に戻るとしても、調布から高速、どうせなら富ヶ谷降りで、NHK目指せばいいかと、更に休憩もまだまだ残ってるので、回転悪くても休憩消化だぁとNHK向かうと、一発入構。


構内入ってビックリ、空車が1台もいません、そして乗り場はお客様の行列、まさかのNHKゾンビです(笑)。


普段は、空車のテールランプで埋め尽くされてる構内、がらんとしてて少々不気味でした(苦笑)。


で、NHK0分→富ヶ谷ヒュ三郷→三郷市彦成14K、久びさNHKアタリです!!


しかし、戻りが非常に悩みました。


なぜなら、ガスが少なく、中に戻るとあと70㎞くらいしか走れません。


NHKリトライして、万一超ロング引いたら、、、なので、手堅く大曲で給油~神楽坂~荒木町を選択します。


神楽坂は2時半前でしたが、まだまだ人もおり、2回実車の瞬間を見ました。


粘れば乗せれそうですが離脱、荒木町で着け待ちして、休憩消化をそろそろ進めておきたい。


荒木町で着け待ちしますが、意外にもすぐお客様、荒木町→歌舞伎町1Kで、もう歌舞伎町やります。


乗らなそうな所で着け待ちし、休憩消化狙いですがやはり実車→北新宿730円、もう一度着け待ちと思い、職安通り行くと、信号待ちでお客様、ひばりヶ丘まで!


歌舞伎町→西東京市住吉町7Kです。


そして、3時半過ぎのひばりヶ丘駅乗り場が、まさかのゾンビ。


他の空車の気配もないので、お客様たちに、23区武三行きなら乗せられますよ~、と営業しますが、残念ながらおらず(涙)。


未練タラタラで青梅街道へ向かうと、信号待ちで手を挙げる男性。


保谷駅までですが、23区武三の説明をし、もう少し先の練馬区南大泉で降車の了解をもらい、ナイス帰還!と思ったら意外と近く、810円でした(苦笑)。


その後、大泉学園駅と石神井公園駅も覗きますが、ともに空車が数台、諦めて無線待ち休憩しますが鳴らず、目白通りで戻ります。


目白通りでの戻りでよくやるパターンは、沼袋駅を通って中野駅に行くパターン、今回はまさに、沼袋駅→中野駅890円でした。


10万到達まであと360円、距離は10㎞ほど時間は20分ほど余裕アリなので、中野駅で着け待ち休憩消化、すると5分ほどで無線が鳴り、配車情報を開いて、目に飛び込んで来た文字が羽田空港、、、しかも20分先の予約配車です。


控除がないので距離オーバー確定、休憩ショートも確定、行きも帰りも高速飛ばして、帰庫オーバーだけは回避しました(苦笑)。


最後の最後で、中野→初台南ヒュ空港中央→羽田空港、中野定額7,900円、10万を余裕でオーバーしてフィニッシュです!


しかし、色々ありました(苦笑)。


スマホ置いてった若者に感謝ですし、ワンメのお客様にも感謝です。


全てが繋がって達成できた数字です。


今月度乗務はあと2回、三連休の最終日と、お盆休みの14日、両日とも苦戦が目に見えており、現在96Kの平均がかなり下がるのは必至ですね(苦笑)。


成田とか出ないかなぁ。



43組107K


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事