FC2ブログ

記事一覧

327回目 お盆前の繁忙期?!

木曜日の乗務、9時半出庫6時帰庫です。


朝の点呼で職員さんから、「お客様からお褒めの言葉来てます」と、声を掛けられました。


こないだの木曜日に無線でお乗せした、小さいお子さま連れのお客様、中野区本町→中野区本町と短距離でしたが、「近距離にもかかわらず、気持ちの良い対応をしてくださいました」とのコメントでした。


やはり短距離で、嫌な顔をするドライバーが多いんでしょう(苦笑)。


ぼくは、ワンメでも笑顔で丁寧に接客します。


その方がお互い気持ちいいですし、何よりお客様あっての仕事ですからね。


さて朝イチ、会社近くの乗り場0分→ヒュで道玄坂5Kスタートです!


その後、、、


②道玄坂→神宮前 1K
③無線、恵比寿西→品川駅高輪口 2K
④高輪口乗り場0分→海岸 2K
⑤浜松町ナンチャッテ乗り場1分→六本木 1K
⑥六本木の乗り場0分→銀座 2K
⑦銀座→日本橋 810円
⑧日本橋→勝どき 1K
⑨無線、勝どき→有明 1K
⑩国際展示場駅0分→有明 650円
⑪無線、有明→六本木 3K
⑫六本木の乗り場→東新橋 1K
⑬新橋駅0分→西新橋経由→東新橋 1K
⑭汐留シティセンター0分→六本木 2K弱
⑮六本木→西麻布 650円
⑯無線、元麻布→グランドハイアット 900円
⑰着発→下目黒 1K
⑱無線、上目黒→南麻布で10分待機→東京駅日本橋口 6K
⑲着発→千駄木 2K


と、羅列してみました(笑)。


ここまで繋がるのは初めてかも、と思えるくらい忙しいです。


ここで、連続運転切りの強制休憩、ここまで7時間で19組39K、時間5.7Kのハイペースです!


大体3分以内に実車、無線もすぐ鳴り、空車時間は本当に少ないです。


休憩後、日本医大病院の乗り場を覗きますが、空車多数でスルー、大手町方面目指し、不忍通りを流すとお客様です。


根津→上野ヒュ天現寺→広尾5K、首都高が夕方の渋滞な上、更に浜崎橋での事故で酷い渋滞、55分もかかってしまいました(苦笑)。


その後も、すぐ実車になりますが、渋滞が酷く、そして、19時過ぎに鳴った無線、迎え先リッツ・カールトンですが、10分待たされキャンセルです(涙)。


その後、六本木→銀座1K、銀座→有明1K、直後有明の無線が鳴りますがキャンセル、それが20時前、そろそろ1号プールへ向かおうとしましたが、道を間違えてお台場まで来てしまい、信号右折した所にお客様、台場→銀座2K、ナイスな1本で、早めの築地待機のち1号プールインです。


ちなみに青タンまでに、30組57Kと絶好調、距離もまだまだあるので、青タン期待です。


で、1号68分→勝どき1K、着発→豊洲890円です(涙)。


場所的に、絶好の銀座アゲインですが、休憩消化もそれなり、あまり時間かけたくないので、新大橋通り~環二~虎ノ門~六本木方面へ。


すると環二でお客様、西新橋→六本木1K、六本木通りに出ると、六本木→外苑ヒュ高井戸→武蔵野市吉祥寺本町8Kです!


吉祥寺駅には見向きもせず、青梅街道で荻窪駅まで行くと無線、上荻→上高井戸2Kです。


甲州街道はノーヒット、新宿西口手前の信号待ちでお客様、西新宿→荒木町1K、荒木町着け待ちで女性のお客様です。


女「キラー通りまっすぐ」


とひとこと。


出た、目的地も言わない、、、


停めるのは通り沿いですか?と尋ねると、はい、と。


どこまで行くのか良く分からず、そのうち言ってくれるのかと西麻布手前まで来ると、


女「どこまで行くんですか!?」


出た出た、予想通りの展開だ。


女「池尻までって言いましたよね?」


ハイ、言ってませんね。


結局西麻布を右折して、六本木通りから246へ。


4,010円になってしまったので、5メーター分400円値引きを提案しましたが、拒否られ、千円札4枚だけ置いていきました。


10円足りませんよ、とは言いませんでしたが、こういう人って、何なんでしょうね。


出来るだけ安い値段で、出来るだけ早く帰りたい、と思わないのは勝手ですが、行き先くらいちゃんと言えないんですかね。


まだ修正のきく西麻布手前で、文句言ってくるのも怪しいですし。


まぁ、気を取り直して。


渋谷へ向かい、道玄坂→京橋3Kで、1時半の銀座へ。


着け待ち9分でご乗車、銀座→日本橋箱崎町2K弱、八重洲行きます。


すると、呉服橋交差点の信号待ちでお客様、八重洲→亀戸2Kです。


京葉道路~靖国通り~目白通りまでノーヒットで、大曲で給油、神楽坂はノーヒット。


ダメ元で3時前の荒木町で着け待ち、休憩消化狙いですが、アッサリご乗車、荒木町→西五反田3Kです。


山手通りから道玄坂行きますが、着け待ちポイントが空車でビッシリ、もう歌舞伎町へ向かいます。


休憩が20分ほど残ってしまっているので、着け待ちしますが、実車が難しいです(苦笑)。


結局、歌舞伎町では2組4Kですが、戻りで、高田馬場→南池袋2K、無線、南池袋→歌舞伎町2K弱で、時間ギリギリになりフィニッシュです。


マンシュウ引ければ10万いきそうな展開でしたが、ぼくには大物狙いは似合いません(苦笑)。


コツコツ積み上げます(苦笑)。



45組96K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman
FC2ブログへようこそ!

最新記事