FC2ブログ

記事一覧

96回目 外環関越フル高速!!

月曜日の乗務、8時半出庫3時回送です。


台風一過でカラッと晴れてますが、風が強く空気が冷たくいよいよ秋っぽくなってきました。




月曜日の乗務はいつも苦戦する傾向、日曜日に休んでいたタクシーが一斉に街に解き放たれるイメージです。


今回もとにかく中のイメージ、同じ港区でも六本木より虎ノ門です。


あと、大手町丸の内を苦手としてましたが、最近は東京駅丸の内乗り場を活用するようになり、若干ですが弱点克服しつつあります。




東京駅→ソニー本社、3K
無線で芝浦→江東区千石、4K
無線で新川→京橋ヒュ台場、3K
六ヒル→東京芸大(上野公園)、4K
銀座→東向島、4K
虎ヒル→霞ヶ関ヒュ高井戸→八幡山、6K
と青タン前に高単価続出。


積極的に中、が功を奏した感触があります、渋谷や恵比寿、南青山もやらず終いでした。




そんなこんなで青タンまでに52K、青タン前ラストが八幡山で、甲州街道から歌舞伎町かすめて荒木町目指すもノーヒット。


今までの流れが完全に止まったかと思いましたが、荒木町入ったとたんに、手が挙がり、接待のようで、お客様来るまでしばらく待ってくださいと。


その間にチケット渡され期待が膨らみます。


計3台、ぼくの初心者タクシー、黒タク、個タク。一番のお偉いさんが先頭にいた個タクに乗車しようとしましたが、接待主がわざわざぼくのタクシーに誘導してくれました。


最初に到着してたからでしょうか。


男性お二人乗るなり、川越までと。接待チケットだし、夢の外環関越フル高速ってヤツです!!!


ナビの距離は55㎞!!22Kでしたが、川越では一人降り、そこからふじみ野市まで行き、結果26K、自己最高単価となりました。




都心に戻ると時間は既に1時、青タンの仕事は2マンシュウの1本のみです(焦)。


日付が変わって運気が落ちたのか、からっきしで、大した上乗せもできずに終了。


でも月曜日に、52K持って青タン突入、2マンシュウ引ければ御の字ですね。




今回の分岐点は、東京駅→永田町の後、六ヒルに向かいましたが、途中で虎ヒルに進路を変更したところかもです。


先日、同様の場面で六ヒルを選択し、西麻布への無線が鳴りキャンセル、40分ほどロスした経験があったので。


今後も積極的に中に入って営業していきたいですね。



36組85K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事