FC2ブログ

記事一覧

88回目 ファイティングポーズ

水曜日の乗務、8時半出庫3時回送です。


今日こそはちゃんとやるぞと朝から燃えてました(笑)。


朝イチ、護国寺→渋谷アムウェイまでのお客様3K、上々のスタートを切ります。


お客様降車後、すぐ無線が鳴り、南平台→青山一丁目2K、その後ミッドタウン→京橋2K、順調です。




余程タイミングが良くなければ昼飯&仮眠休憩しなくてもいいかなと思っていましたが、12時頃、六本木→並木橋1Kで恵比寿で休憩、1時間半ほどでちゃんと起きました。


今回は虎ヒルをひたすら攻めまして、計11回、こだわり過ぎましたかね、平均待ち時間6分、平均単価1,160円、20時過ぎに虎ヒル→錦糸町3Kがあったのが救いで、それまで10回の平均は950円くらいと、かなり苦しかったです。




錦糸町のあと、門前仲町行き、流しはダメそうでしたが無線が鳴り、木場ヒュ三軒茶屋のほぼフル高速7K弱、錦糸町からの戻りに全く期待してなかったのでデカすぎです!


青タン前までに37K。




青タン後、無線で、六本木→東京駅2K、八重洲やってみると→新富町1K、ここまで来たら銀座だと思い、1号行くも満車、11号並べば5分で抜かれて→銀座八丁目(涙)、もう一度1号行くも直前で満車、銀座はトコトン相性悪いですね。


銀座諦め、外苑東で六本木かすめて荒木町行こうと思ったら、赤坂→方南町4K、甲州街道から荒木町目指せば、幡ヶ谷→新井薬師前2K、そこからまた荒木町目指すと、大久保→川口7K。


その後池袋攻めましたがノーヒットでフィニッシュ。




今回は単価に恵まれず、苦戦しましたが、終始ファイティングポーズをとって戦えた気がしました、何だか久しぶりです。


結果よりも内容に充実感があり、これでいいんだなと思いました。


何と言うか、少し急ぎ過ぎていたのかもしれません。


ぼくのタクドラ人生はまだ始まったばかりですし、この先数十年あります。


事故や違反でメンタル的にキツイ時もありましたが、安全運転で無事故無違反、サボらず真面目に業務に取り組む、この普通の日々が如何に大切か、思い知りました。


少しだけ浮上できたかも、です。



34組59K



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

venderman

Author:venderman

最新記事